3月のお買いものメモφ( ̄  ̄*)

3月のお買いものメモ☆その1です。【覚書】


【ガーゼストール】

 

こちらのガーゼストールは以前グリーンを買って気に入ったので、

色違いのパープルをリピ。

ガーゼですが、羽織ると温かいです。

夜のPCのお供に(?)



【子ども靴】

  

ちー(小2)の靴を2足買いました。

春先に結婚式に御呼ばれしたのですが、フォーマルな靴なんてそうそう履く機会もないので

黒の靴ならフォーマル靴じゃなくてもいけるのでは?と、瞬足の黒を買いました。

普段22.5cmなのですが、23cmを買ったらやっぱりちょっと大きめでした。

中敷きで調整したいと思います。

右の靴は送料対策で買いましたが、紫のラインがきれいで、

ちーもとっても気に入っています。 さっそく、新学期が始まったら内履きにするようです^^




【ダンボール収納】
 


今回はコミック収納用に書い足ししました。

素材がダンボールとはいえ、結構しっかりしています。

本がすっぽり収納されるので、紙の日焼けも心配しなくていいです。

送料対策で3種類のセットと、本命のDVD用のを2つ買いました。

ただし、セットのは、CD用、ビデオ用、DVD用が2個ずつ入っていますが、

ビデオ用のボックスがいまいち使い勝手が悪いので、

(家にビデオがないので、試しにコミックスをいれてみたがあと一歩で引出しが閉まらない…)

種類が選べるとよりうれしいです。

ちなみに、DVD用は大き目サイズのコミックスを入れています。




【子ども服】

  


今回、マザウェイズさんでのお買い物のメインはお嬢用の靴です。

結婚式用の靴で、ちーのは実用性重視で瞬足でしたが

お嬢のはさすがにワンピースにスニーカーはないよね?ということで

お手頃価格のフォーマル靴を探してこちらにしました。

普段18cmの靴ですが、今回19cmにしたらやっぱり大きかったです。

でもストラップがあるので、すぐに脱げるということはなさそう。

中敷きを敷いて調整します。




【大きいサイズのレディース靴】

 


母、26cmEEEの足でか女子です。

普段はもっぱらスニーカーで、仕事用の靴もなかなかかわいい靴には出会えません。

でも、こちらのショップは大きいサイズの靴が豊富で、しかも「でか足が小さく見える」なんていう、

でか足になやむ女子にとって、神様みたいな(?)商品も扱ってくれています。

今回ためしに「足が小さく見えるブーツ」を買ってみましたが

本当に小さく見えます! 冬中愛用していたメンズサイズのスノトレと比較すると

2周りくらい小さく見える!

でも履き心地は悪くないんですよ。 きついとかはないです。

同時に購入したペタンコパンプスはまだ履いてませんが(こちらはまだ雪がある場所もあるため)、

すごく楽しみです。 次回から靴を買うときはこちらにお世話になると思います。




【ダストボックス】



リビングに置いているダストボックスが、セットしたごみ袋が見えてしまうタイプで、

毎日プチストレスでした。

今回購入したヤマト工芸さんのダストボックスはセットしたごみ袋が見えないタイプで

木の素材感が部屋にマッチするかな?と期待しています。

配送まで3週間程度かかるということで、まだ届いていませんが

かなり楽しみにしています。



↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

ちょっと長くなったので、次回へ続きます…

Comment

酒蔵天領誉
ちー様の黒い靴なら場所を選ばず、コーデもバッチリですね♪
瞬足の黒♪人気です~!

猛烈な暴風です!
注意が必要ですね。

それでは☆
(^^)p
2012-04-03 #- URL Edit
楽天のねこ
4月3日の御挨拶です。 本日も宜しく御願い致します。

段ボールの収納は良さそうです。
2012-04-03 #- URL Edit
ももびー
ちー君の学校の内履きは自由なんだね。
うちは白って指定です。
なので汚れも目立ってすぐ黒くなる・・・
毎週洗ってもキレイにならなくて大変でした・・・

miffy_suzuさんサイズ大きいんですね。
でも大丈夫。和田さんより小さいもん^^
今はネットがあるから色々選べるけど、田舎の店頭には品揃えがなくて大変ですよね。
2012-04-03 #- URL Edit
whiteleek
ガーゼストール素敵ですね♪(^^

いつもありがとうございます。
昨夜から台風のような強風が吹いています。
午後からは雨も降り出しました。
春の嵐早くおさまってくれるといいのですが…
2012-04-03 #UiHQVCQs URL Edit
pippiano
miffyさま こんばんは

魅力的なお買い物の数々
どれも欲しくなりそうで 困るじゃないの~(笑)

ガーゼ素材って 見かけと違ってとってもあったかいですよね
この大きさがあれば 羽織るのも 膝掛けにもよさそう・・
ダブルガーゼのブラウスを 寒がりの私は重宝してます

段ボールボックスのセットもよいなぁ
今 整理整頓中のわが家 
こういうのを今 検討中なのです

ひとつ前の パンのお話
楽しかったなぁ
まだまだ ママが一枚も二枚も上手だね~(笑)
2012-04-04 #- URL Edit
和活喜
 日頃から散歩路においで頂きありがとうございます。 貴方の為に チョン☆ !!(^.^)
北九州は薄曇りです。どこもかしこも桜満開の景色です。今週の土日が花見のピークでしょうか?毎年の事ながら「いつ咲くか?」「雨風の様子は?」「いつ散るか?」とやきもきさせられる3、4週間です。(^。^)
頂きましたコメントのご返事は、和活喜のブログコメント欄に書く様にしております。よろしく、お願いします。(^-^)
2012-04-05 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示