お嬢的励まし? 【お嬢・4歳4か月】 「働きながらの子育て色々(79779)」

ある日のこと。

母がせっせとトイレ掃除をしていました。


すると。


たたたたーと駆けてきた人がひとり。

お嬢(ピンク)

お嬢「ママー、お掃除してるの?」



そうだよー^^ 


お嬢

お嬢「お掃除がんばってね♪ ワタシ、4歳だからー!」



言い残して、たたたたーと駆け去るお嬢。












工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工

なにソレ?



4歳ダカラ???


励まされたんですよね? 多分…(^^ゞ


     



↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


【つぶやき】

母、今度はものもらいっぽいものができました…

2,3日放っておいたら悪化して膿っぽいものがでてきたりして、慌てて病院へ。

とりあえず抗生物質入りの目薬で治るみたいです。

でも、今年はなんかいろいろ来るなぁ…。

みなさまも健康第一。 お体にはお気を付けくださいませ。

Comment

highfive555
おはようございます。

多分、お嬢ちゃんに励まされたんだと。。。
そうであってほしいと思います(*^_^*) 

ものもらい、大丈夫ですか?
疲れがたまってるのでは?
食の秋!!で乗り切りましょう!!
2011-11-11 #79D/WHSg URL Edit
keiko
4歳だから~って可愛い主張ですね!!

ものもらいは大丈夫??私も今年は風邪引いたり、大変だった
ので・・。寒くなるし体調管理気をつけましょう!
ママも体休めって信号なんだよね
2011-11-11 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
やっぱりちょっとお疲れなんだね。
朝から晩までフル回転だもんね。
強制的に時間をとって休まなきゃダメだよ~
そして栄養の付くものもいっぱい食べて・・・

4才だからお嬢ちゃんが掃除しないなんてカワイイ^^
大丈夫よ。19歳のお姉ちゃんも全然しないから。
2011-11-11 #79D/WHSg URL Edit
神風スズキ
Good afternoon.

早朝運動中の突然下血から
昨日大腸内視鏡検査で
良性のS状結腸ポリープが発見されまして
25日に切除オペです。
年齢から大腸癌を心配しましたが
大腸イボが癌に変身する前の早期発見で
事なきを得ました。
あねたも「気をつけなはれや!」 ♪

長崎から気合いの応援完了です。

Thank you.

2011-11-11 #79D/WHSg URL Edit
onekun
ものもらい、大丈夫ですか?
早く治るといいですね。
お大事に…
2011-11-11 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
4歳だからか~(爆)
けむに巻かれたみたいだねー^^;
家のお姉ちゃんは、んん歳だけど、全然掃除しないよ(笑)
2011-11-11 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
えぇーーー?!「4歳だから」ってどぉーゆー意味(゚∇゚ ;)
その励まし方はそれで正解なの?(笑)

ものもらいですか?!
痛いでしょ?!
大丈夫ですか?!
お大事に☆
2011-11-11 #79D/WHSg URL Edit
pippiano

こんばんは miffyさん

今 拝見してる日記
実は 今朝 お弁当を作っているそばで
息子が ケタケタ笑いながら読んでくれました
おかげさまで 家族で朝からニコニコです

4歳だから・・・
う~~ん 解釈のしかたがいろいろありそうだなぁ~
お掃除はとっても重労働・・
よって 4歳の私にはまだ無理だけど・・
みたいな意味にもとれるし
ママ がんばって!のエールにも聞こえるし(笑)
あれこれ 真相を考えるのも楽しい時間ですね

ものもらい・・ お薬で早く良くなるといいですね
出来てる場所が場所だけに
なんだか 不快なんですよね~
お大事になさってくださいませ
2011-11-12 #79D/WHSg URL Edit
神風スズキ
Good evening.

街の木の葉がやっと黄色くなってきました。

ばってん、立冬が過ぎても暖かい長崎です。

いまだ半袖裸足で指導中。

気合いの応援完了です。

Have a good weekend.
Thank you.
2011-11-12 #79D/WHSg URL Edit
神風スズキ
Good morning.

長崎の日の出は

午前6時47分頃の予定です。

6時半頃から運動に出かけます。

今日も 9:00 a.m. ~ 12:00 p.m. まで

中学期末テスト対策なり。

さあ、ぐっとくる SUNDAY にしましょう ♪

応援をよろしくね。

Have a happy Sunday.
Thank you.
2011-11-13 #79D/WHSg URL Edit
宮じい
おはようございます。

今朝の名古屋は多少雲がありますが、ま
あまあのお天気です。

最低気温12℃、最高気温は19℃どま
りで、楽な一日を過ごせそうです。 暖
房不要なのは助かります。

では、今日もよい一日をお過ごし下さい。

ポチッと応援完了です。
2011-11-13 #79D/WHSg URL Edit
宮じい
目が不調とか、お大事になさって下
さい。

今朝の名古屋は、昨日同様まあまあ
のお天気です。

最低気温12℃、最高気温は18℃ど
まりで、快適な一日を送れそうです。

では、今日もよい一日をお過ごし下さ
い。

ポチッと応援完了です。



2011-11-14 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示