1月お買いものメモφ( ̄  ̄*)

1月のお買いものメモです。【覚書】


【爽快ドラックさん】

  

冬の乾燥対策ですねー^^

マジックソープは、水で2、3倍に薄めたものを無印のボトルに入れて使っています。

ゆずのリップはにおいがさわやかです。でも、超乾燥唇の母には少し物足りないかな?





【ブラウス】




お嬢(4歳7か月)の音楽会用に購入したもの。

ニット生地でアイロンがけ不要♪

襟元の刺繍(お嬢はバラをチョイス)がまたかわいらしく、

お嬢もお気に入りです。




【まんまる堂さん】

  


パストリーゼ(アルコール除菌)の詰め替え用がまずほしかった!

食事後のテーブルはこちらをシュッと吹きかけて拭きます。

ランチョンマットもずっときになっていたのでついでに購入。

靴箱の上に小物を飾る際に敷こうと思います^^

そして、そして。

今回感動したのが、このパン切りナイフ。

すっごい切れ味です。 HBで焼いた焼き立てパンがスパッと切れます。

さすが貝印。 この切れ味は感動ものです。 買ってよかったなー





【仮面ライダーおもちゃ】



仮面ライダー好きのちー(小2)へ。

仮面ライダーの玩具はいろんな種類が出ていますが、

関節可動式でパーツの付け替えができるFMCシリーズは気に入って集めてます。

今回はセカンドライダーのメテオ。 バイクもついてくるのがいいですよねー^^





【髪ゴム】

    


お嬢用の髪ゴムとして購入。

お嬢は紺色のリボン型のがお気に入りなようです。

母的にはお花のがぐっときます。 太目のゴムなので扱いにくいかな?と思いましたが

髪にまきつける回数が少なくて、これはこれでありかも。






【バッグ】



職場に持参するお茶やお水なんかを入れる小ぶりなバッグを探していました。

こちらはレビューにもあるように、かなり小さめです。

ペットボトルとお弁当を入れるとキチキチかなー?

もうちょびっと大きければいうことなしですね。





【カトラリー】



まとめてカトラリーがほしいなーと思っていたところに、こちらを発見。

メルマガでキーワードをゲットして、1,575円で買えました^^

送料込みで、こんなに入ってこのお値段でいいの?と本気で思います。

お買い得です。




【マリメッコ】




大好きなマリメッコ。

ヴィキルースのラテマグ。かわいいなーと思いつつ、見かけるたびに売り切れで

縁がないのかな?と思っていました。

が。

今回たまたまこちらのブルーのラテマグをゲットできました。

お花の色も薄いブルーだそうで、これで何を飲もうかなー?と今から楽しみです^^






↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

ももびー
爽快ドラックさん、送料コミっていうの聞いてたので私も先日購入しましたよ^^
定期的に買うものをその時々で1番お得な所探していたけど今度から爽快ドラックを一番に見ようと思います。
2012-02-03 #- URL Edit
酒蔵天領誉
今日は節分ですね。豆撒きで福は内~♪
それでは☆
2012-02-03 #- URL Edit
whiteleek
一番気になったのはカトラリー♪
こんなにたくさんのセットで、この価格はうれしいです。

今日は節分ですね。
お昼に恵方巻を食べました。
夜には豆まきをする予定です。

いつもありがとうございます。
2012-02-03 #UiHQVCQs URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示