12月のお買いものメモ☆その3

12月のお買い物メモの続きです。 【覚書】


【プリンタインク】



今年の年賀状用に。

12/14に発注して、12/16には届きました。

早い! おかげで年賀状は年内に出すことができました^^



【ワイヤーソープディッシュ】



化粧用スポンジを洗って乾かすのにワイヤータイプのソープディッシュに置いています。

2011年は「洗面所すっきり計画」に着手していて、

洗面所小物を白に置き換えているところでした。

ようやく求める形のものに出会えました。

お値段はちょっぴりかわいくないですが、毎日気になっていた洗面所の一角が

気にならなくなり、プチストレスから解放されたことを考えると

まぁまぁの買い物だったかなーと。



【洋服】

   

スプリングデイズさんではプチプラでかわいいお洋服をいっぱい取り扱ってます。

母はシンプルな洋服が好きなので、よく利用します。

このタートルがサイズも豊富で着心地も良かったです。もっと買おうかな?



【ハンドクリーム】




ちょっと手荒れがひどくなってきたので、口コミで評判の良かったこちらを試してみました。

テクスチャーは固めです。なので、手の甲に出したハンドクリームを

もう一方の手のひらで抑えて少し温めてから伸ばします。

つけてからしばらく(10分くらい)はべとべとするので、何もできません(^^ゞ

でもべとべと感がなくなってからは、水仕事をしても手にバリアが張られたように

水を弾いている感じがします。 

いいなーと思いつつ、ちょっとお値段高めなのが残念ですね。



【お弁当グッズ】

 

ずっとほしかった和柄のピック。

3月のお嬢のキャラ弁はお雛様をテーマに作ろうと思っているので

そこで使おうと思っています。




【てぬぐい福袋】



「染の安坊」さんは大人仕様のおしゃれで粋なてぬぐいが豊富。

母の「お気に入りリスト」には常に数枚、こちらのてぬぐいが入っています。

この福袋、一度買い逃したのですが、再販があり、迷わず購入。

普通1000円以上する手ぬぐいが5枚も入って2000円。 超お買い得!

今回は2セット購入しました。

リクエストとして「動物柄」「粋な柄」を希望欄に記入しました。

P1130894

ほしいなーと思っていた「人力車と大仏」とか「にゃんこ」柄とか

「ふくろう」柄×2パターンが入っていて、テンションアップ↑↑

普段買わないような柄も、手にしてみると「結構いいかも」と思えたりして

面白かったです、福袋。

次回も買いたいなぁ。




↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

上手にお買いものしていますね~
参考にさせて頂きます~
2012-01-12 #- URL Edit
酒蔵天領誉
まさに福を呼ぶ袋ですね♪
(^-^)

楽天ブログの一部の機能が終了しました。
繋がりが途切れないようにと願っています…☆

引き続き宜しくお願いします。
m(__)m
2012-01-12 #- URL Edit
ももびー
こんにちは。
ソープディッシュ、結構な値段なんですね。
100均にありそう・・・と思ってしまう私は貧乏性かしら・・・
そういえば「てぬぐい」が度々出てきますが、ハンカチ代わり?
どんな使い方がお勧めですか?
ニャンコの表情がいいですね^^
2012-01-12 #- URL Edit
onekun
いつもありがとうございます。

今日は朝雪が降り白くなりましたが、
昼から晴れたので夕方までにはキレイに溶けました。
2012-01-12 #- URL Edit
エレノア
手ぬぐい可愛い~
「粋」ってなんかかっこいいなー。
柄も豊富でちょっと欲しくなります♪
2012-01-13 #- URL Edit
酒蔵天領誉
おきてがみを途中までトライしてみました…【汗】
(><;)

こちらに足跡残していきますね。
(^^;)p完了!
2012-01-13 #- URL Edit
ねこドル
手ぬぐい、イイですねー
お気に入りの手ぬぐいを季節ごとに額に入れかえたりしたいな~♪と思いつつ、もぉ何年も経過中です^^;

あ、私もFC2に引っ越してきました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
詳細は楽天ブログの本文に記載してます^^
これからもよろしくです┏○ペコッ
2012-01-13 #- URL Edit
タカケン1962
和柄のものっていいですよね~♪

私も「アロハ」に和柄を求めて探したり

しています!(笑)

ネクタイやハンカチなんかも探すとあります・・・

コメントありがとうございます!!

2012-01-14 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示