ひなまつり☆キティ弁当 【キャラ弁】

120306obento


★ひなまつり☆キティ弁当★ (2012.3.6作成)

<主食>
・ひとくちおにぎり6個(キャラの下に隠れてます。)

<キャラ部分>
・チーズ
・のり
・ハム
・たまごや野菜の薄焼きシート(黄色、緑、オレンジ)
・かにかま


<おかず>
・プチトマト
・アスパラとハムの炒め物
・カップグラタン
・のりっこチキン
・ミニィウィンナー
・リラックマかまぼこ
・筑前煮
・フルーツ


3月6日、お嬢(4歳8か月)の保育園の月1お弁当でした。

今回のお題は「ひなまつり」

今年のお内裏様とおひな様はダニエルとキティで。

お嬢、喜ぶかなー?



☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

朝、保育園へと向かう道。

0000お嬢(黄色2)

お嬢「お弁当、大事だからちゃんともたなきゃね。

   落ちると大変だからね。」



そう言って、しっかりと大事そうにお弁当の入ったカバンを抱えるお嬢。


そうだねー。 (キャラが)ぐちゃぐちゃになっちゃうから、

絶対に横に倒したりしないでねー。




保育園の玄関まで無事にたどり着き、

保育士さんに「お願いしますー」とお嬢を預け、

「じゃぁねー」と園の玄関の扉を閉めつつ振り返った瞬間。


母の目に映ったのは、

なぜか、お嬢の手から離れ、

ぼとりと横倒しになったお弁当のかばん…



щ(゜Д゜щ)

No-------! 
(←母、心の声MAX)










仕事があるので、後ろ髪引かれる思いで園を後にしましたが


今日一日、超ーもやもやした気持ちで過ごしました。 もやもや。



☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

帰宅後。

お嬢に恐る恐るお弁当の感想を聞いてみます。

お嬢、お弁当、大丈夫だった? ぐちゃぐちゃになっちゃってたでしょ?


0000お嬢(ピンク)

お嬢「大丈夫だよー☆ キティちゃんのおひな様、かわいかったぁ♪」



(^O^)

そっか。 よかったねぇ。




たぶん、細かい部分は崩れちゃってたと思いますが、

おおまかなところは無事だったみたいです。 とりあえず、母が作ったキャラは伝わった!

ちなみに、今回も、お弁当は完食でした☆ えらいぞ、お嬢!

次回は、お弁当の引き渡しまでしっかりサポートするようにしようと思います。


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


  

Comment

キャラ弁上手ですね~。本当、すごい!すごい!
お子さん達も喜んだでしょう~
イベントあるとがんばっちゃいますよね
2012-03-07 #- URL Edit
セレブノオカイモノ
うわぁ~めちゃめちゃ上手~~(^^)
こんなに可愛いお弁当なら、こども喜ぶよね~!
わたしなんて、まともにお弁当つくれないから羨ましいなぁ~~。。。
2012-03-07 #- URL Edit
whiteleek
ホント、お上手ですね♪
とっても素敵なキャラ弁です。
2012-03-07 #UiHQVCQs URL Edit
酒蔵天領誉
お子様も自慢のキャラ弁当ですね♪

完食は当然♪更におかわり~♪
2012-03-07 #- URL Edit
ももびー
カワイイ御雛様弁当でしたね^^
キティちゃんは私の幼い頃からのアイドル♪
お嬢ちゃんも目をキラキラして食べたんでしょうね。

そう、弁当の横倒し、危険ですね。
毎朝大急ぎでカバンに詰め込む時、偏ってるのを見てドキドキ・・・
うちはキャラ弁じゃないので中の物がこぼれなきゃ良いんですけどね。
    食べちゃえばお腹の中でいっしょになるんだし(-.-")
2012-03-08 #- URL Edit
楽天のねこ
3月8日の御挨拶です。 本日も宜しく御願い致します。
2012-03-08 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示