温度差があります 【お嬢・4歳10か月】

5月中旬ですね。

今年はいつまでも寒いかと思ったら、春を飛び越えて夏が来たかのような陽気になったり。

気温の変化に体がなかなかついていけませんね。


朝方は5度とかでも、昼間は20度超えちゃうと

もう何を着ていいのかかなり悩みます><


そんなある日のこと。

お嬢(4歳10か月)が半袖を来ていました。

しかもフレンチスリーブ。

 ←イメージ



うーん。今朝はちょっと肌寒いかな?と思い、声がけしました。


「お嬢、半袖寒くないの?」



0000お嬢(黄色)

お嬢「えー? 寒いけど(何か?)」



( ̄ω ̄;)...

なんの我慢大会?




寒いなら、長袖着ようよ…


  



あ。

でも、18度超えるとこの人が夏の恰好(半袖短パン)になるよね。

0000ちー基本(ピンク)

ちー「オレ、暑がりだからさー」



寒がりの母としては、見てるだけで寒々しいので

もうちょっと着てほしいなぁ。

(母は5月とはいえ、毛布が手放せず、今も毛布にくるまって、

電気ストーブの前でこの記事書いてます…(^^ゞ)



↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

よたろう
今年の5月は、本当に服の調節が難しい初夏ですね。うちでは、夜はまだ掘りごたつ使用中です。
2012-05-09 #- URL Edit
ももびー
気温に振り回されますね。
朝起きて昨日は既に室温が20度近くありました。勿論暖房ナシで、です。
車に乗って出かけると窓を開けたくなるぐらい暑いし、家の中にいるとちょっと肌寒くなったりもする。
そんな中、18度で短パンになっちゃうちー君、スゴイわぁ。
是非大きくなったら弓道やってみない?
冬もあのカッコで開け放たれた道場。寒さに強くないと絶対出来ないなぁって思います。
2012-05-09 #- URL Edit
酒蔵天領誉
こんにちは!
天候が安定しませんね。

今日は曇りです。
今週はイベントが続きます~!
(^^)p
2012-05-09 #- URL Edit
キラ☆パパ
ごぶさたしてまーす。
お元気そうで何よりです。
うちもキューピーはなぜかだめでしたねー。
あとETもだめです。
キューピーはもう大丈夫ですけどETはまだダメ(笑)
それではまた。
2012-05-09 #- URL Edit
ねこドル
そっか、まだそちらはストーブ出てるんですねー
こっちは車の中だと冷房つける日々だし、お天気がイイと部屋の中でも25度超えちゃうので同じ日本だとは思えないですねー

ちーくん、暑がりなんですね^^
2012-05-09 #- URL Edit
pippiano
miffyさま こんにちは

こちら すでに梅雨の真っ最中の沖縄です
miffyさんとこは まだストーブに毛布・・
やっぱり 日本は長いなぁ
口内炎は すっかりよくなられましたか?

すこしでもあたたかくなると
身軽なお洋服を着たくなるのが子どもたち・・ですね
ほんと ガマン大会でもしてるんじゃないかと思います 思います(爆)
。。。で オトナはまわりで 気を揉むのよね(笑)

私の職場の小学校でも
真っ先に半袖を着て来るのが子どもです(笑)
南の島とはいえ まだまだ風も冷たいのに・・
夏が来るのが待ち遠しくて仕方ない気持ちを
からだいっぱい 発散してるみたいです(笑)

2012-05-10 #- URL Edit
和活喜
 日頃から散歩路においで頂きありがとうございます。 貴方の為に チョン☆ !!(^.^)
福岡は曇りです。気が付くと、大相撲やってるんですね。大関が6人とか……。横綱はひとり……。何だか政界、経済界と似ているように感じるのは私だけでしょうか……。(^。^)
頂きましたコメントのご返事は、和活喜のブログコメント欄に書く様にしております。よろしく、お願いします。(^-^)
2012-05-10 #- URL Edit
whiteleek
ホント温度差激しいですね。

今日は日中も気温低めで肌寒い一日でした。

風邪など引かないよう気をつけてください。

いつもありがとうございます。
2012-05-10 #UiHQVCQs URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示