チョッパー弁当@ワンピース 【キャラ弁】

20120515チョッパー弁当


★チョッパー@ワンピース弁当★ (2012.5.15作成)


<主食>
・ひとくちおにぎり6個(キャラの下に隠れてます。)

<キャラ部分>
・チーズ
・のり
・たまごや野菜の薄焼きシート(オレンジ)
・ハム


<おかず>
・プチトマト
・アスパラとハムの炒め物
・カップグラタン
・ミニーちゃんマウィンナー
・キティかまぼこ
・しめじとホタテの炒め物
・フルーツ


5月15日、お嬢(4歳10か月)の保育園の月一お弁当の日でした。

今回はワンピースのチョッパーにしてみました。

  


ワンピース。

世間的には大人気ですが、我が家はコミックスは1冊もなく、TVアニメを毎週見ている・・・・

というくらいでしょうか。

最近、お嬢にお弁当のリクエストを聞いても

0000お嬢(緑)

お嬢「ママの好きなものなんでもいいよー♪」

という、一見よさげだけど一番困っちゃう「なんでもいい」という回答しかかえってこないので

今回は母の独断と偏見で(?)チョッパーにしてみました。


20120515チョッパー弁当



( ̄ー ̄;

なんか、「髪切ったばっかりでしっくりきてない状態」みたいな…
 (←変な印象)
(チョッパーに髪の毛なんてないけど)



実は仕事で東京に出張があり(何年ぶりかしら…),

どうせ東京にいくならーと巷でうわさの「ワンピース展」のチケットを取りました。
(Sさま、その節はありがと♪)

ワンピース、熱狂的ファン!!という訳ではないですが、すごい楽しみ…(//▽//)

母は超方向音痴なので、上京するときの緊張は半端ないのですが、

今回は楽しみがちょっぴり多いかな…(でも、路線とか下調べできるものは調べて行こう…)


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

さて、お弁当に話題を戻しまして。

当日朝。 なんとかお弁当を作り終えた母にお嬢が話しかけます。

キャラが気になるのかなーとか思ったら、

0000お嬢(黄色2)

お嬢「お弁当、塩おにぎりいれてね、塩かけたおにぎり♪」



( ̄ω ̄;)エートォ...

リクエストが昭和チック?




うちのお嬢さま、塩むすびが大好物なんですよねー(^^ゞ

でも、昨今、4歳児から「塩かけたおにぎり」っていう単語、なかなか聞けないと思う…。



しかし、一番の関心がキャラじゃないのね…

うーん。キャラ弁卒業、早そうかも? (←ちょっと残念?)



☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

帰宅後。

一応お嬢に感想を求めます。

お嬢、お弁当、どうだった?


0000お嬢(ピンク)

お嬢「お弁当かわいかったー! 次はニコロビン作って♪」


   



(TдT)

人キャラは勘弁…




でも、まぁ、喜んでくれてよかった・・・かな?



  




↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

whiteleek
素晴らしいキャラ弁ですね♪

いつもありがとうございます。
今日は朝から快晴になっています。
2012-05-16 #- URL Edit
ももびー
今までにないタイプになってきましたね^^
でも、うちはワンピース大好き♪
ずっと本も買ってるし(息子が)ジャンプも読んでるしテレビも見てる。
今のこの人気は異常かなって思うぐらいですが、面白いですよね。
なにせ拓哉も「芸能人ワンピース王」の認定貰ってるからね(≧∀≦)
このまま人間シリーズに入ると高度な技術を必要として大変かと思いますが、動物系ならいいかも。
東京出張、大変だけど子育て時期に1人で東京なんて歩くの滅多にないチャンス。
独身気分に戻って刺激を受けてきてね☆
2012-05-16 #- URL Edit
和活喜
 日頃から散歩路においで頂きありがとうございます。 貴方の為に チョン☆ !!(^.^)
北九州は小雨のち曇りです。今夜は多目的ルームを借りて、二ヶ月に一晩(奇数月の第三水曜日)だけ営業する「チケット居酒屋 来人話飲」の開店日です。毎回、40人程のお客様がお出でになり、交流されます。さて、今宵はどんなお客様がお出でになるか……ママ、店長、バーテン、オーナー一同、ワクワク・ドキドキです。(^。^)
頂きましたコメントのご返事は、和活喜のブログコメント欄に書く様にしております。よろしく、お願いします。(^-^)
2012-05-16 #- URL Edit
酒蔵天領誉
こんばんは!

可愛いお弁当も完成度最高~♪

東京への御出張、お気をつけて~☆
(^-^)p応援

2012-05-17 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示