'12 豆まき 【お嬢・4歳7か月】

2月3日、節分ですね。

例年通り、我が家にも子鬼が現れました。

P1130937


お嬢(4歳7か月)が保育園で制作してきた鬼のお面と豆入れです。

豆入れは鬼のパンツ仕様♪


P1130944

お嬢作の赤鬼は、なんとなーくとぼけた表情で、怖そうじゃないですね。

目や鼻は紙を上手に切り抜いて張り付けました。

ちなみに、モデルさんはめっちゃ笑顔でポージングしています^^

まったく鬼っぽくなくてかわいいです^^  (←親ばか)



お嬢の退治したい鬼はどんな鬼なの?


0000お嬢(黄色)

お嬢「うーんとねー、ねぼすけ鬼ー! ねぼすけ鬼はパパにもいるの♪」


そうだね。寝起き、めっちゃ悪いもんね(^^ゞ 

ぜひ、退治してください。 パパの鬼も。



ちー(小2)はどんな鬼を退治したいの?

0000ちー基本(黄色)

ちー「オレは『へそまがり鬼」を退治したい…」




(´・ω・`)

へそ曲がりって…





「へそ曲がり」って、小2から聞くとは思わなんだ。

そして、小2がそれを自覚していたことにちょっと驚き。

そっか、そっかー。

ぜひ退治してくだされ。




するとお嬢が満面の笑みで一言。

0000お嬢(ピンク)

お嬢「ママは、忘れんぼ鬼だよね♪」





( ̄ω ̄;)

ぐぅ、おっしゃるとおりです。







この後、子供たちと一緒に家じゅうを豆まきして、

恵方巻きを食べました。

これで鬼退治、できたかなー?


   



↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

whiteleek
お嬢の作られた赤鬼、可愛いですね♪
豆を投げつけて退治するの可愛そうな感じです。
2012-02-04 #- URL Edit
ねこドル
可愛らしい鬼だこと^^
ウチも早く子供と豆まきとかやりたいな♪


いつもありがとうございます(*^▽^)ノ
なかなか訪問できずスミマセン。
無事に退院しました^^

゙(*・・)σ【☆】
2012-02-04 #- URL Edit
和活喜
 日頃から散歩路においで頂きありがとうございます。 貴方の為に チョン☆ !!(^.^)
節分は、豆まきされましたか? ウチは、今年は、殻つきピーナツでした。(ー_ー)!! ……大豆が食べたかった…………(ーー゛)
2012-02-04 #- URL Edit
けんたとお父さん
鬼は人の心の中に?
なんて難しいことをさらっと言ってるんだろう(笑)
子どもって鋭いよねー、お母さん♪
2012-02-04 #- URL Edit
りす(いじゅういん)
ウフフ、かわいらしい鬼さんですね(>▽<)
退治したい鬼さん、か~。
うちも長男の「へそ曲がり鬼(天の邪鬼)を退治すればよかったっ
恵方巻き、長いままで食べましたか?
うちは食べづらいし、子供は喉に詰まらせたら怖いから切っちゃいました~(^^;)
2012-02-06 #Y5c9Wj.2 URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示