子どもの日ミッキー弁当 【キャラ弁】

20120424obento

★子どもの日☆ミッキー弁当★ (2012.4.24作成)

<主食>
・ひとくちおにぎり7個(キャラの下に隠れてます。)

<キャラ部分>
・チーズ
・のり
・たまごや野菜の薄焼きシート(黄色、緑、オレンジ)


<おかず>
・プチトマト
・アスパラとハムの炒め物
・カップグラタン
・ミッキーナゲット
・リラックマウィンナー
・リラックマかまぼこ
・フルーツ


4月24日、お嬢(4歳10か月)の保育園の月一お弁当の日でした。

ちょっと早いけど子供の日仕様のお弁当にしました。

お嬢、喜んでくれるかなー?







帰宅後。

早速、お嬢に本日のお弁当の感想を尋ねます。

お嬢、今日のお弁当どうだった?

0000お嬢(黄色)

お嬢「うん。おいしかったよー♪」


そっか。








あれ? それだけ??



0000お嬢(ピンク)

お嬢「あ。オレンジの鯉のぼりの目が、下に落ちてたー」





ヽ(;´Д`)ノ

あらら。 



もうちょっとしっかり接着(マヨネーズを糊替わりにしてます)すればよかったねぇ。

すまん。お嬢。


というわけで(?)

今日も母のキャラ弁に対するお褒めの言葉はありませんでしたが、

(うちの子どもたち、お弁当へのリアクションが超薄いです…)

しっかりお弁当は完食してきてくれました。


なので、 まぁ、いいか…(^^ゞ




↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村



※我が家の結婚式御呼ばれレポの前にお弁当の日の記事をアップしちゃいました。

結婚式までもバタバタでしたが、

当日もやっぱりバタバタでした…(゚ーÅ) 

現在レポ記事を鋭意作成中(?)です。

長らくお待たせしてすみません。しばしお待ちをー。

Comment

よたろう
スゴーイお弁当ですね。私も、子どもが小さいとき、リクエストの応じてキャラ弁当を作っていました。だんだん要求が高度になっていって苦労した思い出があります。
2012-04-25 #- URL Edit
ももびー
今回はこいのぼりだったんですね^^
ミッキーも難しそうですが、大変じゃなかったですか。
お嬢ちゃん、お弁当開け目が落ちちゃったらちょっと引きそう・・・
お嬢ちゃんビックリしたでしょうねぇ~(≧∀≦)
そういえば、ちー君はもうキャラ弁卒業しちゃったかな?
最近作ってないですものね。

2012-04-25 #- URL Edit
酒蔵天領誉
こんにちは!

GWの一番人気は、東京ディズニーランドのようですね。
可愛いキャラ弁に拍手喝采です!

励ましのクリックも完了ですよ☆
(^^)
2012-04-25 #- URL Edit
お弁当は上手に作りますね~
すごい!すごい!
2012-04-25 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示