4歳児の強がり? 【お嬢・4歳10か月】



↑本文とは関係ありませんが、最近お気に入りのCM。


最後に「お風呂場を守って」と言われた1号さんの、

「えっと…どうするよ?」みたいな間が絶妙です。

でも、ベランダの守りはやっぱりアマゾンが適役だと思います^^



☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜


0000お嬢ダウン2

13日あたりから、熱を出していたお嬢(5歳2か月)ですが、

2日ほど家で静養していたらすっかり良くなりました。

(ご心配くださったみなさま、ありがとうございます^^)

咳もすっかりとれて、全快です。



で。

「咳」で過去に下書きしたままの記事がありましたので、この機会に(?)アップしちゃいます。


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜


(4月末の桜祭りのお話です。)


4月末、こちらもようやく桜が咲き始めました。

家族そろって、桜まつり会場にお花見に出かけたときのこと。


4月末とはいえ、海風が冷たく、「肌寒い」というよりは

むしろずばり「寒い」と言ってしまった方がいいくらいの日でした(^^ゞ


一応、子供たちには羽織物を着せていましたが、

しだいに声がガラガラしてきてしまったお嬢(4歳10か月)


0000お嬢(青)

お嬢「なんか、ワタシ、声ガラガラする…」


まだ、そんなにひどい声枯れでもなかったのですが、

ものすごく深刻そうに声枯れをアピールするお嬢。



なんかかわいいので、ちょっとからかってみました。


お嬢、声ガラガラだったら、さっき買ったいちご飴、たべられないねー




0000お嬢(黄色)

お嬢「あ”---。あ”---。」 (←必死に声を調え中)





0000お嬢(黄色2)

お嬢
「やっぱり声がらがらじゃなかったー」 (←しれっと)



……。

( ̄ω ̄;)





0000お嬢(ピンク)

お嬢「いちご飴、食べていい?」




( ̄ー ̄;

いちご飴、おそるべし。




4歳児に気合で声枯れを治させてしまう(ほんとは治ってないけど)

いちご飴ってすごいなぁ(^^ゞ



  

   



↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

よたろう
お嬢ちゃん全快良かったですね。うちの孫も今日からディズニーに行きました。3日前に親の不注意で足をケガしていたので心配でしたがどうやら出かけたようです。この5才の孫は何かあるときにいつも病気したりするので、当日までハラハラします。
2012-08-20 #- URL Edit
ももびー
夏風邪は長引くというし、暑くて寝ていられないし、猛暑で体力を吸い取られてしまうし、
そんな中快復されてホッとしました。
いつも喉に来ちゃうようですね。
なおさらイチゴ飴必需かなって思っちゃいましたが・・・^^
こちらは学校が始まってきましたが、ちー君、宿題終わりましたか?
毎日の弁当も大変なんだけどその後ゆっくり出来るからやっぱりみんな元気で留守がいいなぁ・・・(≧∀≦)  
2012-08-20 #- URL Edit
楽天のねこ
8月も半ばを過ぎましたが度々、私の不束者なブログへ足を運び書き込んで下さって有難うございます。励みになります。これからも宜しく御願い致します。

仮面ライダー 根強い人気ですね。
2012-08-20 #- URL Edit
けんたとお父さん
お嬢さん、風邪治ってよかったね^^

声がガラガラするときの方が
喉に、いちご飴は良いような気がするが?
お嬢さんには言わないでね(笑)
2012-08-20 #- URL Edit
楽天のねこ
8月21日の御挨拶です。 本日も宜しく御願い致します。
2012-08-21 #- URL Edit
ねこドル
しれっと言う感じがまたイイですね(笑)

お風邪、大丈夫かしら?
夏風邪はやっかいですものね。
でも、全快と聞いて安心しました^^
2012-08-22 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示