初めての将棋大会 【ちー・小2】

ちー(小2)、1月から子供将棋教室に通い始めました。

今回が3回目なのですが、なんとそれが初めての大会となりました。

0000ちー基本(青)

ちー「行ってきまーす…」



まぁ、自信なさげ。

でも、対局をすることが上達の近道だって先生も言っていたし

負けたっていいから挑戦してみてごらん。

と、ちーを送り出しました。


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

2時間ほどして、ちーを迎えにいきました。

もう対局が終わって帰っている子もちらほら。

ちーはまだかな?と部屋をのぞいてみたらまだ対局中でした。

20分ほど待って、

0000ちー基本(青)

ちー「負けました…」


あー、負けちゃったか…

まぁ、まだ始めたばかりだから、練習して次ガンバロー☆

などと、かける言葉を考えていましたら

0000ちー基本(黄色)

ちー「ママー、オレ、2位だったー」




え? まさかぁ?


P1130930




щ(゜Д゜щ)

ほんとだった!




ちょうど母が見た対局は決勝戦?だったらしく。

2位の賞品、お米とりんごをいただいて帰ってきました。

まぁ、ここの教室の、初心者クラスの大会だったので、

なんか運よく2番になれたらしいです。




帰り際。

将棋教室の先生に

「まぁ、なかなかセンスあるし、これだけ指せれば普通のクラスでも

やれると思うので、お母さん、ちょっと考えてみて」



なんて、言われました。

おー、ちー、すごいじゃん。






先生「あ。でも、小学校の名前かけなかったけどね(苦笑)」





( ̄ー ̄;

それは将棋以前の大問題。





どうやら、大会開始時のエントリーで

名前と小学校名を書かせたらしいんですが、

なんと、うちのちーさん、学校名をかけなかったらしい…(ノДT)


本人にあとで聞いたら

0000

ちー「オレ、学校の名前、漢字で書けなかったからさー」



無理して漢字で書かなくてもいいのよ?

次は頼みます、ほんと…



  



↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

ももびー
すごーーーーい
良かったですねぇ^^
初めてで決勝までいけるなんてセンスある証拠。
末は羽生名人かな?
コレは是非後押ししなきゃ、ね。
パソコンなんかでも対局出来るんじゃない?
是非是非やってみるべきだよ。
2012-01-24 #- URL Edit
楽天のねこ
1月も半ばを過ぎましたが度々、私の不束者なブログへ足を運び書き込んで下さって有難うございます。励みになります。これからも宜しく御願い致します。
2012-01-24 #- URL Edit
whiteleek
凄いですね♪

いつもありがとうございます。
昨夜から今朝にかけて激しく雪が降り40cmほど積もりました。
日中はさほど雪は降りませんでした。
今夜は寒くなりそうです。
2012-01-24 #UiHQVCQs URL Edit
pippiano
ちーくん すごいなぁ
始めたばっかりで もう2等賞なんだねぇ
やっぱり センスがあるのね!

賞品もお米とりんご・・なんかダイナミック
ママにもうれしい賞品でしたね

学校の名前 漢字で書けなかったから・・・
って なんだか律儀な性格も見え隠れしてます(笑)

そういえば
ひとつ前の 味のり好き
私も 一緒です~
だけどね この前食べ過ぎまして ちと大変でした
昔、私の生徒に 味のりのプラスティック缶を
おやつがわりに持ち歩いてた子がいまして
ピアノのレッスンのとき バッグのなかからピアノの本と一緒に
海苔の缶が出てきたときは オッタマゲました(笑)
2012-01-24 #- URL Edit
子供将棋、おもしろそう!!
うちの近所には高齢者の方が集まって
将棋されてる所があるけど子供将棋は
ないんだなー。↑の商品、すごい!!
2012-01-24 #- URL Edit
TORUまま
U^ェ^Uノこんばんわん☆★☆
ちーくん、将棋できるんだぁ~
それも始めたばかりで2位だなんて
すごいじゃんヾ(*^0^*)ノ
*****
えへへ♪ 津軽の方まで行っちゃいました^^;
酸ヶ湯って有名な温泉だから入ってみたかったけど
混浴はちょっとね・・・[混浴風呂]*ノ∇ノ)キャッ♪
2012-01-24 #- URL Edit
りす(いじゅういん)
ブログお引越ししてたんですね!
今日久々に楽天の方を覗いて見て知りました。
知ってる方がFC2に来てくれてとても嬉しいですー^^
さっそくリンク張らせてもらいました。
今後ともよろしくお願いいたします☆

ちーくん、すごいじゃないですか!
初心者クラスだとしても、2位なんてすごいです!
しかも、先生にセンスあるなんて言われちゃうなんて~(>▽<*)
これからが楽しみですねっ
2012-01-25 #Y5c9Wj.2 URL Edit
エレノア
ちーくん、すごいです!
このまま才能伸ばしていってほしいですね。
将来が楽しみだ(*^-^*)
商品もいいなー♪(笑)
2012-01-25 #- URL Edit
楽天のねこ
1月も終盤を迎えましたが毎度、御訪問と書き込みの方を有難うございます。これからも宜しく御願い致します。ブログの方を頑張って下さい。
2012-01-25 #- URL Edit
和活喜
 日頃から散歩路においで頂きありがとうございます。 貴方の為に チョン☆ !!(^.^)
福岡は雪です。寒い寒い。今日は、定期健康診断で精密検査の必要性を指摘された件の精密検査で、会社、休んでいます。(^。^)
2012-01-25 #- URL Edit
酒蔵天領誉
前途有望ですね!
お受験のつもりで頑張れば、奨励会も夢ではありませんね☆
ちーくん、ガンバレ将来の棋士!
(^O^)p
2012-01-25 #- URL Edit
pippiano
こんばんは

きのう 書き忘れたのですが・・・
ハーバルエッセンス
当たってよかったですね!
おまけに予想以上の使い心地みたいで・・・
私も ハーバルエッセンスが大好きでよく使ってました
あの香りがいいんですよねぇ
久しぶりに また戻ってみようかな
Yes Yes Yes(笑)
2012-01-25 #- URL Edit
けんたとお父さん
ちー君凄いな~^^
賞品はお母さん好みかな(笑)
2012-01-25 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示