あなたの生まれは? 【ちー・小3の頃】

ちょっと昔、ちー(現在小5)が小3の時の記事が出てきたので、本日はさかのぼり更新です^^


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

ある日のこと。

ちー(小3)が張り切って母に尋ねました。


0000ちー基本(黄色)

ちー「ママっていつ生まれ? 昭和でしょ?」


そうだよー^^


0000ちー基本(ピンク)

ちー「やっぱり、ママは昭和時代かー」


( ̄ω ̄;)エートォ...

昭和時代…

あってるけどね…間違いじゃないけど違和感。






じゃぁ、ちーは?


0000ちー(赤面ピンク)


ちー「オレ? オレは平和時代!」



( ̄∇ ̄*)ゞ

まぁ、確かにその通りだけどね…




一応、「『平成』生まれだよ」と、今回は修正しておきました…




   

↑右側の鳥、平和鳥って言うんですね…


   


↑平和と言えば鳩…

鳩山さん、CDなんて出してたんですね… しかし、若いなぁ(^^ゞ
 



↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


※つぶやき

職場復帰してから3週間がたちました。

4月は、2週目にお嬢(小1)の入学式、3週目にちび姫(4か月)の4か月検診、

今週は小学校の参観日と、毎週のように行事があり

仕事もちょこちょこ休まなくてはならなくて、そうなると

仕事が終わらずに休日出勤したりと、毎日あっという間に過ぎていく感じです…

仕事と育児の折り合いがうまくつかないとき(時間的にとか、心情的にとか)なんかは

「職場復帰、早まったかな…」と後悔するときもありますが、

自分で決めた道なので、やるしかないんですよね…

とりあえず、GW目指してがんばります><

Comment

ももびー
「昭和時代」かぁ~ 懐かしいなぁ。
一昨年のクリスマス、札幌のスマップ公演で生の昭和時代と少女時代を見たことがずいぶん前の事のようです^^
うふっ、私も昭和時代。

年度初めは本当に行事がいっぱいだね。
夏ぐらいからちょっと落ち着くんだけどね。
それより私はママの体調が心配です。
夜はしっかり寝かせてくれるかな。保育園でイイ子だと帰ってきてから寝なかったりするのよね。

miffy_suzuさんのところは学校が近いのね。
うちも近所にお店もあるしスーパーもあるから残ってる子は寮で食べてるみたいだけど、息子は帰ってきたいみたい^^
29日が誕生日だけど月曜日に寮に戻って1日祝日でまた学校になるから「今年の誕生日は一人でイイ」とかつぶやいてました。
「誕生日なんだから帰ってきなよ。月曜日も水曜日も送っていくから・・・」と言ったら今朝は戻る気満々で学校に行きました。
寮以外で食べると食費もかかるので戻ってきた方が家計的にも有難いです。
2014-04-21 #- URL Edit
ぴっぴあの
こんばんは

もうすぐ連休がやってきますね
それまで ひと踏ん張り・・お互いにがんばりませう(笑)

チビ姫ちゃん もう4ヶ月になられたんですね
早いなぁ・・
お嬢ちゃんのご入学も おめでとうございます
学校の日々は楽しくすごせているかなぁ

ちーくん 楽しすぎる・・(笑)
そりゃ 明治時代も 江戸時代もあるんだから
昭和時代って言い方しても間違いじゃないんだろうけれど・・
なんかエラく大昔!な響きに感じるなぁ(笑)

平和時代、ちーくんのちょっとした勘違いは
すごくセンスがいいな
2014-04-23 #- URL Edit
よたろう
平和時代言い得て妙です。いつの時代も平和時代であってほしいと思いますね。
仕事復帰、年度初めと何かとあわただしい時期です。この山を乗り越えたら、少し楽になると思います。頑張ってください。
2014-04-24 #- URL Edit
まる
平和時代って、リアルにありそうな響きだわ。
皆が笑って過ごす時代…本当だったらいいのにな。

4月はどこも忙しいだろうけど、仕事してるうえ子ども3人で赤ちゃんもいるんですもんね。
本当、大変だと思います。
夜は寝れてます?無理しないでくださいね。
2014-04-24 #- URL Edit
けんたとお父さん
昭和は遠くなりにけり(笑)
もう「時代」と言われるんですね~(笑)
昭和は、青春だったよね。
そうそう、鳩山さんは初めて総理になった時に
CDを出しました。
北海道では、そのころ鳩山さんの歌がラジオで流れてたんですよ~(笑)
2014-04-27 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示