'12 ひなまつり 【お嬢・4歳7か月】

3月3日、ひな祭りですね。

玄関先にミニミニおひな様を飾って危うく満足しそうになりましたが






なんとか無事に(?)1週間前におひな様を飾ることができました(^^ゞ


20120303ojo


毎年、飾りつけをするときはおひな様の扱いってものすごく気を遣うので

「わー。ケース入りのにすればよかったよぉ…(ノДT)」と思うのですが、

いざ飾りつけが終わると、

「あー、やっぱり素敵☆」と思っちゃいます(^^ゞ (←単純)




そして、なにより、うれしいのがお嬢のこの一言。

0000お嬢(黄色2)

お嬢「わぁー!かーわいいー!!」

喜んでくれてなにより^^



ちなみに上の写真でお嬢が手にしているのは、保育園で制作してきたおひな様です。

P1130960


ヾ(≧▽≦)〃

上手ー♪ 
(←親ばか)


おひな様のほうが、お目目大き目で、ほっぺたもほんのり赤くして、かわいらしく。

髪型もお内裏様とおひな様でちゃんと書き分けてました。

着物の柄に、和紙を貼ったり、細かい作業も以前より上手になりましたー。



☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

お嬢の通う保育園ではこのシーズン、7段飾りのおひな様を玄関そばに

バーーンとドーーンと飾っていまして、

子供たちは毎日おひな様を眺めて登園したり、お部屋の移動をしたりしています^^

7段飾りなんて、家庭ではそうそう見られないので、ありがたいことです^^



ひな祭り直前のある日、帰宅後、お嬢に話しかけました。。

お嬢、保育園のおひなさまもステキよね。

うちのおひな様よりもお人形の数も多いしね^^


0000お嬢(緑)

お嬢「保育園におひな様…あったかな???」


ありますよー。

母もあなたを迎えに行くとき、毎日見てますから(^^ゞ




0000お嬢(黄色)

お嬢「あ! 確かにあった、おひな様! でも、お内裏様はいないよ…??」




щ(゜Д゜щ)

Where is お内裏様!?






いやいやいや。

ちゃんといるから。 お内裏様。


ていうか、結構存在感あると思うんだけどなー、お内裏様…。

むしろ、お内裏様だけを見ないようにして雛段を見る方が難しいような気もする…


相変わらず自由だなー、お嬢(^^ゞ



↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

お雛様でしたね~。子供達の様子が↑浮かびますよ!!
保育園は行事があって楽しいですよね~。
手作りひな人形、うちも保育園の頃に作ったものは
とってあります!
2012-03-05 #- URL Edit
和活喜
 日頃から散歩路においで頂きありがとうございます。 貴方の為に チョン☆ !!(^.^)
北九州は曇り雨です。小雨がひっきりなしに降り続いています。菜種梅雨です。今週もよろしく、お願いします。(^。^)
頂きましたコメントのご返事は、和活喜のブログコメント欄に書く様にしております。よろしく、お願いします。(^-^)
2012-03-05 #- URL Edit
ももびー
うふふ^^
七段飾りって高さがあるので正面からみると三人官女位までしか視界に入らないのかなぁ・・・
ナンダカンダ言っても自分のお雛様が1番だよね♪
先日テレビで、要望があって今のお雛様付けまつげをつけてオメメぱっちりなんだそうです。
リカちゃんみたいでちょっと違う、なんともいえない感じでした。
これからの主流がそんな顔になっちゃったらちょっと残念。
日本の伝統なのに西洋かぶれた感じで・・・
2012-03-05 #- URL Edit
酒蔵天領誉
今週もはじまりましたね。

成長していく姿も微笑ましいです~!

励ましの☆です!
(^^)p
2012-03-05 #- URL Edit
whiteleek
素敵なおひな様ですね♪

ホント、最近は7段飾りのおひな様見かけなくなりました。
2012-03-05 #- URL Edit
楽天のねこ
3月6日の御挨拶です。 本日も宜しく御願い致します。
2012-03-06 #- URL Edit
ねこドル
ステキな雛人形ですねー(*´∀`*)
我が家にも雛人形がやってきたのですが、イイもんですね^^

お嬢ちゃん、上手に作ってますね~(´∪`*)

保育園のお内裏様はいずこへ?(笑)
2012-03-06 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示