知ったかぶりの4歳児 【お嬢・4歳10か月】

GWですね。

我が家は暦どおりのお休みですが、

今年も遠出の予定はなく、基本的に夏の大掃除で終わりそうな予感…

家の周りの側溝の泥あげとか、家じゅうの窓ふき(内&外)とか、カーテンのお洗濯とか、お風呂場の扉の水垢取りとか…


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜


さて、そんな普段の休日とあんまりかわらないようなGW前半最終日。

お嬢(4歳10か月)とまったりTVを見ていると、

東京の、行列ができる人気スポット特集みたいなのをやっていました。

たまたま見たのが、人気のあるらしいアイスやさんで、

並んでアイスを食べられるまでに1時間くらいはかかる…とか。


「うわー。アイス食べるのに1時間かー。すごいねー」


とかつぶやいていましたら、すかさずお嬢が合いの手を。

0000お嬢(緑)

お嬢「そうだよねー。たぶん、サーティワンのほうがおいしいよねー♪」



 



( ̄∇ ̄*)ゞ

断言しちゃうんだ?







…ん?


あれ? お嬢、サーティーワンのアイス食べたことあるっけ?



0000お嬢(ピンク) ←さらりと。

お嬢「ん? ないけど?」




( ̄ー ̄;

さっき、よく断言できたね…









さて。

どこにも出かける予定のない休日ですが。


お嬢がお昼寝から起きてきたら、

サーティワンでも食べに連れていこうかな…。



  

  




↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

楽天のねこ
4月30日の御挨拶です。 本日も宜しく御願い致します。

暑くなってきたので アイスの需要が伸びてきましたね。
2012-04-30 #- URL Edit
whiteleek
いつもありがとうございます。

お天気は一日中曇り。
今日も仕事でした。(^^;
GW中一日でも休めるといいのですが…
2012-04-30 #- URL Edit
ねこドル
お嬢ちゃん、言い切ったねーーー(笑)
その「私は知らないけどそーらしいよぉ~」的な発言は関西人に多いらしいですよ(笑)
使い方は「おいしいらしいでー。(私は)知らんけど(人が言ってた)」みたいな感じ。


☆鼻ポン、今度探してみますー
風邪の鼻水はおさまってきたんですが、通年性のアレルギー性鼻炎なもので鼻ポンは助かりそうです^^
やっぱりこの時期が疲れが出やすいんですねー
助産師さん曰く、ベビとの生活に慣れてきてちょっとホッとする時期なので自分の体が急に悲鳴をあげるんだそうです。
そうそう、ちょっと預けると気持ちが違いますよねーーー
ウチは親が遠方なのでスグに預けれないので3月も4月もたぬ吉にトマちゃんを預けて美容院に行ってきました^^
5月はマッサージにでも行こうかな♪とか考えてます(笑)
2012-04-30 #- URL Edit
ももびー
連休、首都圏の方は新しい店が続々で賑わってますね。
行列が出来てるとその行列を克服した感動で美味しさに割り増し感が出るような気がします。
行列がなくなってから食べたら「あらっ」なんてね。
今日も暑かったーーー  急に連日真夏日です。
アイス、食べたら美味しいだろうなぁ。
でも、31は店頭に行って値段にちょっと躊躇してしまったり・・・
山形では道の駅に土地様々なソフトがあるので(うちのところは薔薇とか蕎麦とか) ソレを食べに行こうかな~^^
2012-05-01 #- URL Edit
楽天のねこ
5月1日の御挨拶です。 本日も宜しく御願い致します。
2012-05-01 #- URL Edit
酒蔵天領誉
気分一新!5月スタートですね。

今日はアイス日和でしたね。
暑さに注意です!

いつも感謝の☆
(^^)p
2012-05-01 #- URL Edit
楽天のねこ
5月2日の御挨拶です。 本日も宜しく御願い致します。
2012-05-02 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示