小2の参観日☆ 【ちー・小2】

2/23はちー(小2)の参観日でした。

この日の参観日は、授業中に作成した「自分の成長記録」を紹介するというもの。

子供たちは、「うまれたときチーム」「1,2歳チーム」「保育園・幼稚園チーム」

「1年生の頃チーム」「2年生の頃チーム」「お手紙チーム」

の6つのチームに分かれて、よその子の発表の時もみんなで助け合います^^


ちーは「2年生の頃チーム」でした。

0000ちー基本(黄色)

ちー「ぼくは、2年生は九九をがんばりました。

   披露するので、きいてください。」





(^ー^* )

そうだね。 2年生は九九をがんばったね。







↑スイミングへ向かう車の中でしつこく歌ったよね…



発表はほぼ上手くできました。

緊張して、8の段でつっかえたけどね(^^ゞ

でも、大きな声で堂々と発表できたことはすごくよかった!


最後に「将来の夢」をいうのですが、

0000ちー基本(青)

ちー「僕は将来、警察官になりたいです。」



!(゚口゚;)

えー。初耳。



家で「警察官になりたい」なんて一言も言ったことないのになー

彼なりにいろいろ考えてるのかなー



☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

帰宅後。 ちょっと聞いてみました。

ちー、今日はとてもがんばってたね。

で、ちーの将来の夢って「警察官」だったんだ?



0000ちー(赤面ピンク)

ちー「オレ、2番目の夢が警察官なんだ」


??(^-^;)

2番目?


0000ちー(赤面ピンク)

ちー「オレ、一番の夢は仮面ライダーの人になることだからさー」



( ̄ω ̄;)

そうなんだ…。





「仮面ライダーの人になりたい」なんて言うと、友達に笑われちゃうかも…


そう思ったらしいです。

ちーなりに、空気を読んだんでしょうね(^^ゞ



なんか、意外なところで彼の成長具合が見えました。


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

さらに、びっくりプレゼントがありました。

P1130957

封筒にはちーの作った切り絵(最近のちーのブームなんです)が張り付けてありました^^


P1130959

おかあさんへ

赤ちゃんのとき おかあさんがいっしょにねてくれてありがとう。

ぼくがねてるとき おかあさんがはなれるとなく子だったのでたいへんでした。

おかあさんがいっぱいせわしてくれたから ぼくもおれいをしたいです。

大きくなるからまっててね。









(゚ーÅ) ホロリ

こういうの弱いなぁ。




確かに、ちーは高性能お母さんセンサーがついていた(?)ので

1時間かけて寝かしつけて、そろーっと3m離れると

ぎゃーっっと泣き出す赤ちゃんでした。


当時はとにかく「早く大きくなってくれー(ノДT)」と思っていましたが、

今はその逆。

そんなに急いで大きくならなくてもいいよ。

もう少しかわいいちーでいてほしいなぁ (←親ばか)





そんな、驚きやら感動やらしんみりした気持ちやらを

ごちゃまぜにしたような参観日でした。



↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

caTTail
なんだか私はまで(TωT)ウルウルですぅ。
いい子に育ってますね、ちーくん。
きっとmiffy_suzuさんの育て方がよいのですね(^O^)
2012-02-29 #- URL Edit
ももびー
ちー君、いい子だねぇ~
参観日の発表だというので、こちらまでドキドキしちゃいましたが(子供はアレスゴイ緊張するからね)なんとか無事に済んだようでホッとして
でも、手紙は自主的にくれたんだよね。
多分授業参観のための小さい頃からの話を聞く中で本人が思ったんだろうねぇ。
エライなぁ。
うちは「私はママの子じゃない」って現実逃避に走りましたから・・・・
miffy_suzuさんちは、お嬢ちゃんが特別ママっこなのかなって思ったけど、兄妹両方だったのね。
きっとお腹の中もすごく居心地良かっただろうなぁ^^
2012-02-29 #- URL Edit
ねこドル
あぁーーーダメだぁーーー泣けるぅ~(TωT)
もともと涙もろかった私ですが、産後、涙もろさに更に拍車がかかったよーで^^;

ちーくんのそのお手紙が、なんてゆーか、、、今の私を大きく支えてくれそうです^^
1ヶ月が過ぎ、ようやくペースがつかめてきたけど、最初の1ヶ月は本当に大変だったし、今でもやっと寝てくれたぁ~と思ったらギャァーって泣くことも多々あるので、やっと叶った夢(←妊娠出産育児)なのに、まだまだ先は長いのか・・・と思うこともあります。
我が娘も、ちーくんのような優しい心を持った子供に育ってくれたらいいな~♪
2012-02-29 #- URL Edit
whiteleek
素敵なお手紙♪(T-T)
やさしい息子さんですね。
2012-02-29 #UiHQVCQs URL Edit
楽天のねこ
2月29日の御挨拶です。 本日も宜しく御願い致します。
2012-02-29 #- URL Edit
酒蔵天領誉
いつもありがとうございます。
気温も上がり雪解けがすすんでいます。


参観日お疲れさまでした。
感謝を込めて☆
2012-03-01 #- URL Edit
楽天のねこ
3月になって初めての御挨拶でございますが、毎度、御訪問と書き込みの方を有難うございます。これからも宜しく御願い致します。ブログの方を頑張って下さい。
2012-03-01 #- URL Edit
和活喜
 日頃から散歩路においで頂きありがとうございます。 貴方の為に チョン☆ !!(^.^)
北九州は曇り雨です。三月になりました。昨日はお休みしましたが、大雪で高速道路が殆ど止まり、遠出は大変でした。(^。^)
頂きましたコメントのご返事は、和活喜のブログコメント欄に書く様にしております。よろしく、お願いします。(^-^)
2012-03-01 #- URL Edit
S太郎の母
そっかぁ~!!
ちー君警察官になりたいのかぁ(^艸^)
でも2番目なのね(笑)
お手紙も永久保存版だね!
ちー君はきっと強くて優しいヒーローになるよ!
2012-03-01 #- URL Edit
pippiano
ちーくんのお手紙を読みながら
涙がボロボロ こぼれてしまいます

なんてすてきなコなんでしょう
miffyさん 幸せだね~

そして 切り紙細工もとってもきれいに作れてるし
字もすごくきれい!
オバチャン 感動です
2012-03-04 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示