ちー vs 箸 【ちー・小3】

0000ちー基本(青)

実はうちのちー(小3)、お箸の使い方があんまりうまくありません。

どうしても手をひねるような感じで物をつかもうとするんですよね(^^ゞ

  




一方、お嬢(5歳7か月)。

0000お嬢(ピンク)

ものすごくお箸の使い方が上手。


うーん。 同じ生活環境でもやっぱり違うんだなぁ…


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

なので、どうしても食事時、ちーの箸使いに口を出してしまいます。


ちー、箸の使い方、また変になってるよ? 

お嬢みたいにしてつかむのがいいんだよ?



0000ちー(赤面ピンク)

ちー「あ、ほんとだ。お嬢、お箸上手だね。

   うーん。僕とお嬢、おおまちがいだね。」




( ̄∇ ̄*)ゞ

それを言うなら「おおちがい」ですよね?





「ま」が一つ多いだけで、意味が全然違うし、

いつの間にか、お嬢も道づれになってるし(^^ゞ





  

↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村



つぶやき。

今日はちーに説教をしすぎてしまい

ちーから「ママなんていなくなればいいのに」って言われてしまいました。

ショック…(T_T)

Comment

ももびー
うちもちゃんと持てない・・・
しつけ箸とか何種類か試したけどダメだった・・・
今、ちゃんと持てない大人が多いから「いっか・・・」って諦めちゃったけど、ちー君は今が正念場かもね。
でも思春期に差し掛かってるからあまり言われると反発しちゃうのかも。
難しい年頃です。
本人の自覚しだいかなぁ~     うちはなかった。
ちー君、頑張れーーーーー
2013-03-18 #- URL Edit
pippiano
あぁ・・・
心にもないひと言だとは 重々わかっていても
「ママなんていなくなればいい」って言われたら
悲しいですよねぇ・・・・どんまい どんまい

ちーくんは お箸の使い方がちょっと・・なんですね
実はね 私がそうなんです
きっと小さいころに ちゃんと躾けてもらえなかったのでしょうね
少しひねった感じで使っちゃうんです(泣)
うちの親は勉強のことや稽古事はスパルタ式でうるさかったけど
こういう日常の躾が あっちこっち どうも抜けてたと・・・・
まぁ 今さら恨めしく思っても仕方ないのだけど
こういうことって、大きくなってから正すことがむずかしいだけに
毎度 箸を使うたびに 少し悲しくなります

ちーくん きれいに使えるようになるといいですね
2013-03-18 #- URL Edit
やじさん上総ん
子供の頃ものすごくお箸の持ち方が下手で
ほとんど握りばしでした

今でもあまり上手じゃないけど
とりあえず人から指をさされるほどじゃないです(笑)

なんとかなるって
2013-03-18 #- URL Edit
ねこドル
お箸の持ち方って難しいですよね。
実は私も正解の持ち方なのか微妙な感じです(^^;)

でも、ちーくんよりお嬢ちゃんの方が上手なのもビックリです。
がんばれ!ちーくん!!

ちーくんの言葉、確かに傷つきますよね・・・
私も娘にそんなことを言われる日が来るんだろうな・・・
2013-03-19 #- URL Edit
whiteleek
箸の持ち方ってホント難しいです。
大人でも正しく持てていない人が多いですよね。
お嬢さん箸が正しく持てるなんてスゴイ♪

いつもありがとうございます。
こちらの桜はつぼみもずいぶん大きくなり、まもなく開花です。
2013-03-19 #- URL Edit
けんたとお父さん
箸の持ち方って、難しいよね。
ちー君、頑張ってね。
綺麗な箸の使い方ができるようになると、
大きくなってから、もてもてになる。。。かもしれないぞー(笑)
2013-03-24 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示