なぜか苦手だったあの子 【ちー・小3】

2012年のGWもあっという間に終わってしまいそうです。

今年は遠出の予定はなかった我が家。

母はひそかに「ちー・自転車のれたぜ☆計画」(←単なる自転車練習)を

立てていたのですが、雨ばかりで結局実行できず。

気が付くと、まったりとTVを見ていた時間が多かった気がします…


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

そんなGW中のこと。

TVから聞こえてきた「お料理テーマソング♪」的なあのメロディ。

  


するとちー(小3)がぽつりと一言。

0000ちー基本(青)

ちー
「オレ、小さいころ、あれと一緒に寝て、泣いたんだよね。」




(^ー^* )フフ♪

そうだったねぇ。




昔、我が家には赤ちゃんの大きさほどもあるキューピーちゃん人形があって、

ちーが3歳頃、当時はちーと父が一緒の布団で寝ていたのですが、

その日は出張で父が不在で、

代わりに(?)キューピーちゃん人形を隣に置いて寝かしつけたら


0000泣くちー2

ちー「こーわーいー」



と、かえって大泣きしたという思い出があります。



0000ちー基本(青)

ちー「オレ、あの時怖くて、パパに電話したんだよね」



( ̄ー ̄;

あれ? そうだったっけ?



泣いたとこまでは鮮明に覚えているのですが、電話までかけたか覚えてないや。(←思い出迷子)

(こんなこともあるのでこのブログを始めたんですよね…(^^ゞ)



0000ちー基本(ピンク)

ちー
「うん。オレ、なぜか怖かったんだ。あのキューピッドちゃん。」





( ̄ω ̄;)

非常ーーにおしい。





でも、なんかかわいいので、

今回もあえてそのままにしときます。



  

  




↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

けんたとお父さん
おはよう♪
あっという間に連休も終わりだね~。
今日はやっと晴れそうだよ。
雨が続いて、ちょっと残念な連休だったね。

ちーくん、かわいいな~♪
そんな過去があったとは~(笑)
2012-05-06 #- URL Edit
ももびー
ちー君、可愛いですねぇ~^^
意外に子供は子供なりに色々覚えてて、そんな昔話をするとその時の知らなかった心情を聞けたりして面白いですよね。
ちー君、キューピーさんが怖かったなんてね。
大人の好みと子供の好みって違うのね~
何が怖かったんだろ・・・
あの頭かな(≧∀≦)
2012-05-06 #- URL Edit
pippiano
ちっちゃいときのことって
よく憶えてるもんなんですよね
三つ子の魂・・なんて言うけれど、コレ、ほんとだと思う
ちーくんには まだまだこんなエピソードが
いっぱいあるんだろうなぁ

キューピーちゃんといえば 思い出したことがあるので
書いてもいいでしょうか(笑)

Jr.が2歳の頃
通っていた保育園で でっかいキューピーちゃんの
おなかを踏みつけて(わざとじゃないヨ)
へコッと凹ませてしまったことがあるんです。
冷静な(笑)保母サン 熱めのお湯を張った浴槽にキューピーちゃんを投入したところ、おなかは熱でポコンと元に戻り、めでたしめでたし!って思い出話。
園からのおたよりノートに
「きょう Jr.クンがキューピーのお腹を踏んで凹ませました。お湯に浸けたら戻りましたのでご安心ください」
と書いてあったのも懐かしい思い出です。
2012-05-06 #- URL Edit
和活喜
 日頃から散歩路においで頂きありがとうございます。 貴方の為に チョン☆ !!(^.^)
北九州は薄曇りです。おまけにスモッグか、黄砂でしょうか……? とても濃いくて関門橋も、風力発電の風車も全然見えません。珍しい事です。昔の人は、春霞といって風流に微笑んだのでしょうか……。(^。^)
頂きましたコメントのご返事は、和活喜のブログコメント欄に書く様にしております。よろしく、お願いします。(^-^)
2012-05-07 #- URL Edit
酒蔵天領誉
ちー様♪記憶力抜群ですね。

子供の能力に驚く事があります!

今日からGWも明けて通常の生活に戻ります~☆
では☆
2012-05-07 #- URL Edit
whiteleek
電話したところまで鮮明に覚えているなんて、
よっぽど怖かったんですね。

GW中は3日間休みでしたが、どこにも出かけぬまま終わってしまいました。
2012-05-07 #- URL Edit
ねこドル
小さい頃の記憶って結構覚えてるもんですよね。
3才ぐらいまでの記憶ってなくなるって言いますけど私も3才頃の記憶っていくつかあるんですよね~
でも電話したことも覚えてるなんてスゴイ記憶力だわ~
きっと、よほど怖かったんだろうなー

☆最近、トマちゃんがギャン泣きした時たぬ吉だと泣きやまないのに私が抱っこすると泣きやむので結構ヘコんでるたぬ吉(笑)
なので、近い将来本気で?嫌われるのでは?!とゆー恐怖があるようです(笑)
2012-05-07 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示