ちー vs 風邪 【ちー・小2】 「男の子のママ集まれ~♪(17423)」

冬将軍がやってきましたね。

一気に寒くなり、風邪をひいたらしいちー(小2)

090223_1

ごっほ、ごっほ、げほげほ。


咳がでております。



んー、学校でもらってきたかなー?


ちー、咳でてるんならマスクして行きなさいよー。

嫌がるちー

ちー「オレ、マスク嫌なんだけどなー。
   何でマスクしなきゃダメなの?」





確かに、マスクは息苦しいよねー(^^ゞ

でもさ、ちー、咳してるでしょ?

咳と一緒にキンをばらまかないようにね。










ちー←自信満々

ちー「あー! 『金ぴかのキン』ね!!」




・・・ (-゛-;)

「ばい菌のキン」です。





しかし、咳こむたびに菌ならず金がでるなら

みんな風邪ひきたくなりますよね(^^ゞ




  



↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

みなさま、ご無沙汰しています。 1週間ぶりの更新となりました。

こんなに更新間隔があいたのは3年ほどブログを続けていますが、

初めてのことだと思います…

子供たちが風邪っぴきだったり、

週の中ごろにあったお買い物マラソンで完走はしたものの

がんばりすぎて(?)高めの血圧がさらに上がってしまい(154/102)

体調も崩してしまったので少し休ませていただきました。

おかげさまで少ーし体調も回復。

またぼちぼちと更新していこうかなと思っております。

みなさまも風邪などひかれませんように。 健康第一!

Comment

keiko
毎日忙しいですね!!
寒いですよー。こちらもムスメが鼻水が出始め・・
体調ご無理なさらぬよう!!
2011-12-17 #79D/WHSg URL Edit
おらくだちゃん
血圧、心配ですねぇ・・・お大事に。
ぼちぼちいきましょうね。

あ、そういえば 私はキホン低血圧なのですが
一時期 ちょっと高かったんです。

病院の先生がおっしゃるには、寒くなると血管が収縮するので 上がりやすくなるみたいです。
ご存知かもしれないですけど・・・
2011-12-17 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
ちー君、プラス思考?(笑)
確かに、咳のたびに金が出るならいいよねー^0^
ジパング・・・黄金の国も夢じゃあないかも(笑)

寒くなって、体調も崩しやすい時期。
皆様、無理しないでお大事にね^^
2011-12-17 #79D/WHSg URL Edit
神風スズキ
Good evening.
How are you ?

今日も中3の特訓でした。
その後はスキー板のチューンナップ。
明日は休養日で
自宅から1時間半の佐賀の天山スキー場へ。
スタッドレスタイヤも高価ながら
4本NEWへチェインジ。

インフルエンザや風邪にご注意ください。

真心応援完了。

Have a happy Sunday.
Thank you.
2011-12-17 #79D/WHSg URL Edit
TORUまま
U^ェ^Uノこんばんわん☆
ちーちゃん、金ぴか
いいねぇ~♪ 咳こむ度に金が出てきたら
風邪ひきさん、探しちゃうかも。笑

体調が悪かったんですね!!大丈夫ですか?
無理せずゆっくりね(*^・^*)
*****
親バカ・・・一緒だ(*≧m≦*)プププ
2011-12-17 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
ちーくん、風邪ですか~
流行ってきてますよね (´Д`;)
早くよくなるとイイね^^
でも「きん(金)」が出るなら私も引きたいなー(笑)

あらあら、血圧が・・・
こんなに高かったら、かなりしんどかったでしょ?
お薬って飲まれていたんでしたっけ?
とにかく無理はしないでくださいね。
ちーくんもsuzuさんもお大事に☆
2011-12-17 #79D/WHSg URL Edit
tetu0077360
僕の場合は、風邪ひくとお腹にきます。
ちー・小2なら咳も可愛そうですね。
早く治ると良いですね。
高血圧も怖いですね。
お大事にして下さい。
体調ご無理されないようにして下さいね。
2011-12-17 #79D/WHSg URL Edit
highfive555
おはようございます!

ちーくん、良くなりました?
血圧、大丈夫ですか?

私は、ここ何日か寝不足でイライラと頭痛でどうにかなっちゃいそうでしたが、たった今起きました(+_+)
ホント、アホみたいに寝たらすっきりしました。

血圧は、寝れば治るものでもないと思いますが、とにかく体を休めるだけ休めて下さいね♪

2011-12-18 #79D/WHSg URL Edit
クリスタル5254
仕事も落ち着き、やっと時間が持ててきました♪
もう、今年もあとわずかですね・・。

色々と忙しい年末ですが、風邪等をひかないよ~に!
最近また、寒くなったもんね。。
では!
今日の挨拶完了です♪
2011-12-18 #79D/WHSg URL Edit
pippiano

おからだ 大丈夫ですか?
加えて おこさまの風邪・・ 大変でしたね
どうぞ お大事になさってくださいね

ちーくん 体調不良の間も 冴えてるなぁ(笑)
ちーくん お嬢ちゃんのお口から飛び出す言葉が
すでに「金」メダルと オバチャンは思うのよねぇ

みんなが ゴホゴホ咳き込むたびに 
キラキラ輝く黄金がふりまかれたら
日本の冬は もっとゴージャスになるかしらん
想像したら 楽しくなります
2011-12-18 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示