10月お買いものメモ☆その2 「働きながらの子育て色々(79779)」

10月のお買いものメモその2です。 【覚書】
(お買い物メモ☆その1はコチラ⇒

【ドライングブロック】



以前から気になっていた品です。

キッチンのお砂糖入れのお砂糖が、時間がたつにつれて

岩のように凝り固まってしまうのが嫌でした。

レビューもよさげなので、試しに購入。

入れて一日後で、すでにお砂糖のさらさら感アップ。

もっと早く買えばよかったかなー?


【洗面コップ】



先日、収納熱に火が付いた母。

その勢いで洗面所回りの整理にも取り掛かりました。

で。

まずはいろとりどりの家族のコップを白に統一するところからスタート。

こちらは父と母のコップとして買いました。

届いた品はいたってシンプル。 想像どおりなんですけど、

やっぱりお高いですね(^^ゞ

その後、100円ショップで似たような商品を見つけてしまって軽くショック。



【風車】



玄関先の柱の隙間に巣くうアシナガバチに悩まされた2011年・夏。

来年はどうにかしたいと思っていました。

で。

動くものがあれば蜂(虫)はよって来ないのでは?と思い、風車購入。

でも、届いたものは思ったよりも大きかった…

蜂よけにもなるかもしれないけれど、外観がかなりNG…

花壇のアクセントとして使おうと思います。




【お弁当グッズ】

    

パッキンのついていないお弁当箱がほしくて、購入。

グリーンとホワイトのを買いましたが、オシャレでいい感じです。

お弁当を作るのが楽しくなります。

ちょっと高いかな?と思いましたが、買ってよかったです。

ピックもついでに購入。

はっぱのピックがすごく使いやすいです♪

簡単にかわいいさくらんぼやミニリンゴができあがります。

20111108 ←参考:先日のお嬢用お弁当




【マリメッコ】

  

大好きなマリメッコ。

今回はティータオルとマグを購入。

ティータオルはリビングの本棚の目隠し用に。

毎日毎日、子供たちに言い続けた「本棚の整理」。

でもちっとも整理されない本棚の雑誌やおもちゃ…。

20111116_1 ←before

いい加減、いたちごっこに疲れまして、

もう、それならいっそのこと隠しちゃえー!と(^^ゞ


20111116_2 ←after


パっと目を引くウニッコ柄ですが、ベージュをチョイスしたので

インテリアを邪魔しなくていい感じです^^

お片付けで毎日怒鳴らなくてもよくなるというのが

なにより良い!^^



ウニッコ柄マグは3つ目ですが、

ネイビーの柄がかわいくて勢いで買っちゃいました☆
(でもこちらのショップで買った後、よそのショップでもうちょっとお安く
売っているのを見つけてショック)

でも、かわいいので満足です。

毎朝、ウニッコのマグでお茶を飲むのが楽しみなのですー^^




あああ。

10月もいっぱい買っちゃった…

実は「お買い物メモ☆その3」もあったりします…



↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

keiko
ほんとう、玩具、本など増えて行きます・・・・
2011-11-17 #79D/WHSg URL Edit
神風スズキ
Good afternoon.

日々お世話になっております。
週末に予定される1111111ヒットも
よろしくお願いします。

Thank you.
2011-11-17 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
砂糖用の乾燥剤(?)、こんなのがあるんですね。
見栄えも良くてサラサラでグットです。
うちは袋から少量ずつ容器に出して使うようにしてます。
固まったら計量スプーンで突っついて・・・
いつか私もこんなおしゃれなグッズが欲しいわぁ^^
インテリア用品って凝るとドンドン欲しくなりますね。
うちも広い所にいけたらいろんなお気に入りで揃えたいなぁ。
蜂さんは怖いですね。
蜂さんが来るのはソコが居心地がいいからだって。虫さんも寄ってくる良い家って事だよ。
予防には虫除けのバポナも良さそうだよ。雪が消えたら是非試してみて。
2011-11-17 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
こんばんわ。
マリメッコのティータオルいいですね~~~
欲しいなあ。
うちも隠したいところいっぱいで困ります(笑)
2011-11-17 #79D/WHSg URL Edit
宮じい
おはようございます。

外はまだ暗くてよく分かりませんが、今
朝の名古屋はパッとしないお天気のよう
です。

最低気温9℃、最高気温は19℃まで上
がる予報で、今日も暖房は不要です。

では、今日もよい一日をお過ごし下さい。

ポチッと応援完了です。
2011-11-18 #79D/WHSg URL Edit
神風スズキ
Good evening.

楽天BLOG開設、来年の1月で6年めです。

明日、1が7個並びまして

「1111111ヒット」を達成する予定です。

BLOG友がゲットしてくれることを祈っています。

Have a good weekend.
Thank you.
2011-11-18 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
私もベビちゃんを迎える準備として片付けたり処分したりしてるんですが、片付けだすと収納用品があれこれほしくなってしまいます。

でも、ネットショッピングが下手で結局お店に出向いて買い物するので時間がかかります^^;
suzuさんみたいに上手にネットショッピングしたいな~♪っていつも思ってるんです^^
いつも参考になります♪
2011-11-18 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示