サンタなピカチュウ弁当 【キャラ弁】 「*☆  キャラ弁  ☆*(3914)」

20111206_bento


★サンタなピカチュウ弁当 (2011.12.06作成)


<主食>
・ひとくちおにぎり6個(キャラの下に隠れてます。)

<キャラ部分>
・チーズ
・のり
・ハム
・たまごや野菜の薄焼きシート(黄色、緑、オレンジ)
・かにかま


<おかず>
・リラックマウインナー
・プチトマト
・ほうれんそうのバター炒め
・カップグラタン
・ミニゆでたまご
・アンパンマンかまぼこ
・フルーツ



12月6日、お嬢(4歳5か月)の保育園の月1お弁当dayでした。

お嬢のリクエストは

お嬢(ピンク)

お嬢「ピカチュウ!」


ということで、12月なのでサンタの帽子をかぶらせてみました。

微妙に顔が歪んでいますが、まぁ、気にしなーい(^^ゞ

それなりにクリスマスっぽい雰囲気は出てるのではないでしょうか(←自画自賛)



お嬢からコメントはありませんでしたが、

(毎度のことですが、うちの子供たち、キャラ弁へのリアクションは

超ーー薄いです。)

でもお弁当箱が空っぽだったので、まぁ、よかったということで♪


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

さて、12月6日はちょっと忙しい日でした。

朝からお嬢の弁当作りから始まり、

午前はお嬢の保育参観で午後はちー(小2)の参観日。

保育参観はおゆうぎ会のリハーサルで、

衣装やヘアメイクも本番さながらなので、母は毎年楽しみにしています^^

さて、いよいよお嬢の出番。





(ノДT)

ちょっ… プリンセスがいますわー!


母、出落ちで涙。(←涙もろすぎ)


ポニョ顔なので、ドレスはあんまり似合わないかもなぁ…

と勝手に思っていましたが、いやいやどうして。

馬子にも衣装。

お嬢にもドレス(?)





…慌てて、ビデオカメラを買いに走った次第でございます(^^ゞ(←親ばか)



 ←これ買いました。(今回は某密林で購入)




よし!準備OK!

さぁ、来い! おゆうぎ会!! (←親ばか)




↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

神風スズキ
Good morning.

曇りの朝でして
霧雨が降って来ましたので
家の周囲3キロを軽く競歩。

こういう日はいやですね~。
ばってん、今日、NEW スキー板が届く予定。
うれしかあ~♪

Have a happy Wednesday.
Thank you.

2011-12-07 #79D/WHSg URL Edit
宮じい
おはようございます。 ピカチュウ弁当が可
愛いです。

先ほどまで曇っていましたが、急に晴れ間
が出てきました。 室内の洗濯物を外に出
したところです。

最低気温5℃、最高気温も12℃どまりで小
寒い感じです。 昨日冬物に衣替えを終え
ました。

では、今日もよい一日をお過ごし下さい。
2011-12-07 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
ピカチュウなんて珍しいねぇ~
今まであまりピカチュウ関係は出てこなかった気がしますが・・・
      ちなみにうちは今でも大好きです。
お遊戯会、ホントに楽しみですね~
やっぱり女の子はお姫様大好きですから毎日ルンルン大喜びしているんじゃないですか^^
2011-12-07 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
いつもかわいいキャラ弁ですよねー (´ー`*)
型をとったりするのって、前日から準備してるんですか?
それとも朝から全部作ってるんですか?

おぉーーーそれは楽しみですね♪
てか、私もめっちゃ楽しみですよぉー!!!
是非、お写真もたくさん撮ってUPして下さいね^^
2011-12-07 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
お遊戯会が楽しみだね~^^
親馬鹿けっこう(笑)
ばっちりビデオ撮ってきてお披露目してね~♪
2011-12-07 #79D/WHSg URL Edit
慶kei
ウチの息子(21歳)もポケモン好き
弁当無理だから、ちょっとキャラ夕飯にしちゃお-かしらんw
ピカチュ-可愛いね♪(サンタバ-ジョンで色合いも良いね)
2011-12-08 #79D/WHSg URL Edit
神風スズキ
Good morning.

諫早は雨の朝。。。。。。。。。

我がブログ内の朝日に合掌なり。

Have a happy Thursday.
Thank you.

2011-12-08 #79D/WHSg URL Edit
宮じい
こんにちは。

今日の名古屋は曇り空でパッとしないお
天気です。

最低気温9℃、最高気温も11℃どまり
で肌寒い感じです。

では、明日もよい一日をお過ごし下さい。

ポチッと応援完了です。
2011-12-08 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
サンタピカチュウ可愛い♪
きっとお弁当箱開けた瞬間はわーい!って喜んでると思います。
感動はお家に帰るまでに忘れちゃうんだ(笑)うん。

おゆうぎ会楽しみですね。
でも、涙でうまく撮れないかも~~~
2011-12-08 #79D/WHSg URL Edit
TORUまま
U^ェ^Uノこんばんわん☆★☆
サンタのピカチュウ可愛い♪
顔ゆがんでるって言うからじっくり見たけど(笑)
全然上手だよ(*^▽°)

おゆうぎ会・・・楽しみだね♪
ビデオカメラを買った気持ちわかります(*≧m≦*)
*****
トルモナリザ・・・なかなかいいでしょ?笑
2011-12-08 #79D/WHSg URL Edit
pippiano

きょうは こちらにお邪魔します(笑)

ピカチュウのおべんと
相変わらず miffyさんのは美しくてかわいい・・
私が娘なら ママにキスを10回はしたいとこだけど
(あ・・キモイ・・よね)

そして そして 保育参観
あのドレスをお召しになってのリハーサルだったんですね
ママの涙・・すごくわかる
ビデオカメラも万端 整ってよかったですね
そうだ・・ 涙をふくハンカチも多めにね
2011-12-11 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示