MMSアワード 2011 【後半戦】

MMSアワード。

それは…



M=もっとも

M=満足した

S=ショッピング

の頭文字!(〃▽〃)


今回は、母の昨年のネットショッピングを振り返るシリーズ、後半戦です。 【覚書】

※前半戦はこちら⇒ MMSアワード2011 【前半戦】


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜



【第5位】アルコール消毒



我が家ではご飯を食べ終わった後のテーブルを拭く際に、アルコール消毒をシュッと吹き付けます。

除菌もできるし、なにより汚れ落ちがよくなって拭きあがりさっぱり☆

あと、流し台の三角コーナーにもシュッと吹き付けると

いやなにおいがかなり軽減☆

調理後、洗った後のまな板にもシュッ。除菌も手軽なので助かってます。

これは殿堂入り(=定期的に購入)決定だなぁ。







【第4位】マリメッコいろいろ

   

第4位は、母の趣味、生活のうるおい部分とでもいいましょうか。

2011年は母の中で北欧スタイルへのあこがれが大きく育った年でした。

マリメッコはかなりお気に入りで、なんかいろいろ買っちゃったなぁ…(^^ゞ

シンプルなかわいさに惚れてしまいました。

でも品物のかわいさに反比例して、お値段はまったくかわいくありません。

でも、人生にうるおいは必要☆

今年も、お小遣いを貯めながらコツコツ集めていこうかと^^





【第3位】ソファ




今まで使っていたソファが古くなって壊れてきたため、

年末に急遽購入したこのソファ。

前に使っていたものより大きいソファなので、家族4人並んで座ってTVが見れるように

なったことがまずよかったです^^

うちの父的にはオットマン(?)がついているのがかなりお気に入りらしいです^^

あと、部屋の雰囲気も変わって、うちの場合は、雰囲気がグッとしまった感じがします。

縫い目が雑な部分もありますが(ソファの底部分、結構な範囲で布がつれて破けている(^^ゞ)

使用に支障がないし、何より返品は大変なのでそのまま使ってます。

(搬入も大変でした。配達してくれた佐川急便のお兄さんがいい人で助かりました!)

ネットでの大型家具の買い物はちょっとしたギャンブルですが、

買ってよかったなぁと思ってます。






【第2位】てぬぐい

   

  

こちらも、母の生きがい、人生のうるおい部分の品です。

てぬぐい、奥が深いです。

和柄、洋柄、古典柄… 

いろいろな柄があって、迷ってしまいますが、

「どれを買おうかなー?」と悩んでいることもまた楽しみの一つなのです^^

よく行くショップのHPに、「季節感の無いインテリアにさようなら♪」

というフレーズが掲げられていますが、

てぬぐいを飾る、ということも覚えた2011年。

今年も毎月「今月はどの柄を買おうかな?」とウキウキしてます。






【第1位】カーペット

 


昨年に引き続き、今年もなんか地味な1位となってしまいましたが、

栄えある(?)第1位は、カーペットです!

色はブラウンを選びましたが、薄めの茶色なので、

ライトブラウン主体の部屋の家具にも合っていて、雰囲気も暗くならずに◎でした。


以前は木目調のジョイントマットを敷き詰めていました。



でも、我が家は床暖のせいか、冬はとにかく静電気がものすごい!

ドアノブに触れるたびに、バチっっ (ノДT)

あと、ジョイント部分がどうしてもめくれあがってきてしまうので、見た目にも難あり、でした。


思い切って、こちらのカーペットを購入。

すると、あれほどひどかった静電気が全くなくなりまして^^

部屋の形に合わせてカーペットをカットしてもらったのですっきりとして、見た目にも◎。

引っ越してから3年。どうして、もっと早く買わなかったんだろ??というくらい快適。

継ぎ目をせっせと直したり、静電気でドアを開けるたびドキドキしたり…

ちょっとしたことですが、毎日のプチストレスが解消されたのは大きな収穫でした。


毎日の生活にかかわる部分は多少お金をかけても

きちんとしたほうがいいのだなーと勉強になりました。






↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


【もう少しでランクイン】 

  

  

Comment

ももびー
丁度、昨日見ていた再放送のサスペンス。
床がじゅうたんで、化繊のドレス靴を履くと静電気バチバチ・・・
その静電気で発火して殺人が起きるというものでした。
静電気、侮れませんよね~
子育て中だと子供の物ばかり・・・となりがちですが自分の趣味もしっかりあって充実した1年なんだなって思いました♪

2012-02-24 #- URL Edit
よたろう
共働きで2人の子を育てた者です。私は定年まで行けましたが、妻は55才で「鬱」になりやむなく退職しました。よほどストレスが溜まっていたのか、退職後はようやく笑顔が戻り、今日に至っています。お二人のがんばるご様子を拝見させていただきます。とにかく、健康に気をつけてください。ご挨拶まで。
2012-02-24 #- URL Edit
楽天のねこ
2月24日の御挨拶です。 本日も宜しく御願い致します。
2012-02-24 #- URL Edit
pippiano
こんばんは

ピーターマンで爆笑のあとは
お買い物日記 楽しいなぁ
自分が買ったものでもないのに
自分がお買い物してるような興奮と幸福感を持てました(笑)

マリメッコ
母娘でお好きだなんて・・
ハイカラなお母さまなのですね~
ちょっとうらやましいぞヨ
私はmiffyさんが棚に小ちゃなベージュのウニッコを
サラリとかけていらした記事が印象に残ってます

*****
そういえば 私もそそられて買ったんです
ハーバルエッセンス(笑)
ずっと言おう言おうと思って忘れてたの
しっとり感が ハンパじゃなくてよかった~~
2012-02-24 #- URL Edit
上手にネットショッピングしてますね~
色々参考にさせてもらってます!
2012-02-24 #- URL Edit
酒蔵天領誉
おはようございます!

寒さが戻ってきました。今も雪が降っていますよ。
今日は厚着をして過ごします。

健康管理に気をつけたいものですね!
(*^-^*)
2012-02-25 #- URL Edit
楽天のねこ
2月25日の御挨拶です。 本日も宜しく御願い致します。
2012-02-25 #- URL Edit
whiteleek
静電気がなくなったというのはいいですね♪
この時期、あのパチッというのはホントいやです。

良い週末を…
2012-02-25 #- URL Edit
ねこドル
潤いはとっても大切ですよね^^
私は潤いがなくなったら気持ちが沈んだり、仕事や家事をがんばれないです(笑)

静電気はホント厄介!
プチストレスって結局、たまりたまって大きなストレスになりますものね。
我が家も今、あれやこれやのプチストレスを排除中です^^
2012-02-26 #- URL Edit
楽天のねこ
2月26日の御挨拶です。 本日も宜しく御願い致します。
2012-02-26 #- URL Edit
楽天のねこ
2月27日の御挨拶です。 本日も宜しく御願い致します。
2012-02-27 #- URL Edit
酒蔵天領誉
この時期は静電気に注意ですね(同感)
(><;)

いつもありがとうございます。
今週も宜しくお願いします!
(^O^)p 
2012-02-27 #- URL Edit
ももびー
もうすぐ3月だというのに今日も終日真冬日。
冷えてますね~
なんか偏見かもしれませんが、母子家庭さんちは生活に手一杯で子供まで手が回らないようで・・・
子供が外でどういう風に遊んでいるのかなんて全然気にしていない感じ。
私たちの時代は幼稚園の頃まで親がちゃんと付き添ってたんですけどね。
世間の目とかも気にしてたけど今の人は違うのかな。
2012-02-28 #- URL Edit
和活喜
 日頃から散歩路においで頂きありがとうございます。 貴方の為に チョン☆ !!(^.^)
北九州は曇りで暖かいです。梅が一気に咲きます。明日は、遠出をしますのでブログお休みします。(^。^)
頂きましたコメントのご返事は、和活喜のブログコメント欄に書く様にしております。よろしく、お願いします。(^-^)
2012-02-28 #- URL Edit
楽天のねこ
2月28日の御挨拶です。 本日も宜しく御願い致します。
2012-02-28 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示