とうとう和解? 【お嬢・5歳】

6月17日、我が家的にはお嬢(5歳)の誕生日がメイン行事となっていましたが

一般的には父の日ですねー^^

今年も保育園での父の日制作を持ち帰ってきました。

201206 ←お嬢作「パパ」


(//▽//)

なんかかわいー♪
 (←親ばか)


超にっこりしてますね。

眉毛の感じがちょっぴり困った笑顔っぽくなっててリアル。

小さいころからずーーっと父がちょっぴり苦手だったお嬢。

最近は「パパと遊ぶのも楽しいかも♪」と気づいたようで、

自ら父の膝にちょこんと座りにいったりすることも。

よかったねー、父。



☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

あわせて。

6月は梅雨時なので、もう一つ制作を持ち帰ってきました。

201206ojyo ←お嬢作その2


(//▽//)

これまたかわいーーー♪
 (←再び親ばか)


お嬢の作ったカエルさん。

まつ毛がばさばさで、にっこりしててかわいいのです。

見るたびに癒されます^^

お嬢、このカエルさんのお名前はなんていうの?

ケロ子さん?? (←母は勝手にこう呼んでいます(^^ゞ)


0000お嬢(ピンク)

お嬢「 ワタシのカエルはー『ママ』っていうの♪」



( ̄∇ ̄*)ゞ

このカエルさん、ママだったんだー。



でも、にこにこ笑顔で作ってくれたのがうれしいです^^

ありがと、お嬢。

201206ojyo2



すると、負けじとこの人も。

0000ちー基本(ピンク) ←5歳児に張り合う小3


ちー「オレもこの間、カエルの仕掛け作ったよね?」



そういえば、そうだったねー^^ (ちー、ごめん。写真撮り忘れた…)

なかよし会で、紙コップとかストローで、動くカエルさんを作ってきたんだったよね。


0000ちー基本(黄色)

ちー「オレのカエルの名前は、『ゲロ・ゲイツ』っていうんだー」




( ̄ー ̄; 

どっかで聞いたことのあるような…




大成功した実業家の名前っぽいですね…


 





↓押していただくととっても喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

台風が来てますね。

停電なども起きているようです。

被害が大きくなりませんように。

みなさまも外出する際には十分お気を付けください。

Comment

よたろう
お嬢さんの絵や工作うまいですね。うちの同じ年の孫娘はこうは出来ません。焦ってしまいます。ジジ馬鹿ですね。
2012-06-20 #- URL Edit
ももびー
東北、日本海側は思ったより被害無く台風が去ってよかったです。
被災地の浸水はかなりのもので気の毒でしたが・・・
お嬢ちゃん、絵が上手だよね^^
見ててあったかくなります。
梅雨といえばカエルだね。
先日、カエルが雀を食べてる画像がネットに出てて、グロイんだけど雀を押さえてる両手が可愛くて、ますますカエルが気に入っちゃった♪
あの、水かきが付いた手が良いですね~
2012-06-20 #- URL Edit
whiteleek
絵、お上手ですね♪
カエルもとっても可愛いです。

いつもありがとうございます。
台風の被害はありませんでしたか?
こちらは台風の被害がなく、大丈夫でした。
2012-06-20 #- URL Edit
楽天のねこ
6月20日の御挨拶です。 本日も宜しく御願い致します。

紙コップ カエル 良いと思います。
2012-06-20 #- URL Edit
楽天のねこ
6月21日の御挨拶です。 本日も宜しく御願い致します。
2012-06-21 #- URL Edit
タカケン1962
カエル可愛いですね~♪

少し苦手だったパパ、良かったですね!

きっと喜んでいることでしょう(笑)

そうなんです、

ここの「アンカケ」は天下一品なんです!

2012-06-22 #- URL Edit
楽天のねこ
6月22日の御挨拶です。 本日も宜しく御願い致します。
2012-06-22 #- URL Edit
酒蔵天領誉
感動の絵ですね!
父親としては、一生の宝物になるでしょう【嬉泣】

感極まります~♪
2012-06-22 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示