やさしさの尺度? 【お嬢・4歳7か月】

うちのちー(小2)とお嬢(4歳7か月)は仲良し兄妹です。

けんかもするけれど、基本、2人でいっしょに遊んだり笑ったり。

090310



☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

そんなある日のこと。

お嬢が、いつものように「大好きな人」を列挙していました。

0000お嬢(ピンク)

お嬢「ワタシ、ママ大好きー♪ ママ、やさしいからー♪」


ありがとねー^^ ママも大好きよー

でも、「やさしい」ってとこは「?」だけどね(^^ゞ  ママ、しょっちゅう怒ってるしね…


0000お嬢(ピンク)

お嬢「ワタシ、おにーちゃんも大好きー」



そうよねー、あんたたち、ほんと仲良しよね^^



0000お嬢(黄色2)

お嬢「うん。 だって、おにーちゃん、海苔分けてくれるから大好きなの♪」







…(^-^;)

海苔、ポイント高いなー。






しかし、海苔で好感度あげられるなんて、安上がりだなぁ(^^ゞ



  



ちなみに。

うちのちーさんとお嬢さま。

「味のり」が原因で、本気の喧嘩もします…。

味のり。 罪なやつ!




↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村



Comment

酒蔵天領誉
2月スタートです!
希望は心の太陽!

協調性も高くスクスク成長してますね♪
(*^-^*)v

心を込めてクリック完了です☆
2012-02-01 #- URL Edit
ももびー
「味のり」モテモテですね^^
食べ物の奪い合いって、本能なんでしょうね~
何歳になってもやってますよーーー
うちは捻くれてるからちょっとカチンと来ると「欲しいのに」「いらない」って始まったりする。
同じ遺伝子だから好みも似通うんだよね。
韓国のりは食べてますか?
アレ止めれませんね~
2012-02-01 #- URL Edit
楽天のねこ
2月になって初めての御挨拶でございますが、毎度、御訪問と書き込みの方を有難うございます。これからも宜しく御願い致します。ブログの方を頑張って下さい。
2012-02-01 #- URL Edit
whiteleek
微笑ましいですね♪

いつもありがとうございます。
昨夜は一晩中、強い風が吹いていました。
予報では大雪といっていましたが、雪はほとんど降りませんでした。
2012-02-01 #- URL Edit
楽天のねこ
度々、私の不束者なブログへ足を運び書き込んで下さって有難うございます。励みになります。これからも宜しく御願い致します。2
2012-02-02 #- URL Edit
whiteleek
いつもありがとうございます。

今日は朝から雪が降ったり止んだりで
とても寒い一日でした。
2012-02-02 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示