クッキンアイドル? 【ちー・小3】

我が家の子どもたち。

夕方、帰宅後から夕飯が出てくるまでの間、Eテレ(=教育テレビ)を視聴するのが日課です。

お嬢(4歳11か月)が好きなのは「クッキングアイドルアイ マイ まいん」

  


0000お嬢(黄色2)

お嬢「だって、かわいいしー、お料理上手だしー、大好きー♪」



そうだねぇ(^ー^* )



宿題をやりつつ、傍らでこの人(ちー・小3)も口ずさみます。

0000ちー基本(青) ←オレもついつい歌っちゃうぜー♪




ハッピー♪クッキンタイム♪

ハッピー クッキン ひらめきタイム

アイする合図のアイ言葉

デリシャス ゴージャス ひらめきがあーふーれーだーすー

ティンドン ディンドン 鐘の音が 聞こえてきたらそろそろね♪

髪切って 髪切って       準備がーできたならー

(正;はりきって はりきって)




( ̄ω ̄;)...

途中で、タモさん出てきた?




  


今回はすかさずお嬢が

0000怒るお嬢

お嬢「『はりきって!』だよー」

と注意してました。 







でも、まいんちゃん。かわいいですねー^^

あんなにかわいいと、お父さんはお嫁に出したくないんだろうなぁ。



うちのお嬢はぽにょ顔ですが、


「お嬢はお嫁にいきません。ずーっとうちにいます。」

って、言ってますから(^^ゞ



  



↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

マインチャン好きで見てますよ~

週末もあっという間にすぎていきますね!!
2012-05-19 #- URL Edit
けんたとお父さん
おはよう♪
お父さんの気持ちが良くわかる(笑)
お嬢さん、上の画像のピンクのTシャツ?来てくれるかな~?(笑)
うちには、あっという間にお肌の曲がり角を過ぎた元「お嬢様」が鎮座していて、お父さんはちょっとだけ後悔してるようです(笑)
2012-05-20 #- URL Edit
楽天のねこ
5月20日の御挨拶です。 本日も宜しく御願い致します。

料理(クッキング)アニメですか。

内容も気になります。
2012-05-20 #- URL Edit
pippiano
こんばんは~♪

うふふっ きょうも来た来た~~♪
「髪切って 髪切って」(笑)
ご当人は大マジメなんでしょうけどねぇ

・・・って
今「かみきって」を変換しようとしたら
「噛み切って」になっちゃった

あ・・どうでもいいですね・・あはは (爆)

まいんちゃん
すごく人気があるんでしょう?

Jr.の時代は「ひとりでできるもん」の「まいちゃん」でした
夕方 いつも親子でみてました

お嬢ちゃんも もうすこし大きくなったら
こんどは「こまったさんの・・・」お料理シリーズとか
好きになるんでしょうねぇ
2012-05-21 #- URL Edit
酒蔵天領誉
世紀の天体ショーを楽しめました!

今週も頑張っていきましょう~☆

励ましのカチッと♪
(^^)p
2012-05-21 #- URL Edit
ももびー
こんなカワイイのやってるんですね^^
娘に聞いたら花かっぱちゃんの後にやってるとか!?
20歳のフリーターがそんな事知ってるって事にも驚きだけど・・・
でも、小さい頃からこんな番組を見て、憧れて、お料理に興味もったりして行くんでしょうね♪

ちー君、とうとうお嬢ちゃんに突っ込まれちゃったのねぇ~
う~ん、私の髪も伸びてソロソロ切らなきゃσ(^_^;)
ちー君も髪伸びたの気にしてたりして・・・
2012-05-21 #- URL Edit
楽天のねこ
5月21日の御挨拶です。 本日も宜しく御願い致します。
2012-05-21 #- URL Edit
和活喜
 日頃から散歩路においで頂きありがとうございます。 貴方の為に チョン☆ !!(^.^)
福岡は雨のち曇りのち晴れです。今日は金環日食でしたがご覧になりましたか。こちらは、雨でダメでした。昨日は、身内の婚儀で一昨日より神戸に行っていました。人前結婚式は久しぶりでしたが、天気にも恵まれて素敵な結婚式でした。一日休ませて頂きました。(^。^)
頂きましたコメントのご返事は、和活喜のブログコメント欄に書く様にしております。よろしく、お願いします。(^-^)
2012-05-21 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示