スマイルプリキュア@キャンディ弁当 【キャラ弁】

P1130946



★スマイルプリキュア@キャンディ弁当★ (2012.2.8作成)

<主食>
・ひとくちおにぎり7個(キャラの下に隠れてます。)

<キャラ部分>
・チーズ
・のり
・ハム
・たまごや野菜の薄焼きシート(黄色、オレンジ)



<おかず>
・リラックマウィンナー
・プチトマト
・アスパラとハムの炒め物
・カップグラタン
・ミニお好み焼き
・かまぼこ
・フルーツ



2月8日、お嬢(4歳7か月)の保育園の月1お弁当でした。

今回のリクエストは2月から始まった新しいプリキュアシリーズ「スマイルプリキュア」より

「キャンディ」という妖精です^^




プリキュアシリーズにはこのタイプの妖精?が必ずと言っていいほど登場します。

過去にも、いくつか作ってます☆

P1110786 P1110743

この妖精たち、顔が似てるので、今回のお弁当は作りやすかったです^^

ハートの抜型が大活躍です^^





この日は保育園で、雪上運動会があったようで、

体をいっぱい動かしておなかが空いていたこともあり、

お弁当はきれーいに完食でした☆ (←相変わらず弁当についての感想等は一切なし(ノДT))




ちなみに。

新しいプリキュア。



うちのお嬢は青い子(キュアビューティー)がお気に入り。

でも、カードゲームで青い子がでないからって

ぷすんぷすん怒るのはやめてほしいです…

0000怒るお嬢

お嬢「青い子がほしかったのにー」


ああいうのは運ですからねー。

運気を上げるには、善行を積んで、徳を貯めるしかないかなー(^^ゞ





↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

和活喜
 日頃から散歩路おいで頂きありがとうございます。 貴方の為に チョン☆ !!(^.^)
北九州は晴れです。昨夜は東京からの遠来の客と楽しい宴を囲みました。客とは云っても元は同僚だったのでけっこう突っ込んだ話も出来て、彼の成長ぶりに驚いたりと……、有意義な一夜でした。(^。^)
2012-02-10 #- URL Edit
ももびー
キャラ弁の日だったんですね~
プリキュラはよく分からないけど好きなキャラが出ないと親が困っちゃいますよね。
うちの息子もお気に入りのカードが欲しくて欲しくてねぇ~
次々新しいものが出るから商売上手だわ。
2012-02-10 #- URL Edit
楽天のねこ
毎度、御訪問と書き込みの方を有難うございます。これからも宜しく御願い致します。ブログの方を頑張って下さい。1
2012-02-10 #- URL Edit
酒蔵天領誉
こんばんは!
やはり一日一善で、運気上昇キュアビューティーをゲットですね!

良い週末をお過ごしください~!

励ましのクリック完了も一位です!
2012-02-10 #- URL Edit
whiteleek
素敵なキャラ弁です♪
食べるのがもったいないくらいですね。

いつもありがとうございます。
2012-02-10 #UiHQVCQs URL Edit
楽天のねこ
度々、私の不束者なブログへ足を運び書き込んで下さって有難うございます。励みになります。これからも宜しく御願い致します。3
2012-02-11 #- URL Edit
酒蔵天領誉
更新がまだのようでしたので、ポチのみで失礼致します♪
(^^)pでは~☆
2012-02-11 #- URL Edit
けんたとお父さん
「善行を積んで徳を貯めよ」か、いい言葉だ。
お父さんは明日から善行に励んでみるよ。
でも、拾うのは、けんたのウンぐらいだろうな~(笑)
2012-02-12 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示