駄菓子ドーナツ vs ちー  【ちー・小2】 「男の子のママ集まれ~♪(17423)」

子供たちと買い物に出かけて、店舗内の駄菓子屋さんにふらーっと立ち寄りました。

子供たちも大喜び。


「やったー!」





早速、ちー(小2)は商品を選んだ模様。





おー。いいねぇ。 

キングドーナッツ。 母も好きだわー♪


ちー

ちー「オレ、好きなんだ♪ ヤンキングドーナッツ♪」





( ̄ω ̄;)エートォ...

「ヤング」と「キング」のまさかのコラボ。



コラボの結果は「ランキング」みたいになってますが(^^ゞ



ちなみに「ヤングドーナツ」も実際に存在する駄菓子。




どっちも「ドーナツ」だし、おいしいから、まぁ、いいか(^^ゞ



☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

駄菓子、懐かしいですね。

母が子供のころは町内会に2つ、3つあった駄菓子屋さん。

小銭を持って出かけて行って、

予算内でいくつ買えるかを考えながら買うのが楽しかったんですよねー^^
(今では消費税のおかげで、計算が1円単位になってすごく大変…><)

最近は、おばちゃんが一人で切り盛りするこぢんまりした駄菓子屋さんは

見なくなりましたね…


 


子供のころ好きだったんですが、

今思うと、


これは餅なのか? グミなのか?


悩ましい駄菓子です(^^ゞ




きなこ棒も外せませんね。 大好きです。

Comment

神風スズキ
30分出遅れて
今から外へ。
2011-11-14 #79D/WHSg URL Edit
keiko
懐かしい~。駄菓子買って食べていたな~
最近、駄菓子やさんって見かけないね。
ブタメンとかも食べてましたよ!
2011-11-14 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
駄菓子屋さんは楽しいよね♪
ちーくん、美味しければ問題なしだよ(笑)
2011-11-14 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
きなこ棒大好き~
私が小さい頃は飴に紐が付いててくじ引きみたいにひっぱっるのが大好きでした。
さくらんぼ餅、ちょっと前にテレビで製造元を取材してて、その製造風景が衛生的にどうなんだろ・・・って思ってたら最近そのさくらんぼ餅見かけないんですよね・・・
売ってるのはいかにも衛生的にキチンとしてそうな会社のものばかり・・・
偶然なのかどうかわかりませんが、娘とあのさくらんぼ餅探しています。
2011-11-14 #79D/WHSg URL Edit
宮じい
駄菓子屋さんが懐かしいです。

今朝の名古屋は、多少雲があります
が、まあまあのお天気です。

最低気温11℃、最高気温も16℃ど
まりで、やっと晩秋らしくなりました。

では、今日もよい一日をお過ごし下さ
い。

2011-11-15 #79D/WHSg URL Edit
神風スズキ
Good afternoon.

9月1日に43年間の愛煙家に別れを告げ
早朝競歩を始めましたら
新しい発見が毎朝のようにあります。
特に朝日の爽快さをあらためて認識しました。

明日か明後日に私のブログのアクセス数が
1111111と「1が7個」並びます。
ブログ開設、約6年になろうとしています。

ブログ友やブログ関係者の方々のお陰と信じ
心から感謝しております。

Thank you.
2011-11-15 #79D/WHSg URL Edit
pippiano

miffyさん こんにちは

あはは ヤンキングドーナツ・・
ヤングと キング 見事なコラボ(笑)
ちーくん うまいっ!
オバチャンは 両方とも食べてみたいなぁ
両者 どこが どう違うんでしょ?

私が小学生の頃は
駄菓子屋さんに おやつラーメンなんて流行り始めて
あの頃って 量り売りもしてくれたのよね~

今は、イオンなんぞの一角に
すっごくかしこまった上等の駄菓子屋さんストリートが
あったりして、たま~に立ち寄ります
2011-11-15 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
ヤンキングドーナツ、、、最初、ヤンキーのドーナツの意味かと思っちゃった(笑)

私もさくらんぼもち、大好き♪
確かに餅なのかグミなのかビミョーだけど(笑)
2011-11-15 #79D/WHSg URL Edit
宮じい
おはようございます。

今朝は最低気温7℃と今秋初めて一桁と
なりました。 暖房開始です。 

そのうち晴れ間が出て最高気温も15℃
まで上がるでしょう。

では、今日もよい一日をお過ごし下さい。

2011-11-16 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示