雨のGW 【お嬢・4歳10か月】

GW後半が始まりましたね。

でもせっかくのGWなのに、雨ですね…


すると、うちのお嬢(4歳10か月)がにやりとしながら一言。

0731にやりお嬢

お嬢「昨日、ワタシ、パパと仲良しだったから雨降ったんじゃない?」




( ̄ー ̄;

そうなの?




まぁ、めったにしないことをすると雨がふると言いますが。

確かにお嬢と父が仲良くするというのは、我が家的には珍しいことで…

お嬢 vs 父 【お嬢・4歳5か月】

 
お嬢 VS 父 【お嬢・4歳2か月】

 
お嬢 vs 父 vs 父の日 【お嬢・4歳】






すると、ちょっと浮かない顔で父がぽつり。

「うーん、昨日…? 言うほど仲良くしてもらったかな…?」



??(^-^;)

あれ? そうなの?  
温度差があるようで…



0000お嬢(ピンク)

お嬢「今日もパパと仲良くするから、(明日も)雨降るかもー♪」



( ̄ω ̄;)エートォ...

まさかの雨予告。





珍しいことをすると雨が降るといいますが。

「パパと仲良くする」が珍しいことじゃなくなるのはいつのことなのか…

でも、以前よりは確実に進歩してます。(←我が家比)



…というわけで。

明日も雨だったらすみません。


   



↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


Comment

和活喜
 日頃から散歩路においで頂きありがとうございます。 貴方の為に チョン☆ !!(^.^)
福岡は晴れました。今日は五月四日。尊敬する偉大な大先輩の誕生日です。ご存命であれば94歳。数々の教えを肝に銘じて、日々の思慮と行動に活かしていこうと心新たにする日でもあります。(^。^)
頂きましたコメントのご返事は、和活喜のブログコメント欄に書く様にしております。よろしく、お願いします。(^-^)
2012-05-04 #- URL Edit
whiteleek
いつもありがとうございます。

雨は午前中で上がり、午後からは曇り。
気温は今日も低めで肌寒い一日でした。
私は明日から仕事です。
2012-05-04 #UiHQVCQs URL Edit
楽天のねこ
5月4日の御挨拶です。 本日も宜しく御願い致します。

2012-05-04 #- URL Edit
ももびー
折角の連休が雨ですね~
なので、色々行きたくても億劫です。
大雨で川の増水も凄まじいものがあり、被災地も大変そうですね。
さて、お嬢ちゃんがパパと仲良くしてるから雨だなんて知らなかったです^^
連休に天気が悪いといろんな人が困っちゃうから今度から仲良くするのは運動会シーズンにして欲しいなぁ
(≧w≦)
2012-05-04 #- URL Edit
ねこドル
相変わらず、まだ完全に「パパ大好き!」にはなってないんですね^^;
こーゆー話をたぬ吉にすると「そこのパパさん、お嬢ちゃんに何しはったんやろ?オレも嫌われたくないんやけど・・・」と真剣に悩んでます(笑)

でも驚いたのは「珍しいコトをする」=「雨が降る」の発想が4才の子にあるとゆーことです。
ビックリしました!
2012-05-04 #- URL Edit
pippiano
miffyさま こんばんは

うふふ~ そうかぁ
南の島も ここんとこずっと雨なのは
姫がパパと友好的関係を築いているせいなのかも~(笑)

パパ的には
ずっと雨が続いてほしいかもしれないですね~(笑)

サーティワンのアイスはいかがだったでしょうか
ワタクシ 真夜中っつーのに
miffyさんの記事を読んでたら アイス 食べたくなってきました

2012-05-05 #- URL Edit
GWも後半ですね~。
先日、田舎から戻ってきました。
今日は久々晴れたので色々と忙しかったです。
2012-05-05 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示