出題ミス? 【お嬢・4歳9か月】

お嬢(4歳9か月)、保育園で覚えたてのクイズを母に出題。

0000お嬢(黄色)

お嬢「パンはパンでもー、食べられるパンってなーんだ?」











( ̄ω ̄;)エートォ...

たいていのパンはおいしく食べられますけど?


   


「パンはパンでも食べられないパンってなーんだ?」っていうクイズなんでしょうね(^^ゞ

出題者の意図は読み取りつつも、母はあえて(?)「メロンパン」と回答♪

さぁ、どうでる?お嬢??



0000お嬢(黄色2)

お嬢「フライ…? ……!!」



あ。 気づいた。




0000お嬢(青)

お嬢「メロンパン…。 …正解!!」




(・∀・)

えー! いいんだ?




出題ミスに気づいて、あえてミスに触れずにさらりとかわしたね…

やるなー、お嬢。




0000お嬢(黄色2)

お嬢「でもねぇ、本当は『フライパン』なんだよー。」




あ。

やっぱり納得してなかったみたいです(^^ゞ



   


↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

4月1日、道路一面雪が積もっております…なんじゃこれ。

長い冬を健康のまま乗り切れずに、母、しっぽりと風邪をひいてしまいました。

週末、子供たちはジジ&ババの家にお泊りに行き(1泊)、

家の片づけをするなら今しかない!と、弱った体に鞭打って

なんとか子供部屋のクローゼットに大量収納されているおもちゃの分別だけは終わりました…

(さて、リサイクルショップに持っていくか、フリーマーケットに参加するか…どうしよう)

でも、風邪は悪化したようです(^^ゞ

みなさま、春先は体調を崩しやすいのでどうぞご自愛くださいませ。

Comment

けんたとお父さん
おはよう!!
お嬢さん、なかなかやるな~(笑)
フライパンは食べられないものね^0^

こっちも朝は一面の雪だったよ。
いつになったら暖かくなるんだろうね~。
ゆっくり休んで風邪を早く治してね^^
お大事に~。
2012-04-01 #- URL Edit
楽天のねこ
4月1日の御挨拶です。 本日も宜しく御願い致します。

食べられるパンは答えが沢山ありますね。
2012-04-01 #- URL Edit
whiteleek
雪が積もったんですね…

体調はいかがですか?
風邪早く治りますように…☆

今月もよろしくお願いします。
2012-04-01 #UiHQVCQs URL Edit
楽天のねこ
4月2日の御挨拶です。 本日も宜しく御願い致します。
2012-04-02 #- URL Edit
ももびー
食べられるパンかぁ・・・
美味しいよねぇ~ チョコパンも好きだよ♪
4月になっても本格的に雪、降りましたよね。
うちの息子は「氷河期に入ってるんだよ」って物知り顔で言います。
地震もいきなり来るし、おちおち休んでいれませんね。
風邪、大丈夫ですか?
今日は暖かいし先日は雪だし、こんな天気だとカラダにはキツイ~
時間を見つけてゆっくり休んでくださいね。
2012-04-02 #- URL Edit
和活喜
 日頃から散歩路においで頂きありがとうございます。 貴方の為に チョン☆ !!(^.^)
北九州は晴れです。お蔭様で、入院~手術、全て完了しまして復帰しました。良性ポリープとはいっても切除する訳ですから結構大変でした。(^_^;)
五日振りの出勤で、おまけに今日は年度初めの日です。入社式に始まって、異動の辞令交付……慌ただしい一日です。(^。^)
2012-04-02 #- URL Edit
美桜
お嬢かわいいなぁ~♪

おもちゃは、
フリマの方がいいと思います。リサイクルショップは買い取ってくれない可能性大、あっても10円とかかも。
フリマの方が楽しいし、子供が食いつくし、お母さんがついでに子供服買ってくれたりもするし(笑)楽しいですよ♪
2012-04-02 #- URL Edit
風邪はその後いかがですか。
お大事に!!無理は禁物ですよ~
まだ寒いですからね・・・。

お嬢さん、やりますね~
2012-04-02 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示