3月のお買いものメモ☆その2

3月のお買いものメモ☆その2です。【覚書】

※お買いものメモ☆その1はこちら ⇒ 



【ノルディックバスケットと手ぬぐい】

 


我が家の冷蔵庫横。

子どもたちの給食の献立やごみ収集日カレンダーがごちゃごちゃと貼られていました。

ずっと気になっていましたが、どうしようか悩んでいた時に

よそのブログでこのようなバスケットに収納しているのを見つけて、

「これはいいかも?」と、探してみました。



↓冷蔵庫横・ビフォー。
冷蔵庫横ビフォー


↓冷蔵庫横・アフター

冷蔵庫横アフター


おお(//▽//)

すっきり☆



献立の確認とかその都度バスケットから取り出さなければいけませんが、

もともと「いつでも目にできる」状態でなくてもいいんですよね、献立なんて( ̄∇ ̄*)ゞ

ちょっと、キッチンが憧れの北欧風になってテンションあがります^^

ダーラナホースの手ぬぐいはかなり薄手の手ぬぐいですがかわいいです。

どういう風に使おうかなぁ?





【胡麻麦茶】



母、高血圧で、通院して薬も飲んでいますが、

こちらの胡麻麦茶も継続しています。

こちらのショップは1本あたり118円でかなりお得ですし、

重いものを玄関先まで届けてもらえるというのはありがたいです。





【イッタラ・アイノアールトのグラス】

 

イッタラのグラス。

ずっとほしいなーと思っていましたが、ターコイズブルーは人気色で

ネットショップだと売り切ればかり。

今回、たまたま見つけることができてしまいました…

うーん…もしかしたらターコイズブルーじゃなく違う色が届いちゃったりして…?

とか、届くまでドキドキしていましたが、

ちゃんと本物のターコイズブルーが届きました。(変な心配を勝手にしてすみませんでした。)

本当にきれいなブルーで、普通のお水がおいしく感じます。

色のマジック。でも、水を飲むだけでなんとなくハッピーになるなんて、

恐るべし、イッタラのターコイズブルーグラス。

これからちょっとずつ買い足していきたいです。




【ダストボックス】



我が家のリビングのダストボックス。

リサイクルマークが正面にばっちり入ったプラスチック製…

機能的には問題なしですが、いかんせん見た目が…

年末のお買いものマラソンのポイントが入ったこともあり、

思い切ってヤマト工芸さんのこちらのダストボックスを購入しました。

届いた品を箱から出すと、木のいい香り♪ (←木製だから当然)

今まで気になっていた、「セットしたごみ袋がダストボックスの脇から見える」という

残念な状態が解消されて、お部屋がすごーくすっきり♪

ごみ箱にこんなにお金かけちゃっていいの?とも思いましたが

ダストボックスなんて、そうそう買い替えることもなく、もしかしたら一生もの…

そんな性質の物だからこそこだわってもいいのかも。

そう思えるようになりました。 

大事に使います!




【ダストボックスその2】

今春から住んでいる地域のゴミの区分が細かくなりました…

必然的に分別をがんばらなくてはならなくなります。

で。

ゴミ箱を増やしました。 


 


今まではキッチンに45lのダストボックスを置いていましたが

今回は30lのを2つ購入しました。

こちらのタイプはふたと本体が別々になっていて、ふたは好みのタイプを

選ぶことができます。

母はスタンダードに手でパカッとあけるタイプを選びました。

色はキッチンを邪魔しないようにベージュで統一。

結果、非常にすっきりして大満足。

いい買い物でした。





↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

和活喜
 日頃から散歩路においで頂きありがとうございます。 貴方の為に チョン☆ !!(^.^)
福岡は晴れです。昨日は協力企業の社長さん以下と、ゴルフの対抗戦でした。勝敗もさることながら、暖かな陽射し、冷たい風……丁度良いスポーツ日和で和気あいあいと楽しい一日でした。(^。^)
頂きましたコメントのご返事は、和活喜のブログコメント欄に書く様にしております。よろしく、お願いします。(^-^)
2012-04-08 #- URL Edit
楽天のねこ
4月8日の御挨拶です。 本日も宜しく御願い致します。

便利そうな商品ですね。
2012-04-08 #- URL Edit
whiteleek
とってもオシャレなダストボックスですね♪

いつもありがとうございます。
今朝は0度と冷え込みましたが、
日中は20度超えて暖かな一日でした。
2012-04-08 #- URL Edit
楽天のねこ
4月9日の御挨拶です。 本日も宜しく御願い致します。
2012-04-09 #- URL Edit
ももびー
ゴミの分別、大賛成なんですが置き場所が・・・ね。
最初は燃えるゴミと燃えないゴミぐらいだったのに、今はプラスチックやペットボトル、アルミ缶、スチール缶、その他の瓶缶、新聞に雑紙・・・
本当に置き場所に困っちゃいます。
うちも素敵なゴミ箱が欲しいけど置き場所がないので袋に小分けしてセッセとスーパーに置きに行ってる。
木のダストボックスは珍しいですね。
木の香りなんて素敵です^^
2012-04-09 #- URL Edit
上手にお買いものしてますね~
手ぬぐいとかいいですね~。
ちょっとした小物で雰囲気変わるから
いいかも~。
2012-04-09 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示