歯みがきの時間は… 【ちー・小2】

我が家では毎日子供たちの仕上げみがきを欠かしません。

090325

お嬢(4歳7か月)はもちろんですが、

ちー(小2)も毎日仕上げみがきします。


090221ちー2


ちー「ちゃんとみがいたー」

「ちゃんとみがいたー」コールがかかれば、行って仕上げみがきします。





仕上げみがきが大事なのは重々承知です。



でも、朝、出勤前の身支度で大忙しの時間にちょこちょこ呼び出されたり

夜も帰宅後食事のの支度からフル回転で、ようやくソファに座ってほっとしたら

歯みがきに呼び出される…




ちょこっとのことなんですが、タイミングが悪かったりすると

案外イラッとする、この呼び出し。


この日もそんな微妙にタイミングが悪めの呼び出しで、

ついつい、口からこぼれてしまいました。

「仕上げみがき、めんどうなんだよなぁ。早く一人できちんと磨けるようにならないかなー」



すると、ちーがちょっと困った顔でひとこと。

0000ちー基本(黄色)

ちー「ママにはめんどくさいかもしれないけどさー、

   ぼく、ママと歯みがきする時間はしあわせなんだぁ」







(ノДT)

ちーよ、ごめん。





「めんどくさい」なんて言ってごめん。

そっかー。

歯みがきの時間も、母とのふれあいタイムだと思ってくれていたのかー

そんなら、「めんどくさい」なんて思わないで

母もがんばらなきゃなー(^^ゞ




  


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


Comment

けんたとお父さん
おはよう^^

ちー君、泣かせること言うね~^0^
でも、お母さんの気持ちもよくわかる。
ひとりだちまでもう少しだ(*^ー^)ノ
2012-01-28 #- URL Edit
楽天のねこ
1月も終盤を迎えましたが、ブログの方を毎度、楽しみに拝見させてもらっております。私の方も一日一回は必ず更新しておりますので何時でも御気軽に御立ち寄り下さい。 1
2012-01-28 #- URL Edit
よさこ
うちも、娘のみならず息子の仕上げ磨きをほぼ毎日してます。
もう4年生になるのにね。だけど、反抗期突入の彼が、私の膝に頭を預ける、貴重な時間です。
きっと来年の今頃は、もう拒否られてるかもしれない。今はまだ自分から、仕上げ~と来るけど。
めんどくさいと思うお気持ちよくわかります。同じようなことを言ったこともあります。
だけど、このめんどくさい、だけどあったかい、貴重な時間の終わりはそう遠くなくて、
失ったら二度と戻らない。そう思うと、、、今のうちにお互い、がんばりましょうね。
もちろん、歯にも良いのだし、、、!

2012-01-28 #- URL Edit
酒蔵天領誉
素晴らしい言葉です♪
幸せを噛みしめながら歯磨き決行ですね♪

では☆っと
2012-01-28 #- URL Edit
りす(いじゅういん)
なんと嬉しい言葉☆
小学生になると、特に男の子とはふれあいの時間って
短くなりますよね。
そんな中での歯磨きを幸せなふれあいタイムって思ってくれてるなんて…素敵ー!
忙しいと、つい「自分でやってくれないかなあ」なんて思いがちですが
それもすべてふれあいタイムなんですね。
教えられました。
2012-01-29 #Y5c9Wj.2 URL Edit
楽天のねこ
1月も終盤を迎えましたが毎度、御訪問と書き込みの方を有難うございます。これからも宜しく御願い致します。ブログの方を頑張って下さい。2
2012-01-29 #- URL Edit
和活喜
 日頃から散歩路においで頂きありがとうございます。 貴方の為に チョン☆ !!(^.^)
福岡は晴れです。友人の姉上が亡くなられ葬儀に行ってきました。58才……若過ぎる旅立ちで哀しみ一杯の斎場でした。 20日ほど前、従来入っていたランキングが突然消えて、新たに入ったランキングでお蔭様で上位3位以内に入らせて頂いており、来訪者、コメンテイターが増えて喜んでおります。私のブログは『随想・随論』なので沢山のご意見を頂いて学習したいと思っています。(^。^)
2012-01-29 #- URL Edit
whiteleek
うれしい一言ですね♪

いつもありがとうございます。
今日はソフトバレーの試合がありました。
成績は残念ながらブービー。
明日は筋肉痛間違いありません。
2012-01-29 #- URL Edit
美桜
泣けるぅぅぅ!
ちーくん、かわいすぎ!!!

うちの2年生も仕上げ磨き嬉しそうです。
やっぱりコミュニケーション手段の一個ですよね。
2012-01-30 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示