ここるちゃん@浅虫水族館 【キャラ弁】

20120607ここる弁当


★ここる弁当@浅虫水族館★ (2012.6.7作成)


<主食>
・ひとくちおにぎり6個(キャラの下に隠れてます。)

<キャラ部分>
・チーズ
・のり
・たまごや野菜の薄焼きシート(オレンジ)
・ハム

<おかず>
・プチトマト
・アスパラとハムの炒め物
・カップグラタン
・ミニーちゃんマウィンナー
・キティかまぼこ
・ハートのナゲット
・筑前煮
・フルーツ


6月7日、お嬢(4歳11か月)の保育園の月一お弁当の日でした。

今回のお弁当は青森唯一の水族館・浅虫水族館のキャラクター、「ここる」です。

ここる


本日、お嬢は保育園の遠足で、水族館へ行きました♪

浅虫水族館にはこんなおもしろいアザラシがいますいました。(今はもういないようです(T_T))
(一時期TVでもとり上げられたりしました。)







大きなカメや、イルカショー、海辺の生き物に触ってみようコーナーなど

お嬢はものすごーーく楽しかったようです。


0000お嬢(ピンク)

お嬢「また、水族館行きたいなー♪」



そうだね。

今度は家族で行こうね、水族館^^


  

  


↓↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

Comment

highfive555
ご無沙汰しておりました♪お弁当、めっちゃかわいいです!!人気No.1間違いなしです!

ちなみに、あのアザラシちゃん、昨年お星様になってしまいました。。。。私も大好きだったので残念。。

2012-06-08 #V.qyppjg URL Edit
酒蔵天領誉
ここるちゃん、そっくりですね【凄】
オフィシャル弁当を発売して欲しいです~【待望】

お嬢様~!水族館楽しまれて良かったですね☆

ポチっと☆ok!
2012-06-08 #- URL Edit
whiteleek
とっても美味しそうなキャラ弁ですね♪

朝は晴れていましたが、雨がポツポツ降ってきました。
そろそろ梅雨入りしそうです。
いつもありがとうございます。
2012-06-08 #- URL Edit
楽天のねこ
6月8日の御挨拶です。 本日も宜しく御願い致します。

ここる というキャラクター弁当 上手に作られています。
2012-06-08 #- URL Edit
pippiano
miffyたん おはようさんです

なんとまぁ かわいらしいお弁当
実は今朝 息子が模試でお弁当だったんだけど
私 疲れ果ててて 息子はひとりでおにぎりをこしらえて
持って行きました
miffyさんのお弁当写真を見ながら 激しく反省・・してる
ダメダメかーちゃんだよね~ ほんとに(泣)

こんなすてきなお弁当
私たちだけが見せてもらうのって いかにも勿体ないなぁ
キャラ弁コンテストなんてないのかなぁ
グランプリ間違いなしだと思うけどなぁ


ここるちゃんは ラッコさん?
どうでもいいことだけど・・miffyさん 矢野顕子さんの歌で
ラッコの歌があるのをご存じですか?
Me And My Sea Otter って歌 
なんだかいいのよ~ ほのぼのしてて・・

青森の水族館 楽しそう!
いつか 沖縄の美ら海水族館にも来てね!
南の島のお魚も きれいだよ~
2012-06-09 #- URL Edit
ももびー
このアザラシ、見たよ~
見てるほうが頭に血が上りそうになっちゃうよね^^

浅虫水族館、行ってみたいなぁ。
東北近辺の水族館は(主だったところ)青森以外は制覇してるんだけど、やっぱり浅虫は遠いからね。
カワイイキャラクターがいるんですね。
ホタテの帽子がカワイイ~
うちの方の水族館にもキャラクターいるのかしら?  くらげで有名なんだけど。
2012-06-09 #- URL Edit
ねこドル
カワイイゆるキャラ?ですね^^
お弁当もめっちゃそっくりだしー!!!


☆スイマーバ、不思議ですよね(笑)
私も最初はそー思ってました^^
浮き輪の一カ所がはずれるよーになってて、そこから首を通して浮き輪を留め具を固定すると、あとは赤さんの脂肪でプカプカ浮く仕組みです。
足がつくぐらいの水量で使うのが正しい使い方ですが、結局脂肪が多いので浮いてます(笑)
2012-06-10 #- URL Edit
けんたとお父さん
いつもながら見事な「キャラ弁」^^
お嬢さん、水族館楽しかったんだね。
今度は動物園かな?(笑)
2012-06-10 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示