ちー vs ことわざ 【ちー・小2】 「男の子のママ集まれ~♪(17423)」

最近のちー(小2)、良く食べます。

ちー

小さいころは小食で、少しでも食べてほしくて

キャラ弁作りもそこから始まったくらいなのにねー^^



それでも、「食べ過ぎる」のはよろしくなく。


ちー、あんまり食べすぎたらだめだよ。

腹八分目っていうじゃない?





100%お腹いっぱい食べちゃうより、80%くらいにした方が

体にもいいらしいよ。


090219ちー

ちー「ふーん…。 ところでさー、

   「100%」と言えば、『百聞は一見にしかず』と似てるよねー」





( ̄ω ̄;)

はい?



展開早いなー(^^ゞ

ま、いいか。


ちー、百聞は一見にしかずってどういう意味だか知ってる?


嫌がるちー

ちー「わかんないー」




すると、父がすかさずちーをからかいます。

「ちー、百聞は一見にしかずってなぁ、

  百回「ブンブン」言うよりも、

  1回「ケン」っていう方がいいってことだよ」



ちー←超納得顔

ちー「ふーん。そうなんだぁー




щ(゜Д゜щ)

ちょっ…待て。



全然ちがうから。

「百回『ブンブン』言う」って何?

「一回『ケン』って言う」って何??


ちーよ、ちょっとは疑おうよ(^^ゞ



    




↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村




Comment

keiko
うちのムスメもよく食べるよぉー、
もぉービックリする・・。でもその後、沢山走って
遊ぶから親がついていくのが大変・・。
2011-12-19 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
素直でいいこだね~^^;
ご飯もいっぱい食べようね^^
2011-12-19 #79D/WHSg URL Edit
慶kei
父ダメだよぉ。。。
子供はすぐに吸収するんだから(^^;でも面白かったw
2011-12-19 #79D/WHSg URL Edit
神風スズキ
Good morning.

スキー場も不景気風が吹きつけております。
駐車場もガラガラ、レストランは40%の入り。
人工降雪機で頑張っている隣県の佐賀天山スキー場です。

山から迷子になって降りて来た子どものイノシシに
子ども用そりを引っ張らせてアトラクション ♪
リフト待ちで並んでいるお客さんも大喜び。

長崎県の公立学校は22日が終業式です。
スズキゼミナールは23日まで通常授業。
24&25はクリスマス休塾。
26から冬期特訓です。

Have a happy day.
Thank you.
2011-12-19 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
ちー君、風邪如何ですか?
雪が降ると気温もドンと下がって寒いですよね~
暖房がいくらあっても足りない感じです。
ちー君食欲が出てるって事はグンと成長する時なのかもね。
栄養いっぱい貯めないと大きくなれないから今はいっぱい食べる時期なのかもよ。
2011-12-19 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
子供ってスグに信じちゃうところがカワイイですよね(笑)

それにしてもちーくん、「百聞は一見にしかず」ってことわざをよく知ってたねー
そっちの方が驚いちゃったよぉー!!
2011-12-19 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
あ。これってしばらく信じちゃうのかしらん(笑)
エレノアもよく甥っ子にウソ教えてるけど。
ブンブン。
2011-12-19 #79D/WHSg URL Edit
美桜♪
あはは^^
信じちゃう ちー君も そんなデタラメ教えちゃうパパもかわいいなぁw

うちの2年生もずいぶん食べれるようになりました。
毎回お腹いっぱい食べて 「ご馳走様!」のあと ゴロンと横に寝転がっちゃいます(ーー;)
2011-12-20 #79D/WHSg URL Edit
神風スズキ
Good afternoon.
How are you ?

今朝の太陽もかなり感動しましたよ。
諫早は冷え込みまして
空が澄み切っていました。
青、白、オレンジ色が混ざって
それは神々しい朝日でした ♪

Have a happy day.
Thank you.
2011-12-20 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示