小2男子の冬の作品?その1  【ちー・小2】

ちー(小2)、なかよし会(=学童保育)でいろいろと制作活動をやっているようです。

0000ちー基本(黄色)

ちー「オレ、マフラー作ったんだー♪」


へぇぇー。

でも、ちーは日本一不器用な小2なのでね…

たぶん、マフラーっぽいものを紙とかでつくったのかな?



水木一郎公認 アニキ★マフラー水木一郎公認 アニキ★マフラー
不明

商品詳細を見る

↑母の勝手なイメージ。



☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

翌日。

帰宅して、何やら自慢げなちーさん。

0000ちー(赤面ピンク)

ちー「ママー、オレのマフラー、見て☆」


んー? どれどれ??




P1130891




щ(゜Д゜щ)

うわ。 ちゃんとしたマフラーだ!





紙で作ったのかなー?とか言ってごめんなさい。

実は、人形に巻くようなちゃっちいものをイメージしてました。

  



ちーよ、ごめん。

そして、意外にやるなぁ…

実は、オトメン(乙男)だったりして?

  




↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

酒蔵天領誉
おはようございます!

素敵な制作活動ですね♪
とても可愛い☆
(^^)p1位
2012-01-14 #- URL Edit
ももびー
上出来じゃないですか!!
今の学童って編み物もやっちゃうの?!
すごいねぇ。
いろんな事経験できて良かったね♪

今日のうちの新聞にも青森の積雪が1メートルを越しての写真が出てました。
市街地であれだけ積ってると交通が大変そう・・・
ってこちらもかなり降ってるんですけどね。
2012-01-14 #- URL Edit
onekun
いつもありがとうございます。

今日は朝から雨が降ったり止んだり。
今週も休みは今日だけ。
明日からまた仕事です。

良い週末を…
2012-01-14 #- URL Edit
ねこドル
ちーくん、スゴイ!!!
手編み?機械か何かで編んだの?

私、ベビとりあえず本屋に行ってみたけど、立ち読み段階で無理!と判断して作りませんでした(笑)
2012-01-14 #- URL Edit
pippiano
こんばんは!

おぉ~~~
ちぃくん すごい すごい♪
上手にマフラー編んでるね~
両端のポンポンもとってもかわいいし・・
色の組み合わせも きれいだし・・ 感動的

そういえば
わが家の センター試験なう・男子も ちぃくんくらいの頃
編み物をよくやってましたよ
アクリル毛糸で キッチンたわしをよく編んでもらってました
あはは オトメン先輩だね~

2012-01-14 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示