雪だるまアンパンマン 【キャラ弁】

P1130907

★雪だるまアンパンマン&チーズ弁当★ (2012.1.17作成)

<主食>
・ひとくちおにぎり6個(キャラの下に隠れてます。)

<キャラ部分>
・チーズ
・のり
・ハム
・たまごや野菜の薄焼きシート(黄色、緑、オレンジ)
・かにかま


<おかず>
・ミートボール
・プチトマト
・アスパラとハムの炒め物
・カップグラタン
・のりっこチキン
・かまぼこ
・フルーツ



1月17日、お嬢(4歳7か月)の保育園の月1お弁当でした。

今日のテーマは、「雪」。

アンパンマン雪だるまを名犬チーズが作った…という設定です。

バックに、雪をちらつかせればもっと雰囲気でたかも…


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

帰宅後。

お嬢にお弁当の感想を聞きます。

お嬢、今日のお弁当どうだった? お友達何か言ってたかな?


0000お嬢(青)

お嬢「だぁれも、『かわいい』って言ってくれなかった…」


あらー。そうなんだ。

残念。




0000お嬢(黄色)

お嬢「うん。S先生とー、Sちゃんと、Hちゃんと、
   Mちゃんと、Nちゃんしか『かわいい』って言ってくれなかったー」






( ̄ω ̄;)

「しか」?




結構な人数に褒められたと思うよー(^^ゞ



まぁ、喜んでくれたようでよかったです。

しかし、お嬢のアンパンマン好き、どこまでいけるかなー?



  


↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村




Comment

かわいぃ~。本当、上手だね!
これって絶対才能だと思うなぁー!!
愛情を感じますよ
2012-01-18 #- URL Edit
よさこ
いつもながら、素敵に出来ていて、我と我が身を振り返ると情けない…苦笑。
お嬢ちゃん、すっごく嬉しいだろうね。たくさんのお友達に褒めてもらえたし。
うちの娘も、本でかわいいお弁当見ると、作ってほしいと言うんだけどね…
わー、いいねいいねかわいいねー(棒)で済ませている鬼母です。
アンパンマン、うちはいつの間にか卒業しちゃった。赤ちゃんのものらしいです。生意気な!(笑)。
2012-01-18 #- URL Edit
和活喜
 日頃から散歩路においで頂きありがとうございます。 貴方の為に チョン☆ !!(^.^)
北九州は薄曇りです。週末にかけてお天気が崩れるようです。今夜は、二ヶ月に一日だけ開店する、居酒屋稼業です。予約が40人入っています。(^。^)
2012-01-18 #- URL Edit
ももびー
おぉ~  今の季節にピッタリですね^^
チーズ君の誇らしげな顔。
アンパンマンの雪だるまもナイスです~
お嬢ちゃんも誇らしかったでしょうね。褒めてくれたのが5人だけですが・・・σ(^_^;)
     多分同じテーブルの人しか見てないんですよね。

豆腐は山形の風習じゃなく多分実家だけだと思います。うちの実家は無かった気がします。
でも、あんな空気を読まずにくれて寄こすのは姑だけ・・・  (息子の発達障害は彼女から来てるような気がします)
なので山形に嫁に来ても大丈夫ですよ(≧w≦)
2012-01-18 #- URL Edit
酒蔵天領誉
こんにちは!
お嬢様はみんなに褒められたかったんですね♪
完璧なキャラ弁で注目の的☆

地元の小中学校でもインフルエンザが流行の兆しです。
健康管理も大切ですね。

暖かくしてお過ごしくださいね☆
q(*^▽^*)p完了
2012-01-18 #- URL Edit
TORUまま
U^ェ^Uノこんばんわん☆
キャラ弁・・・ほんと上手!!
こういうのって本見たりして作るの?
料理下手な私には無理っぽいーー;
あっ、それにブキだしね・・・笑
2012-01-18 #- URL Edit
ねこドル
「しか」の使い方が間違ってるよね (*≧m≦*)
でも子供のそーゆー間違いって結構ありますよね(笑)

キャラ弁、いつもホントに上手ですよねー
毎月のお弁当日のお弁当を拝見するのが私の楽しみの1つになってます^^
2012-01-18 #- URL Edit
pippiano
すごいなぁ
キャラをカタチづくるだけでも大変そうなのに
miffyさんのは
キャラの表情までかわいらしくて 生き生きしてるんですもの!
やっぱりこれって 才能だなぁ

5人「も」ほめてくれたんですね~(笑)
2012-01-18 #- URL Edit
タカケン1962
すみません間違って「メール」を送ってしまいました!

大雪大変でしょうがご自愛下さいね!

2012-01-19 #X.Av9vec URL Edit
onekun
素敵なキャラ弁ですね♪

いつもありがとうございます。
今日は朝から止み間なく雨が降っていました。
来週は寒波がやってきそうですね。
2012-01-19 #UiHQVCQs URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示