「ゴーカイジャーvsギャバン」見てきました☆

1/29、ちー(小2)と一緒に映画に行ってきました。

見た映画は、遅ればせながら「ゴーカイジャーvsギャバン」☆







おもしろかったです。

大葉健二さん(ギャバン役)がすごかったなぁ。

以下、ネタバレ気味の感想です。




・大葉健二さん(ギャバン)


御年56歳。

でも生身のスタント満載! 現役のゴーカイジャーよりも多いんじゃ?というくらい。

母は子供のころはそんなに特撮好きではなかったので、

ギャバンについての記憶はおぼろげですが、

それでもなんだか熱い気持ちになりました。

真っ向から正義。

本気で正義。

熱く正義。

昔は演じる側も「こどもたちにそれを伝えよう!」という気概があって

見ている子供たちもきっと毎回熱い気持ちになったんだろうなぁ。


たぶん今の世の中、それだけじゃ難しんだろうけど

大葉さんの演技は当時の心意気と同じものが込められていたんじゃないかと思いました。

「よろしく勇気」。いいですね^^




・ゴーカイジャーの面々

映画版のマーベラスってなんかかわいらしいとこが多いですよね。

でも嫌いじゃないです。というかむしろ好きです。


鎧がデンジブルー、バトルケニア(ともに大葉健二さんが演じている)のそろい踏みに大興奮。

きっと当時リアルタイムで楽しんでいた方は

心の中では鎧みたいに大はしゃぎなんじゃないかなー。

いつも以上に鎧の存在が大きかった気がします。代弁者的に。




・塀の中の面々

ジェラシット再び!

母的にはジェラシット大好きなので、うれしかったです。

でもTV本編で駆け落ちした奥様(?)はどうしたのかな、気になる…


ケガレシアもゴーカイジャーではちょこちょこ出てくれてなんだかうれしいです。

バエ…懐かしい。(なんの戦隊だったっけ?と思い出すのに時間がかかった)






・ゴーカイに脱獄。

絶対に脱獄できないという監獄に閉じ込められたギャバンを

救出に向かうゴーカイジャーたち。

途中、敵がいろんなトラップを仕掛けてくるが

仲間たちが食い止め、マーベラスを最上階へ。

偽ギャバンとの白熱の戦いの中、隙を見てギャバンを救出するゴーカイレッド。

そしてその後の脱出方法がゴーカイです☆

見ててスカッとしました。





…というわけで、おもしろかったので

DVD購入決定です。




◆おまけ

8月に公開の「るろうに剣心」(佐藤健くん主演)のコマーシャルが流れたとき。

後ろに座ってたお子様が

「ママー、あれ、良ちゃんだ!」


母、思わずにんまり( ̄ー ̄)ニヤリ



4月に公開予定の「仮面ライダーvsスーパー戦隊」のコマーシャルが流れたとき。

ずらっと並ぶ昭和&平成ライダーを見て、

会場のお子様たちがざわざわ。

「あー、電王だー!]


母、またまた思わずにんまり( ̄ー ̄)ニヤリ





電王の認知度、すごいねー^^

電王については、「功罪」両方あると思うのですが、

こういう子供たちの素直な反応を見ると

「功」の部分のが大きいかなーと思います。

母は大好きですけどね、電王♪


  




↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村





Comment

日曜の朝はTVに釘付けですよ!
2012-02-08 #- URL Edit
和活喜
 日頃からおいで頂きありがとうございます。 貴方の為に チョン☆ !!(^.^)
北九州は晴れですが、またしても強烈な寒波の到来です。気候も寒く景況も冷え込んでいます。まっ、いずれにせよ利益を出さねばならない事に変わりはありません。(^。^)
2012-02-08 #- URL Edit
楽天のねこ
毎度、御訪問と書き込みの方を有難うございます。これからも宜しく御願い致します。ブログの方を頑張って下さい。
2012-02-08 #- URL Edit
ももびー
こんな戦隊ものを見てる時代が懐かしいわぁ~
うちも戦隊ものやポケモンとか見ていた時代があったのよね。
それが今は「けいおん!」7週連続とかやっちゃうんだもの。
それに父親はAKBグッズ目当てにほっともっとでしょう・・・・
ちー君、こんな大人になっちゃダメよ^^
あっ、特撮はママの専売特許だったわね。
2012-02-08 #- URL Edit
酒蔵天領誉
久しぶりに童心に帰って見たくなりました♪
変身~☆

いつもありがとうございます♪
本日もお疲れさまです!
q(^w^)p 1位
2012-02-08 #- URL Edit
楽天のねこ
度々、私の不束者なブログへ足を運び書き込んで下さって有難うございます。励みになります。これからも宜しく御願い致します。1
2012-02-09 #- URL Edit
whiteleek
こんばんは♪
今日はくもりで時々雪がぱらつくお天気で
気温は低く寒い一日でした。

いつもありがとうございます。
2012-02-09 #UiHQVCQs URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示