ちー vs どらやき泥棒(?) 【ちー・小2】 「男の子のママ集まれ~♪(17423)」

最近、どらやきがブームらしいちー(小2)

ちー

ちー「だって、オレ、ドラえもんと趣味一緒だし♪」

まだ、「趣味」って言ってるし(^^ゞ


そんなある日のこと。

スーパーで1袋5個入りのどら焼きを買ってほくほくしていたちー。

明日のデザートにしよう♪と楽しみにしていました。





翌日。

帰宅後、さっそくどら焼きを確認したちー。

ちー2

ちー「どらやきの…袋が開いてる…」



あー( ̄∇ ̄*)ゞ

多分父が夜中にお腹すいて食べたんだなぁ。


ちー、パパに聞いてごらん?


そして、真相を父に尋ねるちー。

「パパは食べてないよー。小人が来て開けたんじゃない?」

嫌がるちー

ちー「絶対ちがうよー。」


そうよね。 小2にもなると小人でごまかされないよね?

とか思って父と子のやりとりを聞いておりましたら


ちー←自信満々

ちー「だって小人は森にいるんだから!」





工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工

小人の存在ゆるぎなし??





もし我が家が森の中だったら

どら焼き泥棒(?)の容疑者に小人が挙がるのかなー^^


  




↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

akiyoshi0902
ちー君、うちでも夜中に食べ物がなくなるけど
小人さんの仕業だったんだね?(^^)
なんか納得したよ(笑)
2011-11-30 #79D/WHSg URL Edit
keiko
ちー君、どら焼き好きなんだね~。
うちは餡子が苦手なんだー。
でもドラえもんどら焼きは食べたけど・・。
2011-11-30 #79D/WHSg URL Edit
pippiano

あはは・・ パパさん 楽しいなぁ
小人さんたち 今頃 森の中で
もぅ~ ボクたちじゃないのにィ・・って
ブ~ブ~言ってるかも(笑)
ついでに 魔法使いや 白雪姫も 容疑者に加えておきましょうか(爆)

小人の仕業といえば 思い出すエピソードがひとつ・・
スタイリストの伊藤まさこさんは
とりこんだお洗濯物があるとき
胡春ちゃんにお手伝いしてもらおうと
それとなく聞こえるように
「小人さんが お片づけしてくれると助かるのになぁ」
って、つぶやいていたんだそうです

「作戦成功」で
胡春ちゃんが こっそり洗濯物をたたんでくれてたら
「あら・・小人さんが来てくれたんだ~!」
って 大袈裟に喜ぶまさこママと
ひそかにニヤニヤしてる胡春ちゃん

ところが ところが 敵もさるもの
いつまでもこの手は使えず 
いつしか お洗濯の山はそのまんま

「ママ~ 小人さん 来なかったみたいだねぇ」
って 知らん顔して言う 胡春ちゃん
なんともほのぼのなお話・・でしょう
2011-11-30 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
あるある・・・
うちはネズミさんが食べたんじゃない?って言います。
モチロン段々と効果ありませんけどねσ(^_^;)
うちも小人さんって言っとけば良かったなぁ。
そのほうがメルヘンチックだものね。
2011-11-30 #79D/WHSg URL Edit
神風スズキ
Good evening.

今朝は気温が高く
半袖で早朝競歩運動が
快適にできた長崎でした。
明日から師走ですが
やっと少し冬らしくなってきそうです。
応援完了。

Thank you.
2011-11-30 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
え?森にいますよね?小人。
なんかお姫様と一緒に住んでて...
あっすいません。ちょっと夢見てました。

うちの子のガンプラ....ご指摘通りケロロが入り口です(笑)
車に乗ってる時はほぼケロロのDVDなもので(笑)
2011-11-30 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
最近では小2にもなるとサンタさんの存在とか信じない子が多いと聞いたけど、ちーくんは小人の存在もゆるぎないと聞いて、なんだかほっこりしました^^

でも森の中におうちがあったらあらゆる疑惑が小人さんのせいになっちゃうね(笑)
2011-11-30 #79D/WHSg URL Edit
神風スズキ
Good afternoon.

いよいよ師走のスタートですね。

冬期講習会や待望の正月スキーの

スケジュールを練る頃になりました。

お互いに有意義な師走にしましょう。

ブログ・ランキングの応援をよろしくね。

Thank you.
2011-12-01 #79D/WHSg URL Edit
タカケン1962
コメント頂いていてすみません・・・

最近、自宅でPCを開くことが

少なくなっています・・・

歳でしょうか? 眠くなってしまいます(笑)

皆さんお元気そうでなによりです!
2011-12-01 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
こびとは森にいるのか。
お家にも出張してきてたりして。
こびとづかんにどらやき泥棒載ってるかもですね(笑)
2011-12-01 #79D/WHSg URL Edit
神風スズキ
Good afternoon.

突然気温が低下し
凛とした早朝の冷たい空気の中
いつもの神社に参拝。
今朝は雲の中に太陽が隠れていました。
さあ、花金、笑顔で過しましょう ♪

Have a good weekend.
Thank you.

★ 私の大腸内ポリープのオペのフォトを
アップしました。参考にしてください。

2011-12-02 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示