ワンピース展行ってきました☆

仕事で数年ぶりに上京することになり(1泊2日の日程)、

「せっかく東京行けるんだから何かないかな…?」

ということで、巷で噂のワンピース展に行ってきました。


ワンピース展3


月曜日の18:00~19:45に入場できる回のチケットだったので、

19:00頃ならすんなり入れるかなーと思いきや、長蛇の列。(←さすが東京だわっ!(?))

入場までに30分以上並びました。(これでも早い方なのかな?)



ワンピース展1

↑レストランで提供している海賊メニューの一部(写真はレプリカ)。

量は少なめっぽい?(見た感じ)




会場内は一切の撮影ができないので、写真でお伝えすることはできませんが、

最初のシアターがとにかくよかったです。

他のお客さんも、「うぉぉぉーー!すげー」と思わず声をあげていましたから。

あれはもう一回見たいなぁ。



シアターを待つ間、海賊たちの手配書がずらりと貼られているところを通っていきますが、

この手配書もこれだけ並べているのを見ることもそうそうないので

すごく面白かったです。(エースや白ひげが死亡扱いされているのはやっぱり悲しかった…)





麦わら一味の原寸大(?)の人形もあって、

フランキーとブルックの大きさにびっくり。 ブルック、足長すぎっ。

 



原作者の尾田先生の仕事場再現も思わず見入ってしまいました。

飾ってあるマスコットがかわいかった!



あと、人気だったのは、

尾田先生がカラーイラストを描く様子を、

マンガに対する思いをご本人がお話しながら進めていく…

というショートフィルム的なもの。

尾田先生の仕事ぶりが、想像してたよりもうんと丁寧でこまやかで

「あれだけキャラ数が多いのにこんなに丁寧な仕事ぶりで、

この人はほとんど寝ていないんじゃないか?」

という大きなお世話な心配を思わずしてしまうほど。

でも、すごく読者の気持ちを考えてくれているんだなーということがよく伝わってきて

なんだかうれしくなってしまいました。




さて、お土産はこちら。(思いっきりピンボケとなってますが(^^ゞ)

ワンピース展2


クリアファイル2枚組を、自分用にと、家で子供たちの面倒を見てくれた父用に。

でももったいなくて使えなさそう。

保存用と普段使い用に2つずつ買うべきだったか。(←プチ反省)



ちなみに。

入場者プレゼントのビブルカードはチョッパーでした。

ワンピース展4


かわいい(//▽//)




↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

ももびー
うわっ、良いなぁ。
一瞬、全国巡回してたっけ・・・と思いましたが東京出張でしたね。
ワンピースはうちの拓哉も大好きで(芸能界海賊王ですから^^)拓哉もスゴイ大はしゃぎでしたね。
うちは息子も好きだからビブルカード、きっと羨ましがりますよ~

男性の美容師さん、ちょっと緊張ですね。
最初触れられるのも拒否したいような・・・でもそうしたら彼の仕事になりませんから。
なのでできるだけ気にしないように、格安店はスピードと勝負なので会話も殆どせずサッサと済ましてくれるのでそれだけが救いかな~
2012-05-30 #- URL Edit
和活喜
 日頃から散歩路においで頂きありがとうございます。 貴方の為に チョン☆ !!(^.^)
北九州戸畑は晴れです。今日は、仕事関係の古い仲間の葬儀でした。53歳の若さで旅立ちました。9か月前に脳梗塞で倒れ、薬効甲斐なく帰らぬ人となりました。家族、親族の皆さんにお会いして、ホントーに心残りだったろうな……と……哀しい日となりました。(^。^)
頂きましたコメントのご返事は、和活喜のブログコメント欄に書く様にしております。よろしく、お願いします。(^-^)
2012-05-30 #- URL Edit
けんたとお父さん
ワンピース展が見れたんだ~^^
よいな~♪
途中までだけど、読みましたよ。
人気が出るのもわかりそうな気がしました^^
出張の時は楽しみもなくちゃあね^^
2012-05-30 #- URL Edit
楽天のねこ
5月30日の御挨拶です。 本日も宜しく御願い致します。

ワンピースに詳しくないですが 尾田先生の人柄も伝わってきます。
2012-05-30 #- URL Edit
whiteleek
良いですね♪
私も見てみたいです。

いつもありがとうございます。
2012-05-31 #- URL Edit
酒蔵天領誉
こんばんは!
大人気のワンピース展に行かれたんですね♪
ワクワクします~☆

明日から6月!
いつも感謝の気持ちを込めて☆
(^^)p
2012-05-31 #- URL Edit
タカケン1962
こんにちは~

近くまでいらしていたんですね・・・

そうですね、あの歌も凄いですよね!

でも「あの絵」形もなんか似ていませんか?





2012-05-31 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示