'12 音楽会 【お嬢・4歳7か月】

 1月21日、お嬢(4歳7か月)の保育園で音楽会がありました。

お嬢たち3歳児のクラスは

手遊び歌「こぶたぬきつねこ」、
うた「犬のおまわりさん」、
合奏「子犬のマーチ」を演奏しました。


P1130912

赤いベレー帽がかわいい^^ (←親ばか)



P1130917

合奏もピアニカをがんばってふきました。


あとで保育士さんから、

保育士「お嬢ちゃん、毎日、朝保育園に来ると

『ワタシ、ピアニカ練習したいなー』っていって

一人で練習してたんですよー」



(//▽//)

お嬢、えらいなー。 
(←親ばか)


そのがんばりが、今日の演奏にばっちり出てます。




最後は園児みんなで、「マルマルモリモリ」を振付ありで歌います。

P1130927

今年は、なんと、お嬢さん、センターで踊ってますよー

しかも母に気付いて、手を振る余裕も。


演奏も、歌も踊りも、しっかりできていて

3歳のお遊戯会で、ステージで泣いた人と同じとは思えないほどの安定感。

「1年間での子供の成長は目覚ましいなぁ」と思う瞬間です。


P1110602

↑3歳のお遊戯会は泣きながらのステージでしたね…。




年を重ねること、場数を踏むことでこうも違うもんだなーとしみじみ。

お嬢、音楽会もがんばりました☆




【お嬢の音楽会お洋服】

  

このブラウス、お値段お手頃なのに、とっても着やすくてかわいいです。

もしサイズアウトしたら次もこちらのブラウスを買おうと思ってます。


髪ゴムもとっても上品で、発表会なんかにはお勧めですよ。


スカートはSourisの。 雰囲気はこんな感じ。(同じ品のアフェリが見つからず)



今年はAKB風のチェック柄スカートが多かったので、

ちょっと毛色が違っててよかったなーと母的に大変満足^^




↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村



Comment

音楽会、いいですね~。
年々子供の成長を感じますよね!!
2012-01-30 #- URL Edit
まる
こういう発表会って子どもの成長を感じますよね。
赤いベレー帽が可愛い♪

ハル坊は今、小学一年生の付録のピアニカを使って
「マルマルモリモリ」の演奏にはまっています。
うちも来月は発表会があるんだけど、どうなるかなぁ。
今から楽しみです(^^)
2012-01-30 #- URL Edit
ねこドル
お嬢ちゃん、がんばったんですね(^ ^)

私も我が娘のそんな姿見たら絶対号泣するだろうな(^^;;
2012-01-30 #- URL Edit
ももびー
先月はお遊戯会で今度は音楽会なんてあるんですね。
うちの子達の時は白のポロシャツとかだったような気がするけど、キチンとシャツを着るんですね。
みんなこの時とばかりめかし込んでカワイイです^^
お嬢ちゃんは小さい頃から保育園通ってるからもうベテランの域ですね。
いろんな事に興味をもって、日々楽しげに通ってるのが目に浮かぶよう・・・
いっぱい褒めてあげてくださいね。
2012-01-30 #- URL Edit
楽天のねこ
1月も終盤を迎えましたが度々、私の不束者なブログへ足を運び書き込んで下さって有難うございます。励みになります。これからも宜しく御願い致します。2
2012-01-30 #- URL Edit
ももびー
今日もワイドショーで青森の酸ヶ湯をやってました。
2位は山形なんです。
雪もういらないよね・・・・
miffy_suzuさんも育児とお仕事の両立にこの雪。
あまり無理せずがんばってくださいね。
2012-01-31 #- URL Edit
エレノア
お嬢ちゃん、がんばったのね~
音楽会の様子がとっても可愛らしいです。
2012-01-31 #- URL Edit
楽天のねこ
1月も終盤を迎えましたが毎度、御訪問と書き込みの方を有難うございます。これからも宜しく御願い致します。ブログの方を頑張って下さい。3
2012-01-31 #- URL Edit
和活喜
 日頃から散歩路においで頂きありがとうございます。 貴方の為に チョン☆ !!(^.^)
北九州は晴れです。ボランティアの仲間と昼食会を楽しみました。被災地に想いを馳せる時、何年も何年もの息の長い活動が求められます。確認し合いました。(^。^)
2012-01-31 #- URL Edit
酒蔵天領誉
こんにちは!

頑張っている姿を見ると感動しますね♪
ポチっと1位!
2012-01-31 #- URL Edit
whiteleek
お嬢ちゃん、一人でも練習されていたんですね。

スゴ~イ♪
2012-01-31 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示