区切るところがちがいます【ちー・小3】

ちー(小3)、小2から始めた将棋教室通い。

週1回ですが、今も続けております。

「TVの将棋番組なんて年配の人しか見ないんだろうなー」とか思ってましたが、(←失礼)

うちのちーさんも、将棋盤に実際に並べてみながらTVを一生懸命見ています。

  



今日見ていた将棋番組の1コーナーで

「棋士の人がアメリカで将棋の大会に参加してきましたー」

みたいなのをやっていました。



そのタイトルを見ていたちーがひとこと。

0000食べるちー

ちー「あ。『全・こめ将棋大会』だって。」



…( ̄ー ̄;

米将棋大会?




正しくは「全米将棋大会」ですが…


確かに、

ちーが参加したことがあるのは

ちーの通う将棋教室で開催した、入賞商品が「お米」だったという

「米大会」という大会でしたが…(^^ゞ



日本語って難しいですね。




  

マンガだとルールも覚えやすいようです。

うちのちーも持ってます。




↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

よたろう
私の孫も小3から将棋を習いに行っています。たまにきたときは、相手をしてやります。勝負の世界、手抜きなしでやっつけます。悔しかったら強くなってこいといっています。負ける日を楽しみにしているジジです。
2012-05-22 #- URL Edit
ももびー
うふっ、
ちー君らしいですね^^
「こめ」将棋大会だなんて・・・
アメリカが米国だなんて思いつきませんよね。
でも何でベイコクなんだろうねぇ。
ちー君、将棋が合うんでしょうね。
将来は羽生さん目指して頑張ってーーー☆
2012-05-22 #- URL Edit
whiteleek
こんばんは♪
ホント、日本語って難しいですよね。

今週もよろしくお願いします。
2012-05-22 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示