はじめてのお正月遊び? 【お嬢・4歳6か月】

P1130893

お嬢(4歳6か月)が保育園での制作物を持ち帰ってきました。

今回の制作物は「福笑い」


P1130892

顔のパーツを書いたり、パーツごとに小さく切り抜いたり。

上手にできたね、お嬢^^

0000お嬢(黄色)

お嬢「うん♪ 福笑いはねー、まず、タオルがなきゃだめなの」


はい?


0000お嬢(黄色)

お嬢「タオルで目目をくるっと包むの♪ 見ちゃだめだから」



( ̄∇ ̄*)ゞ

くるっと包むんだ…?




ちょっとだけ表現が怖い気がするのは母だけ?



さて、気を取り直して。


お嬢、福笑い、やってみたらどうだった?



0000お嬢(緑)

お嬢「たぶん…Kちゃんは、一生忘れないと思う。福笑い。」




( ̄ω ̄;)エートォ...

誰目線の感想?




なんで、「Kちゃん(お嬢のお友達)」の感想?

しかも、若干上から目線で見てるよね?

母はお嬢の感想を聞きたかったのですが…(^^ゞ


「一生忘れない福笑い」ってどんだけインパクトがあったのかなぁ?

きっと、めっちゃゲラゲラ楽しく笑ったんでしょうね^^




  




↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

エレノア
福笑いだ~
懐かしい。
お嬢ちゃんの福笑いは可愛らしい♪
Kちゃんのはそんなにおもしろかったのかしら(笑)

*今年もよろしくです。
FCは使いやすいですか~?
2012-01-06 #- URL Edit
ももびー
福笑いは良いですねぇ~
なかなか今はする機会がないですからね。
Kちゃんは衝撃的に面白い出来栄えだったんでしょうね^^
新年から大笑いできて福がいっぱいきそう。
お嬢ちゃんに感謝・感謝ですね。
2012-01-06 #- URL Edit
和活喜
コメントに 籠る心の 麗しき (^。^)
2012-01-06 #- URL Edit
酒蔵天領誉
可愛い福笑いですね。

今日は小寒。
小さな親切が大きな感謝を生みます♪
真心込めて☆
(^^)p
2012-01-06 #- URL Edit
けんたとお父さん
福笑、やったね~^^
お嬢さん、一生忘れない福笑って
見たい~(笑)

お年賀ありがとう^^
今年の目標?将来の夢?
実現できるように頑張ろうね♪
2012-01-06 #- URL Edit
onekun
いつもありがとうございます。
FC2に引っ越されたんですね。
これからもよろしくお願いします。

今日も朝から雪が降ったり止んだり。
寒い一日になっています。

良い週末を…
2012-01-07 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示