息子から母への小言 【ちー・小2】

夕飯後、テーブルから食器をキッチンのシンクへと運んで、

食器の汚れを緩めるために、食器に水を張ってすこーし放置。

その間、リビングでちょっぴりくつろぐ母。







洗面所で手を洗って、キッチンを通り抜けて

リビングへ入ってきたちー(小2)が母へひとこと。


0000ちー基本(黄色)

ちー「ママ、ショッピング、電気つけっぱなしだよ!」




??(^-^;)

…「ショッピング」?







0000ちー(赤面ピンク)

ちー「あ。まちがえた。 『キッチン』だった…」








電気の消し忘れの指摘はナイスでしたが…

どうまちがってショッピングに行ったのか…?


天然ってすごいなぁ…と変なところで感心( ̄∇ ̄*)ゞ



   



↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

電気の消し忘れを注意するとは偉い!!
2012-03-21 #- URL Edit
whiteleek
おはようございます♪
可愛い間違いですね。(^^

今日は気温は低めですが、とてもよいお天気になりました。
2012-03-21 #- URL Edit
酒蔵天領誉
エコの意識が高いですね♪
素晴らしいです☆
2012-03-21 #- URL Edit
楽天のねこ
3月21日の御挨拶です。 本日も宜しく御願い致します。
2012-03-21 #- URL Edit
ももびー
子供って純粋だからエコの事を学校で習ったりするとハンパなく指摘してきますね。
道路に平気でゴミを捨てたりするオジサンを見てると、幼児教育って大事だなってつくづく思います。

就活ですが、青森に本社があるって知ってmiffy_suzu
さんの事を思い出し、とっても親近感を持ったんですよ。
仕事をしてたら青森の情報も入ってくるだろうし・・・
年齢制限はショックでしたが、今日になって面接を来週に・・・と連絡が来ました。
えっ?!って感じですよね。年齢制限をクリアしてないんですから。面接してから落とすつもりなのかしら・・・
青森に本社がある丸大堀内株式会社というところ。ブラックなのかしら・・・聞いた事ありますか?
2012-03-21 #- URL Edit
楽天のねこ
3月22日の御挨拶です。 本日も宜しく御願い致します。
2012-03-22 #- URL Edit
楽天のねこ
3月23日の御挨拶です。 本日も宜しく御願い致します。
2012-03-23 #- URL Edit
和活喜
 日頃から散歩路においで頂きありがとうございます。 貴方の為に チョン☆ !!(^.^)
北九州は冷たい雨です。一日中降る予定です。一昨日の夜から、持病の喘息の発作で一日半短期入院していました。幼い頃からの持病で最近は調子良かったのですが、油断がありました。(ー_ー)
頂きましたコメントのご返事は、和活喜のブログコメント欄に書く様にしておりますが、今回、書けておりません。悪しからずよろしく、お願いします。 m(__)m
2012-03-23 #- URL Edit
ねこドル
ちーくん、相変わらずカワイイ天然で好きです^^

前の記事も見ましたけど大変でしたねー?!
寝坊した時って一瞬休みなのか寝坊なのか分からなくなりません?(笑)
私は最近、目が覚めた時、朝?夕方?みたいな状態が多いです(笑)
2012-03-23 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示