'11 おゆうぎ会 【お嬢・4歳5か月】

12月10日、お嬢(4歳5か月)のおゆうぎ会でした。

今年のお嬢のおゆうぎは「ウェディング・プリンセス」。

お嬢は念願の(?)ドレスを着て踊ります^^

20111210_1 ←プリンセスなお嬢



(//▽//)

あああ。 かわいいわぁ。
 (←親ばか)



ポニョ顔ですが、意外にドレスも似合ってます。 (←再び親ばか)

ドレス効果か、お嬢のおしとやかさも5割増し??

お嬢(ピンク)

お嬢「だって、ワタシ、レディですから♪」


( ̄∇ ̄*)ゞ

そうですか。



ノリノリで、プリンセスになりきって

しゃなりしゃなりと踊るうちのお嬢さま。

20111210_2



( ̄ω ̄;)

ドレス、高く摘みすぎではなくって?





去年はステージ上で固まっていたのに(待ち時間が長くて出番前に号泣)

今年は踊りもほぼ完ぺきだし、隊列変化もばっちり。


「ここではこっちの手を挙げるのよ!」と

パートナーの子を促していたりと、ステージ上ではかなりのしっかり者。

そのしっかり者っぷりが

普段のお嬢を知っている母には頼もしくもあり、面白くもあり^^

そして、お嬢のプリンセスな時間は瞬く間に過ぎていきました。



☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

今年はもうひとつ、オペレッタ「浦島太郎」にも出演しました。

お嬢の役は?

お嬢

お嬢「たこ!」


そっかー。

竜宮城の踊り子的な役どころかな?



(同じクラスの)Aちゃんの役は?


お嬢

お嬢「カメ。」


ふぅん。

で、(隣のクラスの)Bちゃんは?

お嬢

お嬢「カメ。」


ん?

それじゃぁ、(隣りのクラスの)C君は?


お嬢

お嬢「カメ。」




??(^-^;)

カメ、何匹いるのよ?



そんだけいたら、子供たちにいじめられることもなかろうに…(^^ゞ


よく聞いたら、浦島太郎も4人ほどいて、ワンシーンごとに人が

入れ替わるらしく。 なるほどー



さて、タコ役のお嬢さま。

20111210_3 ←タコなお嬢

音楽に合わせて、歌ったり踊ったり。

短いシーンでしたが、ばっちりできていました☆





家では隙あらば母の膝上を狙っている甘えん坊のお嬢。

でも、今日のステージではがんばりやさんでしっかり者のお嬢。

どんどん成長しているんだなぁ…^^

今年のおゆうぎ会も

子供たちの成長が垣間見ることができた素敵なおゆうぎ会でした。

がんばったね、お嬢☆



↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村




土曜日、小さなプリンセスだったお嬢。

日曜日の夕方からダウンしております。

お嬢(お熱)

疲れが出たんでしょうねぇ…

早く元気になりますように。

Comment

akiyoshi0902
お嬢さん、可愛い~♪
「マイフェアレディ~」を彷彿とさせるドレス姿(^ε^)♪
レデイーからたこさんへと、すごい変化に富んだようだけど(笑)
成長していく姿は感涙ものだよね^^
お嬢さん、お疲れさまでした♪
2011-12-11 #79D/WHSg URL Edit
keiko
お遊戯会、よかったですね~
可愛かったでしょう!!
2011-12-11 #79D/WHSg URL Edit
highfive555
すごい!!
きっと可愛かったでしょうね!!

衣装が超豪華!!
2011-12-11 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
お嬢ちゃん、週明けの体調は如何ですか?
あんなにちゃんとしたドレスを着るんだもの、ハイテンションになるなって言う方が無理よね~
うちのこの時代は親の手作りのフリフリスカートでごまかした感がありましたが、こんなに本格的でビックリしました。
女の子は幾つになってもドレス大好きだよね~
私も拓哉の側で着てみたいわぁ(〃▽〃)
2011-12-12 #79D/WHSg URL Edit
神風スズキ
Good morning.

定年のない自営業者は
還暦過ぎても売り上げに悩んでおります。

長い長い不景気の日本、貧富の格差が大きい日本
明るいニュースがたくさんほしいですね。

神風63歳、あと20年は現役塾講師。
健康第一。禁煙100日経過・・・異常なし。

さあ、お互いに少しの喜びに感謝。
ブログ・ランキングの応援クリックをよろしくね。

Have a happy Tuesday.
Thank you.
2011-12-13 #79D/WHSg URL Edit
TORUまま
U^ェ^Uノこんにちわん☆★☆
わぁ~ お嬢、可愛かったんだろうなぁ~!!
私も見たかったよヾ(*^0^*)ノ

髪もバッチリきまってるけど
ママさんがやったん?

風邪・・・早く治るといいね!!
*****
そうでつ!!フレブルは真ッ平らがモテルんでつ( ̄m ̄*)笑
2011-12-13 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
お嬢さんのプリンセス姿、めっちゃカワイイ~(*´∀`*)
コレは親も子もうっとりしますよね~♪

保育園のおゆうぎ会も私が子供だった頃に比べると豪華だな~って思います^^
イイなぁ~♪

お嬢ちゃん、大丈夫ですか?!
疲れちゃったんでしょうね^^;
お大事に☆
2011-12-13 #79D/WHSg URL Edit
美桜♪
お久しぶりです^^
凄くかわいい!
写真からだとスマートですね^^スラっとしてて足とか長そう!!…うちと違うwww

いいなぁプリンセス!女の子皆の憧れだね^^

そしてお熱お大事に。
2011-12-13 #79D/WHSg URL Edit
神風スズキ
Good evening.

早朝から昼頃までは
晴れで気持ち良かったですが
午後は雲って肌寒くなってきた長崎です。

明日は師走の中間、今年も後2週間余り。
何とか不景気を早く蹴散らしたいものです。

22日が終業式なのに
未だに塾の冬期講習会募集案内が
新聞に入ってきます。
それだけ塾生が踊らないという事を
物語っている現象です。

神風ブログの応援をよろしくね ♪

Have a happy Wednesday night.
Thank you very much.
2011-12-14 #79D/WHSg URL Edit
pippiano

こんばんは

お嬢ちゃんのおゆうぎ会
晴れの舞台の大成功 おめでとうございます
本番の様子をうかがいながら、
こちらまでうれしくなっています。

こんなにかわいいドレスを着たのですね
すごくお似合いです
プリンセスみたい・・
うちは男一匹でしたから(笑)ちょっとうらやましいな
たくさんの成長も感じられて
ママはとっても幸せな時間になりましたね
こどもの存在って ほんとにありがたいです

お嬢ちゃん お疲れになったのでしょうね
はやくげんきになってね!
2011-12-14 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
可愛かったでしょうね~~
少しずつ大きくなってくんですね。しみじみ。
そういえば、結婚式のとき、ドレスを高くつかみすぎて笑われたのを思い出しました(笑)
お嬢ちゃん、元気回復したかしら~?
お大事にね。
2011-12-15 #79D/WHSg URL Edit
神風スズキ
Good morning.
How are you ?

諫早はマイナスの夜明けでした。

おまけに太陽はお隠れ・・・・・・・・

今頃晴れて来ましたが。

本日から「僧・行基物語」です。

応援をよろしくお願いします。

Have a good weekend.
Thank you.
2011-12-16 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示