けんかの理由?

ちー(小2)とお嬢(4歳8か月)はとっても仲良しです。

090324

「仲良しー!イェーイ!!」


二人してゲラゲラとよく笑いながら遊んでいます。






基本仲良しですが、ぶつかるときはとことんぶつかります(^^ゞ

本気の喧嘩もしょっちゅうです。

あぁ、今日も…

0000抗議するちー

ちー「もう。お嬢ばっかりずるい!!」




0000怒るお嬢

お嬢「だって、おにーちゃんだって、ずるいじゃん!!」




ぎゃあぎゃあぎゃあ。






(ー'`ー;)

あーー、もぅーーーっ





仕方がないので仲裁に入ります。

2人ともやめなさいー。

なんなの? なんで喧嘩したの??




だまるちー
ちー「だってさー、お嬢いっつもママと寝て、ずるいし。」



0000泣くお嬢2

お嬢「だって…ずっと、ママとねりたいんだもん!」

※「ねりたい=寝たい」ということ。




( ̄∇ ̄*)ゞ

母、モテ期到来?





まさに、竹内まりやさんの「けんかをやめて」状態です。

♪けんかをやめてー ふたりをとめてー わたしーのためーに争わないーでー♪


まぁ、悪い気はしないでもないですが、本気でもめないでいただきたい><




「ママと一緒に寝ること」にとにかく毎日必死なちーとお嬢。

でも、母が寝に行く頃には、君たち、とっくに夢の中ですよ…(^^ゞ

喧嘩する意味あるのかなぁ?





  

「けんか」でアフェリ検索したら、トムとジェリーがたっくさん出てきた!

確かにいつも「仲良くけんか」してますよね^^

ちなみにうちの子どもたち、トムとジェリー、大好きです^^






↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


Comment

子供同士、元気ですね~
兄弟げんかも仲良い証拠!!
ママも忙しいけど、子供みてるとホンワカしますよね
2012-03-02 #- URL Edit
酒蔵天領誉
喧嘩するほど仲良しですね♪

良い週末を~☆
励ましポチっと☆

2012-03-02 #- URL Edit
ももびー
上の子はどうしてもガマンしちゃいますからね。
ガマンしているんだろうなぁってよく思いました。
なので、今だにちょっと「大人気ない」駄々っこになる事がある。
あの兄弟げんかのキーキーしたのって、親にとっては我慢ならないもの。
うちは何を言っても聞く耳なくなるのでよく噴火しちゃう(--;)
今だにあまりにうるさくて包丁向けたことを(料理中だったので)「虐待された」と言いふらされます・・・
2012-03-02 #- URL Edit
楽天のねこ
3月2日の御挨拶です。 本日も宜しく御願い致します。
2012-03-02 #- URL Edit
よたろう
娘も、6年生のお姉ちゃんと2年生のお兄ちゃんとの喧嘩に悩んでいます。お姉ちゃんの親の対応の仕方への反発のような気もするのですが・・・・。
2012-03-02 #- URL Edit
whiteleek
私も小学生の頃は弟とよく喧嘩をしていました。(^^;

いつもありがとうございます。
良い週末を…
2012-03-02 #UiHQVCQs URL Edit
楽天のねこ
3月3日の御挨拶です。 本日も宜しく御願い致します。
2012-03-03 #- URL Edit
ももびー
今日は女の子の日ですよ~ ^^
お嬢ちゃんの好きな雛あられ、いっぱい用意しましたか?
    無くならない様に買い置きしなきゃね。
うちの娘も年頃なので心配は心配ですが、今は小さい子でも色々事件がありますからね・・・・
遺伝子的に女なら生れ落ちた瞬間からガードしないと・・・σ(^_^;)
2012-03-03 #- URL Edit
楽天のねこ
3月4日の御挨拶です。 本日も宜しく御願い致します。
2012-03-04 #- URL Edit
pippiano
miffyさん こんばんは

ママ争奪戦が熾烈に繰り広げられてるんですねぇ
ママは、ちょびっと うれしかったりもして??(笑)

う~ん 子どもはケンカするときいつでも本気なんでしょうね
加減ができたり 冗談でケンカができるのは大人だけなのかも・・

今度は 不肖ぴっぴあの おそばで竹内まりやさんを
ピアノで弾き語りさせていただきますので
それらしき雰囲気になってきましたら
すぐに お声掛けくださいまし

では 前のエントリも
これから探険に行ってきまぁ~す

2012-03-04 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示