風邪のお供? 【お嬢・4歳6か月】

寒い日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

先週末からちょっと風邪をひいてしまったお嬢(4歳6か月)

0000お嬢(青)

お嬢「がぜ びぎまじだ…」




( ̄ー ̄; 

4歳だけど、酒やけ?
    すべての音に濁点ついてますよ?


声、すごいことになってますね…



症状は咳、鼻水、鼻づまり、声枯れ。

熱以外はフルコース?という感じですが、機嫌は悪くないです。


風邪は早めの対処が肝心。

ひどくなると鼓膜破れたりするしね…。(←昨年の母の実体験)


さて、風邪の時はとにかく「栄養と休養」!

というわけで、さぁ、お昼寝するよ、お嬢!



0000お嬢(黄色)

お嬢
「ママー、あれ塗ってー。 リップラップ♪」





( ̄ω ̄;)エートォ...

「ヴェポラップ」ですね?






うん。韻は踏んでる!

伝わるからOK(o^-’)b

ちなみに、我が家は鼻づまり時は鼻の下にも塗ります、ヴェポラップ。


でも「リップラップ」も、なんか「唇保護的な商品名」でありそうですね…(^^ゞ




↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村





※追伸

ていうか、ありました。 リップラップ。


ずばり、唇保護的な商品でした。

お嬢め、やるなぁ(←なにが?)


Comment

乾燥してるし風邪流行ってますよ!!
親も気をつけましょうね!!
2012-01-17 #- URL Edit
酒蔵天領誉
風邪が治りますように☆
安静が一番ですね。

励ましの☆完了。
2012-01-17 #- URL Edit
エレノア
風邪ひきさんが多くなってきましたね。
実はエレノアもひきかけたんだけど、根性で治しました(笑)
お嬢ちゃん、早く風邪治るといいですね。
リップラップで、あ、ヴェポラップでお大事に♪
2012-01-17 #- URL Edit
ももびー
流行ってるようですね。
うちのアパートの人も昨日から車が動きません。
この寒波大雪ハンパ無いですからね。
一番の薬は休養。私も先週の腹風邪を休養で撃退しましたよ。
鼻風邪もキツイですから室内の乾燥に気をつけて水分もいっぱいとって充分に身体を休ませてくださいね。
お母さんも今日は休みかなぁ・・・
2012-01-17 #- URL Edit
pippiano
こんにちは

お嬢ちゃん お風邪の具合はいかがでしょうか
早く よくなりますように・・・

リップラップ・・・
思わず検索をかけてみようとしていたら
なんと!! ほんとにあったんですね
さすが 姫です(笑)

うちの受験生も 鼻づまりがときどきひどいので
リップラップ・・じゃなかった ヴェポラップ
試してみようかなぁ
2012-01-17 #- URL Edit
ねこドル
お嬢ちゃん、風邪ひいちゃったの?!
大丈夫?!
私が年末にひいた風邪に似てるなー
とにかく声と鼻がツラかったです。

リップラップじゃなくてヴェポラップで(笑)早くよくなるといいね^^
お大事に☆
2012-01-17 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示