正直な感想? 【お嬢・4歳6か月】

お正月休みが終わっての、3連休。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

我が家はどこに出かけるでもなく、家でのんびり。

でも、休みの日でもヒトって3食食べますよね・・・

というわけで、母はなんだか1日中ごはん支度していたような・・・。

(ちなみに母は料理が苦手)


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

そんなある日の夕食。

この日のメニューは豚の生姜焼き。

お嬢(4歳6か月)がもぐもぐ食べながら笑顔で一言。

1019お嬢

お嬢「ママー、今日はママの料理、おいしいね♪」











( ̄ー ̄;

「今日は」??






子供って本当に正直ですね・・・(T_T)

母、ちょっぴり哀しかったです…


「今日もおいしかった♪」って言ってもらえるように、

今年は少し料理もがんばろうかな...( = =) トオイメ



  



↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

ももびー
そうそう・・・休日は食事の心配ばかりしている気がする。
他の人はゴロゴロしてるのにこちらはパタパタですものね。
何が食べたいって言っても誰も無関心だしさぁ。
なので私は外食を心待ちしてます。
私にもおさんどんをやってくれるのはお金を出した時のみ・・・ですからね。
    座っててご飯が出てくる喜び、です^^
2012-01-10 #- URL Edit
pippiano
こんばんは

いつも拝見している素敵なお弁当からは
とてもとても お料理苦手なママは想像つかないのだけど・・(笑)

一緒に暮らす家族からのひと言 ひと言に
励まされたり ちらっと落ち込んだり・・わかるわかる
でも お嬢ちゃんの「おいしいね」は
やっぱりイチバンだと思います
ゴメンネ なんかうまく言葉がまとまりませぬ(笑)

わが家は 夫がお料理が手早くうまいので
お休みの日は ついついお任せ・・だったのだけど
夫が大きな手術をうけるために
明日から 4ヶ月ほど入院することになりました

あぁ これからはずっと私が作らなくちゃいけなくなっちゃった・・
お料理が苦手な私
しかも Jr.は受験生・・・
なんだか 責任重大です・・(泣)

ごめんね グチってしまった・・
2012-01-10 #- URL Edit
onekun
いつもありがとうございます。

今日は一日中曇りでしたが、
気温は久しぶりに10度超え、暖かかったです。
2012-01-10 #- URL Edit
酒蔵天領誉
ん~!「は」と「も」で、天と地の差がありますな…。
深いい話にクリック完了!

2012-01-10 #- URL Edit
ねこドル
確かに子供って正直ですよね^^;
グサッとくることをサラッと言うしね(笑)
私もこれからその正直さにやられるんだろうな^^;
2012-01-10 #- URL Edit
子供が美味しいっていってくれると
何度も挑戦して作りたくなっちゃう・・・
子供って素直ですよね~
かわいいなー
2012-01-11 #- URL Edit
ブログ引越し開設おめでとうです♪
これからも宜しくねっ♪

正直な感想...「は」を「も」と言ってくれると嬉しい(w#
2012-01-11 #z5zxizYI URL Edit
タカケン1962
ご無沙汰してます

雪とかどうですか?

コチラは乾燥した晴天が続いています・・・

こちらの方が使いやすいですか?

2012-01-11 #- URL Edit
けんたとお父さん
お嬢さん、お肉の生姜焼きが好きなんだね♪
好きな食べ物がいっぱい出きるといいね^^
けんたは、焼肉定食にあこがれてるよ~(笑)
2012-01-13 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示