お嬢的おすすめ絵本? 【お嬢・4歳8か月】

お嬢(4歳8か月)、絵本が大好きです。

1221お嬢4

3歳の誕生日にもらった名作絵本シリーズをよく読んでいます。

最近気に入っているのはお姫様系のお話です。

  

ぽにょ顔だけど、かわいいものやプリンセスという響きに弱いお嬢。

やっぱり女子ですね^^




☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

休みの日のこと。

お昼寝時に、直前まで読んでいた本のストーリーを母に教えてくれました。

0000お嬢(ピンク)

お嬢「あのねぇ、女の子がバーンって打たれてー、

   ピーターマンが助けに行ったんだけどー…」







( ̄ω ̄;)...

ピーターマン?







0000お嬢(黄色2)

お嬢「そう。ピーターマン。

   で、ピーターマンが泣いてー、それでー…」












たぶんピーターパンのことを話していると思われますが…。





でも、どこまで行っても真顔で連呼される「ピーターマン」

母のツボでしたヾ(≧▽≦)〃


   


そして、いつものごとく、あえて訂正はしないでおくのだ??(^m^)




↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

酒蔵天領誉
ピーターマンって…(^^)
強そうですね~♪
お嬢様~!可愛い☆
(^^)p




2012-02-22 #- URL Edit
和活喜
 日頃から散歩路においで頂きありがとうございます。 貴方の為に チョン☆ !!(^.^)
北九州は曇りです。いつもほど寒くありません。ここの所、寒暖の差が激しいです。(^。^)
頂きましたコメントのご返事は、和活喜のブログコメント欄に書く様にしております。よろしく、お願いします。(^-^)
2012-02-22 #- URL Edit
エレノア
ピーターマン、ありそうです(笑)
確かに助ける人って、なんとかマンが多いものね~
2012-02-22 #- URL Edit
まる
この絵本シリーズうちにもあります!
手ごろなお値段で色んなお話があっていいですよね~。

ピーターマン…私もありそうって思いました。
2012-02-23 #- URL Edit
whiteleek
ピーターマン、私もツボにはまりそうです。(^^

今日はお天気は悪かったのですが、
気温が13度まで上がり、暖かな一日でした。
いつもありがとうございます。
2012-02-23 #- URL Edit
けんたとお父さん
お嬢さん、絵本が好きか~^^
それはいいね~^^
ピーターマンもいそうだね~(笑)

うちのお姉ちゃんも子どもの頃は、寝る前に必ず絵本を読まされたな~。
読み終わっても、なかなか寝なくて、「続きは~?」とせがまれるので、呼んでいた本の続きをでっちあげて話してあげたりしてたよ(笑)

あえて、訂正しないのはいいことだね♪
2012-02-27 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示