結婚式に出席しました☆その2

☆結婚式に出席しました☆その1の続きです。

 ⇒ 結婚式に出席しました☆その1


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

さて、いよいよ結婚式当日。

子どもたちの着付けは「当日会場で」と聞いていたので、

式開始の1時間前(13:00)に到着しましたが、着付けに連れて行かれたのは

会場から車で10分程度離れたお義母さん行きつけの美容院。

あらら。

微妙に時間ロスだわ。 でも、まぁ、間に合うか…


とか思っていたら、美容師さんが、

「集合写真のお時間、13:30だそうなので

ちょっと間に合うかどうか厳しいですねー」



(・∀・)

集合写真? 13:30??



全く聞いてないよー…○| ̄|_



結局集合写真は間に合いませんでした…。



気を取り直して(?)、子供たちの着付けをー。

お嬢(4歳10か月)はできたてほやほやのお着物。

仕立ててもらったのでサイズもぴったり、ばっちり仕上がりました♪



しかし。 別なところで問題発生。

0000ちー基本(青)

ちー「あれ?」


なんとっ!!

ちーの着物が小さい…


袴なんか小さすぎて超・腰袴(?)になってもまだ短い…

草履なんか、小さすぎて足半分でちゃってますし(^^ゞ

一時流行ったダイエットサンダルっぽい?


 ←イメージ



…そうだよねー( ̄∇ ̄*)ゞ

この着物を着たのはちーが5歳の七五三。

あの時はかなりダブダブだったけど、あれから3年。 相当成長したってことだよね。





…しょうがない。 ちょっとの時間だから、がんばれ、ちー!


201204結婚式


ということで、いろいろ盛りだくさんでしたが、無事にお役目を果たすことができました。


そのあとは速やかにお着替え~

(長時間の着物は苦しいし、汚すといけないから。)


201204結婚式



(//▽//)

これはこれでかわいいのう 
 (←親ばか)




ちーもお嬢も、着物の締め付けと花係のプレッシャーから解き放たれて

ものすごい勢いでご飯を食べてました(^^ゞ



0000お嬢(黄色2)

お嬢「あのねー、ワタシ、お嫁さんにお花あげたの♪」


そうだねー、がんばったね^^


0000お嬢(ピンク)

お嬢「そう。で、ワタシ、お嫁さんの男からお菓子もらったの♪」




( ̄ω ̄;)エートォ...

「お嫁さんの男」って…
 (=たぶん新郎のこと)




↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


Comment

けんたとお父さん
大役ご苦労様♪
ちー君もお嬢さんも、ほんと可愛いね~^^
お嫁さんより目立ってたでしょう(笑)
2012-04-28 #- URL Edit
ねこドル
ちーくんの足が草履から半分もはみ出てるのを想像してしまいました(笑)
歩くの、大変だっただろうなー( *´艸`)

とにかくみなさんお疲れさまでした^^

お嬢ちゃん、時々女王様キャラ発言ですよね(笑)
2012-04-28 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示