結婚式に出席しました☆その1

4月下旬の吉日。

親戚の結婚式に出席しました。


子どもたちはなんとなんとフラワーガール&フラワーボーイの

大役を仰せつかりました。

生まれて初めての大役にドキドキのちー(小3)とお嬢(4歳10か月)。

201204結婚式


この結婚式、出席するまでドタバタで大変でした。

お正月のご挨拶に伺った際に「身内だけの式にするので招待できないかも…」と言われたので、

割と油断して(?)いたのですが、

式の1か月前に「家族そろっておいでください」との案内状が届き、

大慌てで子どもたちの衣装を用意し、

   


その準備がなんとか整った式2週間前。

子どもたちにフラワーガール&フラワーボーイの依頼が。

なんと、「子供たちには着物を着せよ!」との指令付き。

なんとなんと「お嬢のお着物、作ってあげるから。
       今週末、着物の採寸に行ってきなさい」
とお義母さん。


(゚Д゚;;) 

お義母さん、張り切りすぎでは… 



…結局お嬢に、素敵なお着物を作っていただきました。(ありがとうございます〇┓ペコリ)


さて、お嬢のお着物が完成したのが式の1週間前。

それを受け取りに行った際に、

「子供たちが着物着るんだから当然ママも着物だよね☆」


ということになり、急遽、母も着物を着ることに!


以前お義母さんからいただいた着物を着ることになりましたが、

手持ちの襦袢ではダメということで、(←着物のルール?的なものがあるようです。)

襦袢を作ってもらうこととなったのが、やっぱり式の1週間前。

で。 襦袢が出来上がって、式の衣装準備がすべて整ったのが式の前日。








ヽ(;´Д`)ノ

ギリギリすぎですよね!?






長くなったので次回に続きます。


↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

よたろう
お子さん達、大役だったけど、可愛かったでしょうね
この頃は着物を着ることもなく、いざ着るとなると大あわてです。タンスの肥やしになっていて、梅雨前には、二階の部屋中に広げて虫干しです。娘達もいらないと言っているので、
そのうち二束三文で処分されるのかなとちょっとさびしいです。
2012-04-27 #- URL Edit
ももびー
えっ、ですよね。
洋服を用意している事を聞いていたので着物姿の二人にえっ。
もしかして、お二人でお色直し?
と思ったらそういう事でしたか・・・・
フラワーガールを着物でってちょっと珍しい気がするが・・・。
今は地味婚も多いし、籍だけっていう事もあるので滅多に出来ない事。
良い思い出になりましたね^^
2012-04-27 #- URL Edit
whiteleek
いろいろと準備大変でしたね。
お疲れ様でした。

いつもありがとうございます。
最近仕事に追われ忙しい日々を送っています。
ゴールデンウイークも仕事になりそうです。
素敵な休日をお過ごしください。
2012-04-27 #UiHQVCQs URL Edit
酒蔵天領誉
和装も可愛い♪

GWに突入ですね。愉しんでいきましょう~☆

いつもの完了です☆
2012-04-27 #- URL Edit
ねこドル
なんとゆー「急遽」続き(笑)
そりゃ~焦りますよね?!

ただでさえ緊張する大役なのに着物って緊張MAXですよね^^;
続きが気になる・・・(笑)
2012-04-27 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示