お嬢 vs 歯医者さん 【お嬢・4歳5か月】 「働きながらの子育て色々(79779)」

お嬢(4歳5か月)、保育園から帰宅して

母に本日のできごとを報告中。

お嬢(ピンク)

お嬢「ママー、今日、びょういんの先生きたの。」



そっかー。

今日は定期健診の日だったねぇ。

ところで、お嬢。

泣いたりしなかった??

(小さいころは病院の先生の顔を見ただけで号泣してたので(^^ゞ)



お嬢←いつまでも赤ちゃんじゃないのよ。

お嬢「泣かないよー。だって、歯科千金だもん。」






( ̄ω ̄;)

なんか、診てもらったらお金持ちになりそう…


正しくは、「歯科検診」(^^ゞ





でも、今年も虫歯ゼロ。

健康優良児のお嬢です^^



【フッ素】



↑うちの子供たちがお世話なっているレノビーゴ。

仕上げ磨きの最後に使用中。

3ヶ月毎に歯医者さんでもフッ素塗布してもらっていますが、

家庭でも手軽にできて、便利です^^





↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

akiyoshi0902
おはよう♪
お嬢さん、検診で泣かなかったんだ~^^
歯科千金だけあるね~(笑)
お父さんは、泣いちゃうかも^^;
歯科は大嫌いなのだ(笑)
2011-11-19 #79D/WHSg URL Edit
神風スズキ
Good morning.

多くのブログ友のお陰をもちまして

遂に1が7個 「1111111」ヒットを

今朝達成しました。

次は1234567ヒットを目標にガッツです。

長崎から真心応援完了です。

Have a good weekend.
Thank you.
2011-11-19 #79D/WHSg URL Edit
keiko
うちもそろそろ歯医者さん行かなきゃ。
私が虫歯ありそう・・。
2011-11-19 #79D/WHSg URL Edit
クリスタル5254
おめでとコメントありがと~!!
なかなか難しいねぇ・・HPって。
でも、あんなコメント貰えるとますますやりたくなるね♪
いつもありがとね!かぐやっち!!
今日の挨拶完了です♪
僕も受けたいです。歯科千金(笑)。
2011-11-19 #79D/WHSg URL Edit
クリスタル5254
ちなみに、うちの子は、この前耳鼻科に行きました。
嫁が連れていって、僕は車に乗って待ってたんやけど、
「パパさん!!ちょっとお願いしますっっ!!」
って呼ばれたんで何事かな?
とおもったら。大人3人で押さえつけても、娘が暴れまくったみたいで・・・
結局、僕の剛腕で(爆笑)事無きをえました(笑)
お嬢は耳鼻科・・大丈夫?(笑)
2011-11-19 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
歯科千金、めっちゃ高そうな歯科にも思えるね(笑)

子供って聞き間違い?が可愛いってゆーか、ホント笑えるコトが多いですね(笑)
2011-11-19 #79D/WHSg URL Edit
pippiano

お嬢ちゃん
歯医者さんに診ていただいたあとは 
ぶたさんの貯金箱に がっぽり・・だね~

歯医者さん 大ッ嫌いなんだけど
う~ん 千金かぁ それなら行ってもいいなぁ・・

お買い物日記も 楽しませていただきました
ウニッコのマグとクロス
いいなぁ・・ ウニッコはインテリアに使うのはちょっと勇気がいるけれど、miffyさんのチョイスした色だと、とってもオシャレでいいな!素敵です。
私は今 ティーマのシリーズをちょこちょこ集めてます
特に平皿はお気に入り・・
ブラパラも 憧れです・・

soil・・・砂糖壷によさそう!
まずはお気に入りに入れてきました。
焼き海苔なんかもいいかもしれないですね
2011-11-20 #79D/WHSg URL Edit
神風スズキ

Good afternoon.

2日続きの雨も止み
素晴らしい晴れになりました
長崎県諫早市です。

午前中は
中学生の期末テスト無料対策でした。
日頃あまり家庭学習をしていない
生徒達が多いので
範囲が広いと大変です。

今、TVでGOLF観戦中です。
33歳の武藤が
猛チャージで優勝しました。

THANK YOU.
2011-11-20 #79D/WHSg URL Edit
クリスタル5254
今日の挨拶に伺いましたっ!!
っつ~か古~い記事をやっと更新しました♪
いつも不定期な当ブログを見てくれてありがと~!!
今日の挨拶完了です♪
2011-11-20 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示