トイレのウェットシートケース!

本日は地味で、かーなーり自己満足なお話で恐縮ですが、

「トイレの除菌シート入れ」についてです。


我が家のトイレ掃除には「トイレクイックル」を愛用しています。



汚れに気づいた時にさっと掃除でき、ミントの香りも好みです。

類似のおそうじシートは多々ありますが、シートの厚みとかしっかり具合とか

結局いつもこちらに戻ってきます。


性能(?)はとっても気に入っていますが、あまり気に入っていないのがこの入れ物。

気づいた時にさっと掃除できるように、トイレの棚の上に出しっぱなしなのですが、

我が家のトイレは基本カラーを白としているので、

ケースに色がついていると、どうしても目がいくというか…


 


↑こういうのおしゃれだけど、高いですよねー(^^ゞ

あと、木製のふたは長く使ううちにカビが心配…


プラスチック製のほうがいいかなー?

 


↑でも、お値段があんまりかわいくないなー(送料を考えるともっとかわいくない><)と思い

100円ショップやら方々を探し歩いていましたら、

とうとう見つけちゃいました!


P1130994


真っ白ー!

THE・シンプルー!


これはどこのかといいますと、トップバリュの商品です。

シートも10枚入ってお値段198円。

トップバリュ トイレシート 198円 ←画像のみ拝借


これの外側のビニールパッケージを取って、ふたについているシールをはがすと

真っ白のプラスチック除菌シート入れになります。

P1130995

中身は愛用しているトイレクイックルの詰め替えを入れています。

大きさもぴったり☆

密封されるのでシートの渇きも心配なし。(もともとお掃除シート入れですしね^^)

   

↑おしゃれラベルを手作りして貼ったりすればもっと素敵になるんでしょうね…
(母はそういう能力が欠けているのでできませんが…(^^ゞ)


プラスチック製ですし、お値段がお値段なので、安っぽさは否めませんが、

我が家のトイレの棚は白なのでうまい具合に同化して(?)いるので我が家的にはOKです♪




細かいところですが、長い間もやもやしていた部分が解消されて

気分晴れやかです^^


↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

ももびー
イオンはちょくちょく行くお店ではないのですが、たまに行くとトップバリューで良い品物がありますよね。
キッチン用の掃除シートもお得でグーです^^
ヨークに行けばセブン系のお得な物がいっぱいだし、買い物はやっぱり定期的にいろんなお店に行くに限りますね。

事業所って実際に働いてみないと分からない事いっぱいです。
昔から喫茶店ではパセリやチェリーを使いまわしているって噂ありましたが、案外ホントだったりするのかも・・・
大きな会社でも食品偽装で騒がれたりしますからね。
2012-04-19 #- URL Edit
酒蔵天領誉
こんばんは!
同じくクイックルを掃除用アイテムにしております。
ピカピカになりますね。

今日は汗ばむ陽気になりました。

爽やかな一日☆
いつも感謝のp完了です。
(^^)p
2012-04-19 #- URL Edit
楽天のねこ
4月19日の御挨拶です。 本日も宜しく御願い致します。

私の方こそ これからも宜しく御願い致します。
2012-04-19 #- URL Edit
イオンは近くにないんですよー。
最近いってないですぅ。けっこうトップバリュー
商品は色々あるから見てて楽しいですけどね。

トイレ掃除は毎日やってます~
2012-04-19 #- URL Edit
エレノア
ナイスアイディアですね~
こういうの気になるととことん気になっちゃうし。
いいのが見つかってよかったね♪
2012-04-20 #- URL Edit
whiteleek
いつもありがとうございます。

3月の下旬に帰ってきたツバメたち、
今年も納屋に巣を作り始めました。

良い週末を…
2012-04-20 #UiHQVCQs URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示